-PR-
解決済み

インターネットど素人の質問です!

  • 困ってます
  • 質問No.87631
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

ある本で、インターネットで外国の放送を聞ける、って見たんですが、どうすれば聞けるんですか?Winndows使ってます。生の英語を聞きたいのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

real playerと言う物をダウンロードしてインストールしても聞けますよ。
参考URLの所から
「real player 8 basic」をダウンロードしてください。
(注意 real player 8 plusは有料です「basic」の方をダウンロードしてください)
お礼コメント
emutann

お礼率 72% (29/40)

ご親切にありがとうございます。早速ダウンロードしてみます。有料って料金の支払いとかは?zokkon2002さんのURLとはまた別のものですか?まだどっちにもいってないんですけど・・・
投稿日時 - 2001-06-09 12:16:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

インターネットエクスプローラー5か5.5なら、
「インターネットラジオ」が聞けます。
「表示」~「ツールバー」の項目で「ラジオ」があります。
ツールバーにラジオバーが表示できたら「ラジオステーション」で局を選択。
「聞く」をクリックすると聞けますよ。
回線がISDN以下の速度だと苦しい局面があるかもしれません。
言語を日本語から別の言語にすると海外のラジオが聞けます。
英語も良いですが、韓国も良いですね。
では、お楽しみください。
お礼コメント
emutann

お礼率 72% (29/40)

回答ありがとうございました。うん、うん、英語だ~!うれしーです!昼からゆっくり楽しみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-09 12:08:31
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

私もよくニューヨークのFMやAMを聞いてます。
個人的にはWPLJが好きだったんだけど、数ヶ月前からなぜか聞けなくなってしまいました。

あらかじめリアルプレーヤーをインストールしておいて下さい。
あとは、参照URLのページから自分の好みの放送局を見つけてください。
生の英語だったらAMの方が良いかもしれませんね。音楽はほとんどないですから…。
お礼コメント
emutann

お礼率 72% (29/40)

リアルプレイアー これからインストールしてみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-09 12:11:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>有料って料金の支払いとかは?

プレイヤー自体を有料で購入するという意味で
ラジオを聴くのは無料です。(接続している間のインターネット通信料だけはもちろん掛かりますが、ラジオなどを聞くの自体は無料です)

ちょっと誤解してしまう書き方をしてしまいました。
real Player「basic」の方ならプレーヤ自体も無料です。
お礼コメント
emutann

お礼率 72% (29/40)

は~い わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 13:55:34