• 締切済み

インターネット上のサイトで、音が聞けません。

WINDOWS98SEを使用しているのですが、 WINNDOWSの起動音とかは鳴るんですが、 インターネット上のサイトで、流れる音楽とか音が聞けません。 どこの設定がおかしいのでしょうか?

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

みんなの回答

• nobuendo
回答No.4

申し訳ない。私のは、単純で好きなバージョン6でした。 9でも、どこかに再生形式を選択するメニューがあるはずです。 探して、トライしてみてください。

wakasi
質問者

補足

いろいろ探しましたが、やはりありませんでした。 違う原因だと思います。 すみませんでした。

• nobuendo
回答No.3

説明不足でした。 スタート-プログラム-アクセサリ-エンターテイメントから Windows Media Playerを起動し、表示タブの中から、オプション-形式 すぺて選択 をクリックしてOKです。 多分、MIDI音源が聞けない状態になっているのでは、推測しました?

wakasi
質問者

補足

Windows Media Player 9seriesが入っているのですが、 表示タブの中に「オプション-形式」というのがありません。

• nobuendo
回答No.2

Windows Media Player の オプション-形式 すぺて選択 をクリックしてOK これで鳴りませんか。

wakasi
質問者

補足

>オプション-形式 すぺて選択 やり方がわかりません。 すみません。

• izumon
回答No.1

では、次の手順で。 1 コントロールパネル 2 インターネットオプション 3 「詳細設定」のタブを押す 4 マルチメディアの項目で、「Webページのサウンドを再生する」にチェックを入れる 5 適用 → OK でいかがでしょう。

wakasi
質問者

補足

見てみたら、「Webページのサウンドを再生する」にチェックは入っていました。原因は違うところにあるようです。