FM ARROWS QH55/Jの画面が青くなってしまった!充電中かも?知っている方、教えてください

このQ&Aのポイント
  • FM ARROWS QH55/Jが届いて早速使ってみたところ、画面が青い水色になってしまいました。バッテリやHDDは新品です。
  • リカバリをPCからDVD-RWにダビングしようと思っているのですが、充電中の可能性もあります。赤いランプがついています。
  • どなたか知っている方や富士通関連の方、どうか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

助けてください

FM ARROWS QH55/Jが今日、届きました。早速使ってみたところ、画面が青い水色になってしまいました。バッテリやHDDは、新品です。リカバリをPCからDVD-RWにダビングしようと思っているのですが、さきほど、回答を下さったかたありがとうございました。しかし、充電中かもしれません。赤いランプがついていますので。スイッチでどこを押せばいいか、知っている方ですとか、富士通関連の方、どうか、お教え下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• parts
回答No.2

前は下ですよね。一応リンクとして置いておきます。(下の方はお礼をして閉じた方が良いでしょう) http://okwave.jp/qa/q8762775.html 本題です。充電中は関係ないです。充電中でもPCは普通に動きますから、 青い画面というのはどういう画面でしょうか? たとえば下のような画面だったり、 http://www.dell.com/support/Article/jp/ja/jpdhs1/543301/ja 下の画面だったりするなら、富士通のサポートに電話で問い合わせるか、家電店で購入したなら その家電店にすぐに連絡を入れましょう。 http://gigazine.net/news/20110915_windows8_bsod/ 故障の恐れがあります。 青い画面というのが、これ以外の場合でデスクトップ画面が表示されている(右下に時計などがある)場合は、画面の何もないところを右クリックし、個人設定で壁紙やテーマは変更できます。 考えられるのはこの2つしかありません。 前者の場合または、後者でもキーボードが反応しないなど問題があるなら、メーカーサポートに早急に問い合わせてください。購入から数日以内なら初期不良扱いとなりますので、比較的良い対応が受けられます。(商品そのものを新品と交換してくれるケースもあります) しかし、それが日数が数日経過するだけで、修理はしてくれても、交換などは出来なくなることがあります。そのため、初期不良が疑われる場合は、早急に連絡をするのが質問者様にとってもよい選択となります。

• dragon-man
回答No.1

新品を購入されたのであれば、不良品です。よくあることです。あれこれいじるのは止めて返品交換すべきです。それにしても天下の富士通がこんなものを売ってはいけませんね。