ケンカ後の連絡に葛藤しています

このQ&Aのポイント
  • 先週のケンカで連絡を取っていないが、葛藤している
  • 彼はケンカすると別れを言い、いつも私が謝って元に戻る
  • 彼がひどい言葉を言ってきて、連絡を取るべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡しようか葛藤しています。

先週、彼とケンカになり連絡しようか迷っています。 本来なら、しない方が良いんだと思うのですが・・・ アドバイスいただけると助かります。 先週の日曜に些細なことからケンカになり、連絡を取っていません。 ケンカすると彼は別れる・終わりにする・もう会うこともない。と言います。 そして、そのあとはいつも私が謝って元に戻るといった感じです。 今回は、会う予定を確認していてずぶんイラッとしたようで、 会いたいと言ってみたり無理ならいいと言ってみたり何なんだ。 寂しかったらなにしてもいいのか。正直、今は会いたくない! 今はあなたがすごくストレス。 冷めたんだからどうにもならない! こんな冷えきった仲ならもういいだろ!と言われました。 いつも私にはとてもひどいことを言います。 なぜ私にはひどいことを言うのか聞いたら、あなたは仕方ないと言われました。 小学生の子供が自分の意見が通らないことにわがまま言ような感じです。 しかし、一緒にいるときには別に好きじゃないでしょ?とか確認してみたりします。 情緒不安定なのでしょうか・・・ だいたいケンカ後3,4日くらいで電話しますが、 今回は連絡くるまでは何も連絡しないでおこうと思って、 決めたものの本当に連絡なかったら・・・と思ったらやっぱりメールくらいしてみようかな・・・と不安になります。いつも連絡は私からが多いです。 38歳。プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いなので、素直になれないんじゃないかなと思ってしまう自分が馬鹿だなとも思います。 どちらかと言えば、私がキレる・怒ると言うことがあまりないので、どうしていいのかわかりません。 今は他の事を楽しもうと思っていろいろ予定を入れて気晴らしをしていますが、どこか気になってしまいます。 周りの友人たちはそういう人はこちらから連絡しなくても必ず連絡してくるよ。 連絡はしてはいけない。と言います。 ここまで言っておきながら、男性は普通に連絡してこれるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.4

以前にも別のご質問でお邪魔した者です。たびたび失礼します。気になったもので...。 ケンカされちゃったのですね。彼は多分本気で言っている訳ではないと思いますけどね。 ただ、いつも貴女から連絡を入れて、、というパターンということなので、今回はちょっとパターンを変えてみたらいかがですが? 本気で無かったら必ず彼から連絡来ますよ。連絡するな!と言われているのですから、連絡しないでいい口実にもなります。そう言われていなければ、連絡を取りたい方から取ればいいおは思いますが、彼の指示に素直にしたがってみては? 逆に連絡を取らない事で、彼がどう出てくるのか、本心を確認出来るチャンスにもなります。 毎回同じ状況で悩んでいても進歩が無いと思いますし。でも、それが怖いのならまた同じパターンでいくしかないですけどね。 貴方もかなり心が折れそうになっているからご相談されているのですよね? 私なら連絡しない!をおすすめします。

その他の回答 (3)

回答No.3

失礼ですが、中高生の恋愛かと思って読み進めていましたら38歳とのことで驚きました。 今後質問者様が彼と一緒に過ごしていきたいのなら、連絡してもいいかと思います。 しかし、元々振り回されていたり、ご機嫌を伺ったりされていたとして、そこに疲れを感じていたのなら、今回は別れも視野に入れ強気ででてみたらいかがでしょう? いつも寛大に受け止めてくれる質問者様に甘えているのではないでしょうか。38歳の男性でしたら、質問文を読ませていただく限りでは甘えやわがままとは言えない行動に思います。

  • knhl
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.2

その言い方だと、別れを告げられているようなものだから、他の恋を探してしまったほうが良いと思います。 探している最中に連絡が来たら許してあげればどうですか? いつもこちらから連絡をしてると言うことは、彼が別れたい!と思っているのに対してあなたは別れたくない!と言ってるのと同じだからね。 毎回これで悩んでいるのなら、あなた達は精神的にバランスがとれていないということになります。 もっと安心してお付き合いできるような人が見つかればいいですね。

回答No.1

もう一週間も連絡無しですか・・。ちょっと連絡してみたらどうでしょう?お天気のいい日曜日ですし機嫌も良いと思いますし。メール位だしてもいいのでは? 多分あちらもしてくるまでしないってなってると思うので、折れてあげたらいいのかなと。

angelsong591127
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡したいのは山々ですが、ケンカしたときに もう電話もメールもしてくるな!と言われたのでとても迷ってます。 いつもケンカして、もう電話もメールもしてくるな!って言います。とても迷います。

関連するQ&A

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 彼から連絡が来ないです。

    お願いします。 相談にのってください。 1年半ほどつきあっている年上の彼と連絡がとれなくなりました。 私は20代、彼は30代です。 今までもなんどかけんかはしたことがあります。 たいてい私のわがまま原因でしたが、2、3日で仲直りしてきました。 ただ、今回は1週間以上連絡が途絶えたままです。 連絡がこなくなったきっかけは思い当たるのですが、 私が先週疲れていたので、 会いたくないといったこと、またそれに輪をかけて、 会えなかったことに”私は悪くない”というようなニュアンスのメールをおくったことだと思います。。 そのときは、気分がほんとうに沈んでいて、彼に冷たくしてしまったと思います。 ただ、その後、そのうち連絡くるだろう、と楽観的に考えていたところ、まったく来なくなってしまいました。 昨日、電話をし留守電にメッセージを入れましたが反応がなく、メールも返信がありません。 こんなことはこれまでありませんでした。 これまでのけんかでも、彼なりに私の嫌な部分が積もってきていたのだと予測されますが、 今回もう限界に達してしまったのでしょうか。 そして、自然消滅を望んでいるのでしょうか。 あまりしつこくするのもいけない、とは思うのですが、 明日にでもまた連絡してみようと思います。 連絡手段は、メールと携帯です。 家に行くのは嫌がるので、それはできません。 私はわかれたくありませんが、どのように彼に連絡するのがいいでしょうか。 食事も通らず、夜も眠れず、彼のことも心配だし、このまま音信不通になると悲しいです。本当に困っています。

  • 付き合っている彼と連絡がとれなくなりました。

    付き合っている彼と連絡がとれなくなりました。 私の付き合って8ヶ月程の彼なのですが、元々とても情緒不安定で、とてもささいな事で怒ったり泣いたりで困っていたのですが、昨夜、私が早めに休みたいという理由で逢わなかった事に腹をたてたらしく、私がすでに就寝していたときに電話をしてきて、文句を並べてきたので、はっきりと「眠いから切る」と告げると、「俺がこの気持ちのままでいいのか」と言ってきて、まだまだ長くなりそうだったので、「うん、おやすみ」と告げて電話を切りました。 彼は普段機嫌を損ねるとてもやっかいで、どうにか私を言い負かそうとケンカと関係のないネタまで持ち出してヒドイときには数時間、罵倒にも近い言葉をあびせてきます。 昨夜はほんとに疲れていて、いつもの文句を聞く気力が残っていなかったので、冷たくあしらってしまったのですが、朝からメール、電話等全て無視されています。 常日頃ささいな事で激しく落ち込んだり怒ったりする彼に、正直疲れていたのも確かですが、根は優しく、私の家族をとても大事にしてくれる彼なので、別れるつもりはありませんでした。 情緒の問題も、もっと一緒にいて信頼関係が築ければ、回復していくのではないかと勝手に思っていました。 私の態度が彼のプライドに傷をつけたのでしょうか? 今はただただ、不安でしょうがないです。 彼の気持ちがなんとなくわかる方など、アドバイス宜しくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 振った彼女に連絡

    2カ月前に揉めて苦渋の決断で別れた付き合って1年の元婚約者に連絡したいです。 わがままばかり言うので喧嘩が原因で自分から別れを切り出して、彼女もそれによって仕事も辞める予定が頭を下げて継続になったと思います。 別れて2週間目で一度メールしました。その時は非通知で2度ワンギリ着信がありました。 別れて1か月目に電話しました。とらなかったです。 今2ヶ月目でもう一度だけメールしたいです。 あまりしないほうがいいでしょうか? プライドはものすごく高い女性です。 別れた時は怒りの勢いがあったのですが今は後悔しかありません。 自分の中では忘れられずに未練がいっぱいでやり直したい気持ちがあります。

  • 連絡がきません。。。

    先日 http://personal.okwave.jp/qa2862316.html の質問をしてご回答を頂いたのですが 彼氏と些細な喧嘩をしてから5日たちました。 喧嘩をした日に彼にメールと電話をして連絡して以来、こちらからは 連絡せず彼からも全然連絡がこない状態です。 自分では連絡がくるまでほっておこうと思ってますが このまま連絡がこなかったらどうしようと不安な日々を送っています。 だったら自分から連絡して謝ればいい話なんですが ・結局寂しくていつも自分から謝ってしまう自分が嫌 ・喧嘩してすぐ、私から連絡した時に返事も返さなかったので、 また連絡したら無視されるんじゃないか こういう気持ちがあって連絡はしていません。 彼のことは好きです。 でも彼は、喧嘩をすると自分からすぐ謝るというタイプではなく 待つタイプというか、プライドがちょっと高いと思います。 それは私も同じで、すぐ謝るタイプではありません。 でも結局は私のほうが折れて最後に謝るのが多いです。 結婚もお互い考えてる仲で4年も付き合ってますが もし1ヶ月とか待っていても連絡がない場合は 別れようかと悩んでいます。 意地をはっているのか、気持ちが私に対してないのか 彼の気持ちはよくわかりませんが、もし連絡してこない場合は 別れたほうがいいんでしょうか? 些細な喧嘩で何週間も連絡をとらない彼氏と 結婚してうまくいくのか不安なところもあり、今回別れも 考えていますが。。。。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 筋金入りの負けず嫌い天邪鬼+わがままな彼

    付き合って5ヶ月になる彼のことでいつもお世話になっています。 彼に非がある喧嘩でも、絶対に彼から連絡して来たり謝ってくることは無く、仲直りのキッカケも私が作り、仲直りします。 喧嘩もいつも私が悪いように持っていかれ、たいした事でもないのに「もう一緒にいたくなくなった!(別れる)」など言い出し、私は本気にして「嫌だ!!」と泣いた事もあるのですが仲直りして落ち着いたあと「なんであんなくだらない事で別れを持ち出すの?」と聞いたところ「○○(私です)に《ごめんなさい》と言わせたいの。別れようと思って喧嘩したことなんか一度もないよっ!!」という感じです。 ものすごく天邪鬼です。 恋愛は勝ち負けと思っているような感じですが、私の事は大好きとよく言います。 私と一週間会わないなんて考えられないと言っていた彼から今日で4日連絡がありません。 日曜私の家に泊まりそのまま仕事に出かけ、それきりです。家は車で20分くらいです。 付き合うときは彼からでしたし、その後の会う約束もほぼ彼からで週に4~5回は会っていました。メールはこのところ減りましたが落ち着いてきたからだと思います。お互いに。 私は素直なほうなので、折れる事に抵抗は無いのですが、彼にももう少し素直というか、いい加減駆け引きのようなことはやめてほしいと思っています。 今回連絡が無いのも、おそらく私からくるまでしない!という感じだと思います。(ほかの理由は・・・今の所考えていません) いつもは気にしない私ですが、4日目ともなると私も電話しないぞ!!と思いつつ少し辛いです。まぁ、彼の意地っ張りには勝てないと思うので、いずれ私から連絡すると思いますが・・ そんな彼の気持ちがわかる筋金入りの負けず嫌い天邪鬼の方、今彼も私と同じように電話を待ってたり、辛かったりするのでしょうか?ご意見下さい。

  • 男性の気持ちを取り戻すには…

    何度かいろいろ質問させていただいて、回答いただいた方には感謝しております。 またアドバイスいただけると助かります。 O型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いです。 とても短気なためよく怒られます。 今回も些細なことから喧嘩して、仲直りしたくてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、もう無理かなぁ…? とメールしました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 押してダメなら引いてみろとは言うもののこれで本当に音信不通になるのも…と思ってしまいます。うまく相手の気持ちをひくにはどうしたら良いでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 彼と連絡がとれないです

    今付き合っている彼についてです。 回答よろしくお願いします! 彼が私の家にお泊りに来たのですが、最初始発で帰る予定が、明日バイトがあるから寝過ごして遅刻したくない、やることがあるのを思い出した(その内容は教えてくれませんでした)から、終電で帰る!と言い出しました。 彼は連絡不精で、ラインなどを頻発にしないため、久しぶりに会って色々な話をしようと思っていた私は、まだ一緒にいたいとわがままを言ってしまいました。 また、家に来てえっちだけして終電で帰るなんて、体目的みたい、とまで言ってしまいました。 彼は、そんなつもりはないよ、今日は帰らないといけないけど、また来週くらいに時間を作るから、と言ってくれました。 私はその言葉で冷静になり、わかった、言い過ぎてごめん、と謝り、彼もぜんぜん怒ってないよ、家に帰ったらまたすぐラインでもするよと言ってくれ、笑顔で別れました。 つぎの日、彼に連絡をとろうとラインを送ったのですが、既読無視されてしまいました。内容は、昨日はわがまま言ってごめんね、今日はお互いバイトがんばろう!というものでした。 彼は余裕がなかったり、忙しいとき、連絡が取れなくなったり既読がついても返信がない、ということは今までにもよくたります。あまり気にしないようにしていたのですが、今回はケンカのつぎの日ということと、共通の友人には雑談の返信をしていることがわかり、彼は私に対して何か怒ったり傷ついたのではないかと不安になりました。 彼は忙しいだけなんでしょうか? それとも私は嫌われてしまったんでしょうか? ご意見よろしくお願いします( .. )

  • 彼と連絡がとれない。

    先週の金曜日彼と喧嘩し、そのまま連絡がとれなくなってしまいました・・・。 喧嘩の原因は些細な事なんですが、彼にとっては重大な事だったのか・・・と思い、とりあえず謝ろうとしてメールで「とりあえず話し合おう?」と言っても返信はなし。 電話も(彼は求職中なのでいつ起きてるかわからない)1日2~3回かけてみてもとってくれない。 喧嘩すると、度々連絡がとれなくなる事があったのですが、いつもは1~2日で返事か電話に出てくれてたのですが今回は全く素振りも見せず このまま【自然消滅】なんて事になりそうですごく怖いのです。一応「別れ」も覚悟はしています。 家が近ければ行こうと思うのですが遠距離なので、そういう訳にもいかず・・・。ひょっとしたら何かあったの?と思ったりもします・・。 確かに喧嘩の原因はアタシにあると思うのですが、連絡取れないというのはすごく残念で辛いです。 実家の電話番号は知っているのですが一度もかけた事はありません。 最終手段として、実家にかけようと思っているのですが・・・。 実家に初めてかけるのも少し緊張してしまって^^; まだ数日なので、まだかけるのも早いですよね・・・? もう少し待ってみるつもりなのですが、やっぱり好きなんでしょうね。 ほとんど寝れないし、ご飯も受け付けません。自分が悪かったと自覚しているから余計に・・。 相談と言うより、身の上話みたくなってすみません・・・。 誰かに話すと少し気持ちも軽くなるので。

  • 連絡がない

    先週パートの面接を受けたのですが、一週間以内に合否の連絡をすると言われたのですが、未だに連絡がありません。予定なら明日から研修が始まるのですが、これって不採用ってことでしょうか。それとも電話で確認したほうがいいのでしょうか。また連絡がなくても電話確認したら合格してたなんてことはあるのでしょうか。早急のアドバイスくれたらありがたいです。