ケンカ後の連絡に葛藤しています

このQ&Aのポイント
  • 先週のケンカで連絡を取っていないが、葛藤している
  • 彼はケンカすると別れを言い、いつも私が謝って元に戻る
  • 彼がひどい言葉を言ってきて、連絡を取るべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡しようか葛藤しています。

先週、彼とケンカになり連絡しようか迷っています。 本来なら、しない方が良いんだと思うのですが・・・ アドバイスいただけると助かります。 先週の日曜に些細なことからケンカになり、連絡を取っていません。 ケンカすると彼は別れる・終わりにする・もう会うこともない。と言います。 そして、そのあとはいつも私が謝って元に戻るといった感じです。 今回は、会う予定を確認していてずぶんイラッとしたようで、 会いたいと言ってみたり無理ならいいと言ってみたり何なんだ。 寂しかったらなにしてもいいのか。正直、今は会いたくない! 今はあなたがすごくストレス。 冷めたんだからどうにもならない! こんな冷えきった仲ならもういいだろ!と言われました。 いつも私にはとてもひどいことを言います。 なぜ私にはひどいことを言うのか聞いたら、あなたは仕方ないと言われました。 小学生の子供が自分の意見が通らないことにわがまま言ような感じです。 しかし、一緒にいるときには別に好きじゃないでしょ?とか確認してみたりします。 情緒不安定なのでしょうか・・・ だいたいケンカ後3,4日くらいで電話しますが、 今回は連絡くるまでは何も連絡しないでおこうと思って、 決めたものの本当に連絡なかったら・・・と思ったらやっぱりメールくらいしてみようかな・・・と不安になります。いつも連絡は私からが多いです。 38歳。プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いなので、素直になれないんじゃないかなと思ってしまう自分が馬鹿だなとも思います。 どちらかと言えば、私がキレる・怒ると言うことがあまりないので、どうしていいのかわかりません。 今は他の事を楽しもうと思っていろいろ予定を入れて気晴らしをしていますが、どこか気になってしまいます。 周りの友人たちはそういう人はこちらから連絡しなくても必ず連絡してくるよ。 連絡はしてはいけない。と言います。 ここまで言っておきながら、男性は普通に連絡してこれるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • legomama
回答No.4

以前にも別のご質問でお邪魔した者です。たびたび失礼します。気になったもので...。 ケンカされちゃったのですね。彼は多分本気で言っている訳ではないと思いますけどね。 ただ、いつも貴女から連絡を入れて、、というパターンということなので、今回はちょっとパターンを変えてみたらいかがですが? 本気で無かったら必ず彼から連絡来ますよ。連絡するな!と言われているのですから、連絡しないでいい口実にもなります。そう言われていなければ、連絡を取りたい方から取ればいいおは思いますが、彼の指示に素直にしたがってみては? 逆に連絡を取らない事で、彼がどう出てくるのか、本心を確認出来るチャンスにもなります。 毎回同じ状況で悩んでいても進歩が無いと思いますし。でも、それが怖いのならまた同じパターンでいくしかないですけどね。 貴方もかなり心が折れそうになっているからご相談されているのですよね? 私なら連絡しない!をおすすめします。

その他の回答 (3)

回答No.3

失礼ですが、中高生の恋愛かと思って読み進めていましたら38歳とのことで驚きました。 今後質問者様が彼と一緒に過ごしていきたいのなら、連絡してもいいかと思います。 しかし、元々振り回されていたり、ご機嫌を伺ったりされていたとして、そこに疲れを感じていたのなら、今回は別れも視野に入れ強気ででてみたらいかがでしょう? いつも寛大に受け止めてくれる質問者様に甘えているのではないでしょうか。38歳の男性でしたら、質問文を読ませていただく限りでは甘えやわがままとは言えない行動に思います。

• knhl
回答No.2

その言い方だと、別れを告げられているようなものだから、他の恋を探してしまったほうが良いと思います。 探している最中に連絡が来たら許してあげればどうですか? いつもこちらから連絡をしてると言うことは、彼が別れたい!と思っているのに対してあなたは別れたくない!と言ってるのと同じだからね。 毎回これで悩んでいるのなら、あなた達は精神的にバランスがとれていないということになります。 もっと安心してお付き合いできるような人が見つかればいいですね。

回答No.1

もう一週間も連絡無しですか・・。ちょっと連絡してみたらどうでしょう?お天気のいい日曜日ですし機嫌も良いと思いますし。メール位だしてもいいのでは? 多分あちらもしてくるまでしないってなってると思うので、折れてあげたらいいのかなと。

angelsong591127
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡したいのは山々ですが、ケンカしたときに もう電話もメールもしてくるな!と言われたのでとても迷ってます。 いつもケンカして、もう電話もメールもしてくるな!って言います。とても迷います。