好きな人にLINEを聞くときのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にLINEを聞くとき、ポイントを考えてアプローチしましょう。
  • 自己紹介や共通の話題を使って距離を縮め、LINE交換の機会を作りましょう。
  • お医者目指して学生の場合でも、自信を持ってアプローチすることが大切です。嫌がられる心配は少ないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人?LINE聞いていいですか。

こんにちは! 10代後半お医者目指して学生をしております。 先日、自分が通っていた塾に遊びに行きました。弟も通っているし、自分がいた時見てくれていた先生が2人いらっしゃったので話していました。新しい先生たちとも会釈程度はしました。 弟は先に帰ったので自分もそろそろ帰ろうと思い駅に向かうと塾にいた同い年新しい先生がいました。偶然であいました。 そこで自分が一目惚れしてしましました。 5分ほどでしょうか。話したところで電車が来たので自分は帰りました。 そこで、今度会えたらLINEを聞こうと思うのですがどうでしょか。 嫌がられたりしますでしょうか? また、お医者さん目指してる人とはとてもとてもと謙遜されてしまわないでしょうか。 女性の方ご意見お聞かせいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

「医者を目指している」であって、医者ではないのでしょう? そういう言葉で断られたなら、それはリップサービスであって本当に謙遜されたとは思わない方がいいですよ。 彼がいるとか、質問者様が好みじゃないとか、そんな断りを言うと失礼かなぁと、「お医者様を目指すような方とはとても」と表現するだけです。 LINEやメールアドレスなどを聞いてみるのはいいと思います。 聞くだけなら質問者様のご自由です。 相手が喜んで教えてくれて楽しい付き合いができるかもしれませんし、教えてはくれたが連絡にはあまり応じてくれないかもしれませんし、教えることを断られるかもしれません。 相手にも対応を選ぶ権利があることさえ忘れないなら、最初の一歩を質問者様が踏み出すのは良い事だと思います。

関連するQ&A

  • 気になる人になかなか会えない。。。

    20代半ばの社会人です 1ヶ月前に帰りの電車に乗っていた女性に一目惚れしました。その時に1度、目が合ってお互いに会釈をしました。 最寄り駅も1つ違いでその後は半月に1~3回のペースで帰りの電車しか会えていませんが、一度僕から挨拶をして彼女も怪訝な顔せず返してくれたことがあります。 今後のアプローチとしては、会釈、挨拶や他愛のない簡潔な会話をしたほうがいいのでしょうか? (通勤帰宅の時間帯がそれぞれ違う上に、空白の期間があると彼女が僕のことを覚えている可能性は低いと思います) もし彼女から嫌な反応があったり興味がなければ存在もきっぱりと忘れて、勿論乗る時間をずらして潔く諦めます。

  • 塾の男の子・・

    はじめまして!! つい最近塾の同い年の男の子に一目惚れ??してしまいました。 偶然にも通学電車が同じでその時から気になっていたんですが、塾で見た時もっと気持ちが強くなりました・・ もう受験も終わったので彼が塾に来る日はあと一回ぐらいだと思うんです。 その時にアドレスを聞きたいと思うんですが、どういう聞き方をすれば男の子は引かないでしょうか?? 回答お願いします☆

  • 一目惚れですか?恋ですか?

    一目惚れですか?恋ですか? 私はこの間、弟の部活を見に行きました。その時、弟の先輩だけど卒業生の方が来ていました。(私とは5歳差位です) 弟の戦歴のDVDでは見た事のある人で、以前からかっこ良いなー。とは思っていました。その日歩いていたら、その方が前から来て、いきなりだったので、挨拶が出来ず、見惚れてしまいました。お互い目が合っているのに3秒は固まった状態でした。私はどうして良いか分からなくなって、軽く会釈して立ち去りました。 その後も気にしていたら、向こうもチラチラと私を見ていて、何度か目が合いました。 後日、また部活に顔を出して会った時、私を少し覚えて下さった様で、向こうから会釈してくれました。 これは一目惚れしたのでしょうか? でも私はその時他に好きな人がいたのですが...... そして、相手は何も思ってないでしょうか?

  • 中学生男子に聞きます!

    俺の友達が、電車で途中の駅から乗ってきた女の子(小学生高学年~中学生ぐらい)に一目惚れしました。 しかし、自分が降りる駅より手前の駅でその女の子が降りてしまいました。 降りた駅は知っているんですが、その女の子の情報が全く分からないまま話が終わりました。 そこで質問! もし車内で一目惚れしたら、どうしますか?

  • いつもと同じ電車で一目惚れ。

    高2の女です。 毎朝、同じ時間の同じ電車の同じ車両に乗っています。 この間その電車で一目惚れしてしまいました。 中学からこの電車なのに初めて見かけたので、普段は違う車両か違う電車に乗ってる方だと思います。 なかなか顔を忘れられずどうにかしてもう1回会いたいです。 私が乗る駅より前から乗っていて私が降りた駅より後に降りたし、まだ1回しか見かけてないので情報が何もありません。 私と同い年か1つ上だと思います。 その電車に乗り続けるとか、車両を変えてみるとか、電車の時間を変えてみるとかでしょうか…。 何か方法というかアドバイス?等ありましたらどうかお願いします。

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 街中で一目惚れした人

    みなさまへお聞きします。 私はよく 街中で“一目惚れ”をします。 私は女性で、もちろん男性に対してです。 駅や電車、お店、道ですれ違ったりなどしてー。 そこで、 実際ちょっと後をつけちゃったりもします(^^ゞ そこで、みなさんに質問です。 街中で一目惚れをしたことありますか。 また、“人目惚れ”なんて、 その人のうわべだけで、中身もわからないし、 “邪道”だと思いますか。(街で見かけただけですから、 ほんの10分~20分くらいの間、 見かけただけで、ってことです。) あと、ちょっとくらい、後をつけちゃった…(^^ゞ なんて方、いらっしゃいますか。 教えて下さい!!

  • 一目惚れした人に会うためには…??

    大学生男子です。 自分には一目惚れしてしまった人がいます。 先日のバイト(大手企業)の合同研修会がありました。そこで、2人1組のタッグを組むことになり、彼女はストライクだったんです。。 笑顔で話すこともあり、帰るときに言葉を交わしました。 メアドは聞きませんでした。イキナリ過ぎると思って… でも、やっぱり会ってみたいんです!どんな方法がありますか? 以下ポイントです。 ・大学が同じ。学部は違う。同い年。 ・電車の方面が同じ。 ・最寄駅は知っている。 ・所属クラブ・サークルは知らない。 ・どこかで見たことがある…と互いに認識。(自分の考えすぎかも) ・共通の知り合いはいない。 ・バイトの所属事業所は知っている。 こんな感じですが、お願いします!!

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 塾の人...

    塾の人... 高2女子です。 今塾の同じ授業をとっている男子に一目惚れしてしまいました。 気づくとその人のことばかりを考えている自分がいます。。 話したことはないのですが、好きなのに見ることしかできないのは嫌です。 かといっていきなり告白をするのも変な気がして... みなさんだったらどうしますか? また、どうした方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。