好きな人にLINEを聞くときのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にLINEを聞くとき、ポイントを考えてアプローチしましょう。
  • 自己紹介や共通の話題を使って距離を縮め、LINE交換の機会を作りましょう。
  • お医者目指して学生の場合でも、自信を持ってアプローチすることが大切です。嫌がられる心配は少ないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人?LINE聞いていいですか。

こんにちは! 10代後半お医者目指して学生をしております。 先日、自分が通っていた塾に遊びに行きました。弟も通っているし、自分がいた時見てくれていた先生が2人いらっしゃったので話していました。新しい先生たちとも会釈程度はしました。 弟は先に帰ったので自分もそろそろ帰ろうと思い駅に向かうと塾にいた同い年新しい先生がいました。偶然であいました。 そこで自分が一目惚れしてしましました。 5分ほどでしょうか。話したところで電車が来たので自分は帰りました。 そこで、今度会えたらLINEを聞こうと思うのですがどうでしょか。 嫌がられたりしますでしょうか? また、お医者さん目指してる人とはとてもとてもと謙遜されてしまわないでしょうか。 女性の方ご意見お聞かせいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

「医者を目指している」であって、医者ではないのでしょう? そういう言葉で断られたなら、それはリップサービスであって本当に謙遜されたとは思わない方がいいですよ。 彼がいるとか、質問者様が好みじゃないとか、そんな断りを言うと失礼かなぁと、「お医者様を目指すような方とはとても」と表現するだけです。 LINEやメールアドレスなどを聞いてみるのはいいと思います。 聞くだけなら質問者様のご自由です。 相手が喜んで教えてくれて楽しい付き合いができるかもしれませんし、教えてはくれたが連絡にはあまり応じてくれないかもしれませんし、教えることを断られるかもしれません。 相手にも対応を選ぶ権利があることさえ忘れないなら、最初の一歩を質問者様が踏み出すのは良い事だと思います。