• 締切済み

一目惚れした人に会うためには…??

大学生男子です。 自分には一目惚れしてしまった人がいます。 先日のバイト(大手企業)の合同研修会がありました。そこで、2人1組のタッグを組むことになり、彼女はストライクだったんです。。 笑顔で話すこともあり、帰るときに言葉を交わしました。 メアドは聞きませんでした。イキナリ過ぎると思って… でも、やっぱり会ってみたいんです!どんな方法がありますか? 以下ポイントです。 ・大学が同じ。学部は違う。同い年。 ・電車の方面が同じ。 ・最寄駅は知っている。 ・所属クラブ・サークルは知らない。 ・どこかで見たことがある…と互いに認識。(自分の考えすぎかも) ・共通の知り合いはいない。 ・バイトの所属事業所は知っている。 こんな感じですが、お願いします!!

noname#51921
noname#51921

みんなの回答

回答No.1

私も好きな人にメアドを聞くことで悩んでるのですが...。 一応、私の理想は...と思うことを書いてみます。 手紙で告白を!!と思っているので(直接は無理なので)そこに メアドも書いてみようと思います。 だけどduo02さんは直接会って、しかも話せる機会があるんだし 「良かったらメールしませんか?」でいいと思いますよ。 大学が同じなら尚更、「学校も同じだし、なんだか気が合うね」とか 「もっと話したいから、良かったらメールしない?」とか、告白前提じゃなくて 純粋にメールがしたい、メールでもっと話したいね、という感じで。 メアドゲット出来たら、今度はそのメールで盛り上げて、仲良くなった時に 告白...とかってどうですか??

関連するQ&A

  • どうすればまた会えますか?

    大学生男子です。 自分には一目惚れしてしまった人がいます。 先日のバイト(大手企業)の合同研修会がありました。そこで、2人1組のタッグを組むことになり、パートナーとなった彼女はストライクだったんです。。 笑顔で話すこともあり、帰るときに言葉を交わしました。 メアドは聞きませんでした。イキナリ過ぎると思って… でも、やっぱり会ってみたいんです!どんな方法がありますか? ただ過ごしているだけでは会うことはないと思っています 以下ポイントです。 ・大学が同じ。学部は違う。同い年。 ・電車の方面が同じ。 ・最寄駅は知っている。 ・所属クラブ・サークルは知らない。 ・どこかで見たことがある…と互いに認識。(自分の考えすぎかも) ・共通の知り合いはいない。 ・バイトの所属事業所は知っている。 こんな感じですが、お願いします!!

  • 一目惚れ。大事にしますか?

    自分は大学生♂です。 質問は、「一目惚れを大事にすべきかどうか?」ということです。 バイト(大手企業)で研修があり、普段合わない人とたくさん会いました。もちろん、もう二度と会わない確率の方が高いと思います。 でも、討論のようなものがあり、その時にペアになった女の子を好きになってしまったようです。 同じ大学、おなじ回生ということで、少し休憩時間に話しもしました。 完全にストライクです。 ですが、もう会わないかもしれません。初対面でも笑顔で話せたので、 「大学で声かけてね」とか、帰り際に手を少し振ってくれたりしました。 自分は固まっちゃってました… 会えるかどうか分からなくても、好きでいた方がいいですか? 同じような状況が過去にあり、頭の中でイメージを膨らまし過ぎた。という経験もあります。 どうでしょうか?難しいことですが、お願いします。 自分は

  • 一目惚れ…大事にしますか?

    自分は大学生♂です。 質問は、「一目惚れを大事にすべきかどうか?」ということです。 バイト(大手企業)で研修があり、普段合わない人とたくさん会いました。もちろん、もう二度と会わない確率の方が高いと思います。 でも、討論のようなものがあり、その時にペアになった女の子を好きになってしまったようです。 同じ大学、おなじ回生ということで、少し休憩時間に話しもしました。 完全にストライクです。 ですが、もう会わないかもしれません。初対面でも笑顔で話せたので、 「大学で声かけてね」とか、帰り際に手を少し振ってくれたりしました。 自分は固まっちゃってました… 大学は広いですし、大人数です。 会えるかどうか分からなくても、好きでいた方がいいですか? 同じような状況が過去にあり、頭の中でイメージを膨らまし過ぎた。という経験もあります。 どうでしょうか?難しいことですが、お願いします。

  • 一目惚れ

    先日十数社合同の新入社員研修があり、その研修に参加していた女性に一目惚れしました。話す機会がなく研修が終わってしまいました。その女性が忘れられません。会社名とその人の名前はわかっています。  会社に電話をかけてその人につないでもらおうと思うのですが、まず、会社に電話をかけてつないでもらうとき自分のことは何と名乗ればいいでしょうか。  

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 私は21歳大学生(女)です。 去年の12月からショッピングモールでのバイトを始めました。 そのとき私と同期として入ってきた男性に一目惚れしました。 働いている売り場のフロアが私と彼は異なるので話すこともできません。 たまに店のバックで作業してるときにすれ違うくらいです。 彼がバイトで私が休みのときは彼が働いている売り場へ何度か行きました。 (お互い名前は知りませんが顔は知っているので、彼と会えば目が合います。) 彼とは学部が違いますが、大学でも教室移動ですれ違うときがありますが、必ず目が合います。 私はそれだけで幸せだったのですが、最近ちゃんと仲良くなりたいと思い始めました。 話しかける場面もなく、出会って半年が過ぎましたが、私は事情があり来月でバイトを辞めます。 彼に会う機会が無くなると思うと、せめてアドレスを書いた手紙だけでも渡したいと思います。 このような手紙をどのように彼に渡せばよいでしょうか? (渡すときの態度、言葉、状況などを教えていただければ嬉しいです。) また、手紙の内容はどのように書けばいいでしょう? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 一目惚れです。

    僕は今年大学に入ったばかりの18さいです。 実は一目惚れをして気になっている人がいます。その人は同じ大学に通っている同い年です。でも、なかなか話す機会がなく、僕は奥手なのでどうやってきっかけをつくったらいいのか全く思いつきません。 よければアイデアを一つお願いします。

  • 一目惚れをしました。

    同じ高校の後輩に、一目惚れをして好きになりました。 今度、その後輩に「○年○組の○○です!もし良かったら、メールして下さい!」と言って、メアドを書いた紙を渡そうと思っているのですが、その後輩とは話したことがなく、廊下ですれ違って何回か目が合った事しかありません。 その状況で、いきなり連絡先を渡すのはやめた方がいいでしょうか? また、なにかアドバイスなどがあればお願いします。

  • 一目惚れしました

    みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。