再インストールができない

このQ&Aのポイント
  • CD-ROMを使って再インストールをしたいが、付属のCD-ROMを使ってもインストールができない。
  • 自動再生が掛からず、コンピュータからCD-ROMをダブルクリックしても起動しない。
  • 操作方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

再インストールができない

CD-ROMを使って再インストールをしたいが、付属のCD-ROM を使ってもインストールができない。第一、『自動再生』が掛からない。「コンピュータ」からEドライブのCD-ROMをダブルクリックしても起動しない。 どのように操作したらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.2

Canonのドライバ及びその他のソフトの インストールの事でしょうか。 付属のCDのドライバは古い場合がありますので、 下記からダウンロードしてからインストールするといいと思います。 パソコンのOS、Canon製品の機種の記載がありませんので、 ご自分で辿って行ってください。 http://cweb.canon.jp/e-support/software/ 念のため以前インストールしていたドライバは アンインストールしてから最新版をインストールした方が 不具合を防げると思います。 >『自動再生』が掛からない。 「コンピュータ」からEドライブのCD-ROMをダブルクリックしても起動しない。 DVDドライブが故障しているか、CDが劣化している という事はないですか。

回答No.1

CD-ROMがだめなら、メーカーホームページからドライバーをダウンロードしてインストールすれば。