• ベストアンサー

生理が来たのに信じられません

前回の生理が8月21日からで、8月31日に性行為があり、9月3日にアフターピルを服用しました。 わたしは精神病を持っているため、出血を待つまで地獄のような日々でした。 9月19日に無事に出血がみられたのですが、消退出血のためか通常より若干出血量が少なく、あまりに思い悩んで出血を待っていたので、妊娠してない、と信じられません。 どうしたら落ち着くでしょうか。夢にも出てきて困っています。 検査はするつもりです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

アフターピルを服用しても避妊率は100%ではありません。 明日21日で、最終性交日である8月31日から21日間経過しますので、市販のどんな妊娠検査薬でも完全に判定が出せます。 夢も見たくない、落ち着きたいのであれば、明日のドラッグストアー開店と同時に2本入りの検査薬を購入し、直ぐに1本検査し、残りの1本は一日あけてから再検査し、共に陰性が出れば100%妊娠は有り得ません。