• 締切済み

消退出血と生理

8月19日に避妊に失敗し、20日にアフターピルを服用しました。 前回の生理は8月5日~8月10日頃でした。 周期は安定しており、だいたい27日周期ですので、次の生理は9月1日~2日に来ると思われます。 消退出血するまでの最長期間が3週間と聞きましたので、私の場合は9月8日頃までに出血するということになります。 そこで質問なのですが、 ・生理周期が安定していても、本来の生理予定日を過ぎて消退出血が起こることはあり得るのでしょうか。 ・アフターピルを服用すると、本来の生理予定日などは関係なくなるのでしょうか。 ・消退出血の後に生理が来る場合もあるのでしょうか。 ・また、排卵日を過ぎてからの服用の場合、消退出血は遅くなる場合が多いのでしょうか。 質問が多くなってしまい申し訳ありません。 服用して一週間が経ちましたが、まだ出血がないので不安です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.1

私の経験では アフターから10日くらいで出血があることが多かったです。 生理が8月5日ではちょうど排卵期ですね。 たぶん排卵が終わっていたのだと思います。 排卵後にアフター飲んだ場合は遅くなる傾向があると言います。 生理周期はアフター飲んだ後は関係ないです。 生理日を過ぎる可能性はあると思います。消退出血が起こったら子宮内の血が無くなるので生理日など来たって出すものがないですよ。 こういう機会ですからたくさん資料を読んでより自分なりに勉強するといいですね。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWのエラーコードE3が表示され、初期化ができないトラブルの解決方法についてまとめました。
  • お使いのMFC-J7300CDWでエラーコードE3が発生してお困りですか?この記事では、エラーコードE3の原因と解決方法についてわかりやすく解説しています。
  • ブラザー製品のMFC-J7300CDWでエラーコードE3が表示されて初期化ができない問題について、解決方法をご紹介します。エラーコードE3の原因や初期化の手順について詳しく説明しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう