• 締切済み

アフターピル後の生理について

1月14日(月)ゴムが破れ避妊に失敗。 排卵日付近だったため、 16日(水)アフターピルを処方してもらい19時一つ 目を服用。 17日(木)7時二つ目 を服用。 強烈な吐き気に襲われながらも吐くことなし。 22日(火)出血あり。 通常の生理と同じぐらいの量でしたが、血の塊が 普段より多かったです。 28日(火)には終了。 もともとの生理予定日が31日だったので、 定日から使用できる検査薬を試したところ陰性。 安心していたら、 2月4日(月)出血…。 これは生理!? 前回の出血が終わって1週間程度しか経っていな いのに…と不安になってきました。 最初の出血が消退出血で、 これが本来くる生理か遅れただけでしょうか?? それにあれだけ出血したのにまだ出るの!?とも 思います…。量はすごく少ないんですが、今週末旅行があるので困っています…。 アフターピル服用すると生理周期は乱れることは 承知ですが、こんなにすぐくるとは思っていませ んでした。 長文失礼しました。 どなたかご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#176354
noname#176354
回答No.1

こんばんは、 私もこれまで二回ほど処方してもらいました。 吐き気はなかったですが、 飲んで1週間くらいで血が出た気がします。 これは排卵でたまごがあるタイミングでアフターピルを飲むと 血が出るとききました。 そして、この期予定の生理予定日に少し遅れて生理が来ました。 卵子がいるタイミングだったんでしょうね。

sumomo0733
質問者

補足

その後5日程度、量はすごく少ないですが出血が続きました。 そして本日、また出血…。 アフターピルの服用により生理周期が乱れることは承知でしたが、 こんな短期間に何度も出血があるものでしょうか…?

関連するQ&A

  • アフターピル服用後の生理について

    排卵日の近くに 避妊に失敗してしまい アフターピルを服用しました。 5/31日に性交。 6/2日に1回目のピル服用。 6/3日に2回目のピル服用。 排卵日は5/30日でした。 そして 6/8日に出血がありました。 これはピルの服用による 消退出血とみていいのでしょうか? 量は普段の生理よりは少なめですが 生理痛に似た痛みもみられ 4日~5日くらい続きました。 それで 普通の生理予定日が 6/13になっています。 この場合 普通に生理がくるんでしょうか。 それとも、今月は 6/8に起こった出血だけで 終わるんでしょうか?? サイトによって アフターピル服用後の生理について さまざまで避妊に失敗したのでは と不安です。 よろしくお願いいたします。

  • アフターピルと生理について。

    こんにちは。アフターピルのことです。 閲覧していただきありがとうございます。 6/13の朝9時くらいに避妊に失敗して 6/14に病院に行きプラノバールと吐き気 止めを貰い午前11時に2錠飲みました。 その12時間後23時に残りの2錠飲みま した。 前回の生理は5/31~6/5(28日周期) 前々回の生理は5/3~5/7(31周期) 前前々回の生理は4/2~4/7(32周期) 今月の排卵予定日が6/16で 生理予定日が6/30です。(ルナルナです) まさか失敗するとは思っておらずとても 不安です。ちょうど妊娠しやすい日に 入っていたので。 そこで質問なのですが何年か前に1度 失敗したときプラノバールを飲み 消退出血というものがなかったと 思うのですが成功したら必ずあるもの なのでしょうか? その時避妊は成功しました。 消退出血はアフターピルを飲み終えた 3日後~3週間で避妊に成功したら 出るらしいですが生理とは違うので しょうか? またどれくらいの量の血なのでしょうか? 今アフターピル服用から8日たちます。 避妊成功して次いつ生理がくる のかよくわかりません。 予定日通りで大丈夫なのでしょうか? アフターピルを飲んだら生理予定日は 関係なくなるなどネットで見たので 避妊に失敗した日から4日後の ちょうど排卵予定日の次の日17日から 胸が痛みだし張ってきました。 性行為から4日目で妊娠症状では ないと思いますがとても不安です。 いつもの生理なら一週間間くらい前 から胸が張り出すのですが今回は ちょうど2週間前から胸が張り出して いつもより痛い気がします。 かなりパンパンです。 生理がくるまで消退出血が出るまで とても不安で夜も眠れません。 どなたか優しい方 回答お願いします。

  • アフターピル服用と生理の関係

    3月1日に避妊に失敗したので、2日にアフターピルを処方してもらい夕食後に1回目を飲みました。 すると翌朝の3日に、生理が来ていました。 (生理周期は28~35日で、次の生理予定日は3月5日でした。) ですが、念のためにと思い朝食後(1回目から12時間後)に2回目のアフターピルを飲みました。 生理中に中量用ピルを服用した場合、消退出血はいつ来ることになるんでしょうか? また、アフターピル服用後、消退出血からの生理は消退出血からおよそ1ヵ月後に来るんでしょうか? 生理と被ってしまうとは思っていなかったので、予想外のことにからだがとても心配です…。 よろしくお願いします。

  • アフターピルを飲んだ後、消退出血がない

    アフターピルを服用してから3週間経っても消退出血がありません。 念のために妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 アフターピルを服用したのが生理直後だったことが原因なのか?と考えていますが、消退出血がきてはじめて避妊成功とのことなのでまだ安心しきれていません。 稀に消退出血がこないケースもあるものなのでしょうか?それとも、アフターピルにより排卵が遅れてしまっているのでしょうか? 詳しい状況は下記の通りです。 前回生理日12/26~1/1 避妊失敗1/2 アフターピル(エラワン)服用1/4 妊娠検査薬1/24(陰性) 次回生理予定日1/25~ 生理周期28~30 1/24日現在、生理や消退出血がくるような気配(腹痛や胸の張り)は一切なく白くてネチネチとしたおりものがでています。

  • アフターピル後の生理

    アフターピル後の生理がきません。 5月3日0時過ぎに避妊に失敗して3日13時と4日1時にアフターピルとしてビホープAを服用しました。 その後16日から出血があり6日くらい続きました。 量はいつもの生理よりも少ないものの痛みもありたまに漏れるくらいでした。 しかしその後生理がきません。吐き気、食欲不振が続いたので行為1ヶ月後にPチェックで検査したところ綺麗な陰性でした。しかしもう来ていい時期なのに来る気配がありません。今の体調としてはたまにある下腹部の痛み、水っぽいおりもの、乳首の痛みです。 いつもは生理前胸が張りますが今は全く張っていません。やはり妊娠でしょうか?不安でたまりません。 ちなみにアフターピル前の生理は5月20日からで周期は27-30日でした。

  • アフターピル、消退出血、生理について

    アフターピル(ノルレボ)を服用してから7日後にいつもの生理くらいの量の出血がありました。これが消退出血で、この出血を生理として(生理予定日などがリセットされて)またその出血から周期が始まっていくのでしょうか?また、避妊検査薬を使用しますがどのくらい正確なのでしょうか?

  • アフターピル後の生理について

    2/12、生理4日目に性行為をし、避妊に失敗して、アフターピルを処方していただきました。その1週間後くらいに、4~5日続く、消退出血と思われる経血がみられました。消退出血後は、性行為を何度かしましたが、避妊には特に気を付けていました。 しかし、生理予定日から1週間過ぎても生理が来なくて、検査薬もしましたが、陰性でした。 その検査薬で確認し、性行為をした際に、また失敗してしまいました。アフターピルも内服しました。 しかし、その場合の生理はどうなるのでしょうか? 自分を恥じると同時に、不安で夜も眠れないです。自分がしたことなので、仕方ないのですが、もし、同じようなことがあった方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • アフターピルの服用と生理について

    こんばんは。 私は1月の31日にアフターピルを服用し、 2月の6に生理(消退出血)が起きました。 本題なのですが、先月(3月)の生理が来ていません。元から生理不順ではあったのですが、 1ヶ月来ていなくて、予定日の1週間後に検査薬を使ったところ陰性だったのですが、 これはピルの服用による周期の乱れなのでしょうか。

  • アフターピル後の生理について。

    文章下手で分かりづらいかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。 昨年末に生理が再開し、2度目の生理も終えたのですが、避妊に失敗し、緊急避妊(アフターピル服用)をしました。 服用後に出血があり、それからまた生理があったのですが、その次の生理がまだ来ません。 念のための妊娠検査薬は陰性でした。 アフターピルを服用すると一時的にホルモンバランスが崩れると聞いたのですが、出血後に周期通りの生理がきています。 その後も、周期がくるうことはあるんでしょうか? 2011.12.23 ← 生理再開 2012.1.20 (28日周期) ← 通常生理 2012.1.30  ← アフターピル服用 2012.2.5 ← 出血 2012.3.4 (28日周期) ← 通常生理

  • アフターピル 消退出血後の生理の遅れ

    アフターピルを飲んだ後、消退出血と思われるものが1週間後に来ました。 しかしその後1ヶ月経っても生理がきません。 消退出血が着床出血だった、または消退出血がきても妊娠ということはあるのでしょうか。 以下に今までの流れを書きます。 3月16日 性交 避妊失敗 10時間後にアフターピル 3月22日 消退出血 4月2日 性交 避妊失敗 3時間後にアフターピル 4月8日 消退出血 短い間に2回もアフターピルを飲んでいますが、避妊は毎回しています。 前回のアフターピルの影響で 4月2日は排卵日周辺だと医者から言われました。 また、通常は周期が30日くらいなので すでに生理が1週間ほど遅れています。