• 締切済み

アフターピル後の生理について

1月14日(月)ゴムが破れ避妊に失敗。 排卵日付近だったため、 16日(水)アフターピルを処方してもらい19時一つ 目を服用。 17日(木)7時二つ目 を服用。 強烈な吐き気に襲われながらも吐くことなし。 22日(火)出血あり。 通常の生理と同じぐらいの量でしたが、血の塊が 普段より多かったです。 28日(火)には終了。 もともとの生理予定日が31日だったので、 定日から使用できる検査薬を試したところ陰性。 安心していたら、 2月4日(月)出血…。 これは生理!? 前回の出血が終わって1週間程度しか経っていな いのに…と不安になってきました。 最初の出血が消退出血で、 これが本来くる生理か遅れただけでしょうか?? それにあれだけ出血したのにまだ出るの!?とも 思います…。量はすごく少ないんですが、今週末旅行があるので困っています…。 アフターピル服用すると生理周期は乱れることは 承知ですが、こんなにすぐくるとは思っていませ んでした。 長文失礼しました。 どなたかご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#176354
noname#176354
回答No.1

こんばんは、 私もこれまで二回ほど処方してもらいました。 吐き気はなかったですが、 飲んで1週間くらいで血が出た気がします。 これは排卵でたまごがあるタイミングでアフターピルを飲むと 血が出るとききました。 そして、この期予定の生理予定日に少し遅れて生理が来ました。 卵子がいるタイミングだったんでしょうね。

sumomo0733
質問者

補足

その後5日程度、量はすごく少ないですが出血が続きました。 そして本日、また出血…。 アフターピルの服用により生理周期が乱れることは承知でしたが、 こんな短期間に何度も出血があるものでしょうか…?