• ベストアンサー
  • 困ってます

ピルと生理について

すみません、ピルについてあまり知識がなくお聞きしたいことがあります。 私の通常の生理周期は23日から26日くらいです。 今月の5日から9日まで生理がありました。 そして、10日にゴムをつけずに性行為をしてしまい、中には出していませんが心配だったのでアフターピルをすぐに飲みました。 そして消退出血が15日から19日までありました。 お聞きしたいのは、次の生理は、消退出血は考えずにいつも通りの生理だけを考えて、今月の27日から30日のあいだくらいにまた来るのでしょうか? それとも消退出血も生理と考えて、次の生理は来月に来るのでしょうか? すみませんが、詳しいかた教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 避妊
  • 回答数3
  • 閲覧数360
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1233/2529)

#2です。 アフターピルで一度リセットされてしまっているので、次の生理が終わってから処方されている低用量ピルを飲み始めることになります。 不安なら処方して貰って居る医院に問い合わせが一番確実です。 低用量ピルで副作用がなければ飲み続けるのも選択肢のひとつでしょう。 ただ、今回のようなケースも起こりえますし、費用面で考えても1日約100円なので年間36,000円程度と考えると、避妊リングの方が良いと思いますけどね。 蛇足ですが、ご質問の内容から想像するに、奥様はピルを服用し、旦那様はゴムを付けての夫婦生活なので、万が一にも妊娠は困るとお考えなのでしょうが、飲み忘れ&膣内射精という状況でも無いのに、アフターピルはやり過ぎとは思います。そもそもピルを飲んでいる期間は排卵されないので妊娠しません。 掛かり付けとは言いませんが、レディースクリニックなどで一度相談されることをお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1233/2529)

アフターピルを飲むと一度生理周期がリセットされてしまうので、次の生理が予測できない事は多いようです。 よって、「次の生理が来るまでわからない」というのが現実のようですよ。 他の回答者様のお礼も拝見しましたが、お子様をこれ以上もうけるお考えは無いようなので、避妊リングをお薦めします。 ミレーナなら保険適用外で70,000円前後ですが、「生理痛が重い」などの適切な理由があると保険的用途なり10,000円程度の費用で処置できます。事前検査や事後の定期受診費用を入れても20,000円ちょっとで5年間挿入出来ますし、避妊率は約99%なので安心です。 検討されてみては如何でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もうひとつ質問してもよろしいでしょうか? 今後の避妊方法についてなのですが、低用量ピルも購入しておりまして、これからはこれを飲み続けようと思っているのですが、飲み始めるタイミングについてなのですが、次いつ来るかわからない生理の初日から飲んだほうがいいのでしょうか?出来るだけ早く避妊しておきたいので、今日からでも飲みはじめてもいいのでしょうか?

  • 回答No.1

男の性欲のためにアフターピルまで飲むなんて健気だねと言いたいけど、遊ばれてるだけやんね。 男の性欲のために脚を開いて受け入れても彼氏は貴女の事をセフレぐらいにしか思ってないやろね。 アフターピルは将来妊娠したときにかなり影響が出ると言ってたから、気を付けた方が良いよ。 セックスがないと付き合えない男なんて、貴女を幸せには出来ないからね。 彼氏に結婚するまでセックスお預けしたらどうすると聞いてみたらどうかな? 態度がかなり変わると思うよ。 今回の件だけど、強制的に生理が来ているからいつも通りにはならないと思うよ。 かなり副作用もあるみたいやから二ヶ月ぐらい生理が来なかったと言う友達も居るから気を付けてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私には既に子供が二人居て、行為の相手は主人です、ですが私は三人目は望んでおらずこうなりました。 二ヶ月くらい来ないこともあるんですね、教えていただいてありがとうございました。