• ベストアンサー

楽器名を教えて下さい!!

Head_Syndicateの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

Bell lyras(ベルリラ)ですね。 今はglockenspiels(グロッケン)の方が多く使われるようです。 下記URLの下二つがベルリラです。

参考URL:
http://www.saitogakki.co.jp/marching.htm
tmi
質問者

お礼

Head_Syndicate さん こんにちは 回答 ありがとうございます。 初めて 聞く 楽器名です! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • リウマチについて教えて下さい。リウマチは左右対称に出ると聞きました。は

    リウマチについて教えて下さい。リウマチは左右対称に出ると聞きました。はじめ右手ひとさし指先端にしびれとつき指したような感覚がでたのですが 整形でレントゲンを撮ったところ 頚椎ヘルニアがあるのでそのせいかと言われました。そのあと左手親指に違和感が 曲げづらいかな(痛みという痛みはありません) これはリウマチでいう左右対称になるのですか?朝方左手にこわばりがありました。詳しい方 教えて下さい。

  • 指輪の位置とバランスについて

    普段、左手に人差し指と右手の中指にしています。 左右非対称が見栄えいいかなと、自分で決めてしまっているのですが、 対称の方がイメージいいんでしょうか? また複数の指輪を付ける場合、指輪同士が擦れ合うため、両隣には指輪はしないと思いますが、複数の指輪をしている方のつけ方を参考にさせていただきたいです。

  • イラストレーターで左右対称の絵・・

    No.2で質問したばかりのkobahikaruです。ありがとうございました。 続けてまたすみません・・。 イラストレーター10で左右対称のものを書くのは 何か方法がありますか? 例えば人の、右手左手 右目左目のように ひっくり返してコピー(←これにも正しい表現があるかもしれませんね・・)する方法です。 グリッドの目盛を数えてやったり 何だかぐるぐる回転させたりしちゃってるのですが・・ 違いますよね・・・。

  • デュアルとスプリットの併用

    JUNO-DS61を使用しています。 右手はオクターブが異なるピアノ同士をデュアルした音、スプリットした左手にはオルガンの音色を鳴らしたいです。 過去にも同じ様な質問があったのですが、理解出来ませんでした。 詳しく操作方法教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 手袋を編むときの左手・・・

    こんばんは。 現在,手編みの5本指手袋を作っています。 本の編み図は右手用で,左手は左右対称に編むとのことです。 そのことで2点質問があります。 1.編み図の読み方  途中,模様編みをするところがあり,  右上1目交差や左上1目交差などが出てきます。  これは左手を編む時は,上になるほうも逆にするのでしょうか?  (例えば右手の編み図が右上1目交差なら左手は左上1目交差にする?) 2.左手の編み図  現在は右手の編み図を見て,右から左に読んでいます。  左手を編む時は,左から右に読んで編むだけで大丈夫でしょうか?  何か左手の編み図を作る方法などがあるのでしょうか? まだ指まで到達していなくて先の質問ですが 気になって仕方がないので(^◇^;)お願いします。

  • オルガン曲 左右&上段下段の分け方

    バッハなどのオルガン曲を弾くようになりました。コラールが多いです。4声などで、一番上の声部(ソプラノに相当する)だけ音色を変えたいと思うことがよくありますが、上から2番目の声部も右手用に書かれてあったり、逆に左手用(楽譜下段)に書かれてあったりします。基本的に、どのように楽譜の声部と運指手の左右を使いわけるのでしょうか? 楽譜の段のように鍵盤の段も分けるのか、音の範囲をみて一段に弾くのでしょうか? 鍵盤が3段ある場合はどのように使い分けるのでしょうか? 質問がややこしくてすみません。例えば、BWV656の前半部分は1段だけで弾くものですか? 上から2つ目の声部は右手にも左手にも分かれて書かれてありますが、一番上の声部だけ上段鍵盤にし、中間声部2つは下段鍵盤、低音はペダル、とかは、普通はやらないものなのでしょうか?そうなると、BWV657では右手用に書かれたところに上から2つ目の声部が書かれ、たまに左手用の(楽譜下段ヘ音記号のところ)ところに書かれたりしてありますよね・・・。どのように鍵盤の上下と運指手を使い分ければいいのでしょうか?ピアノのシンフォニアのように一段で単一音色でしかできないのでしょうか??? すみません。とても困っていますので、よろしくお願いします。質問がわかりにくければ何度でもお伝えします。お願いです。教えて下さい。

  • JUNO-Diの音作りに関しての質問です!

    買ったばかりでいろいろ分からないことが多く、何個も質問があります>< まず、3種類以上の音色を混ぜることはできますか? 友人のKORG X50を借りて使っていた時は、「コンビネーション」で8種類の音色を混ぜたり、スプリットポイントも複数設定することができたのですが、 JUNO-Diでは一か所のスプリットとデュアルしかできないようなんです。 例えば、エレピとブラスとストリングスの音を同時に発音することはできないんでしょうか;; また、同じ3つの音色でも、高音域のストリングス、オクターブ下のストリングス、ブラスの3種類を同時発音する方法があれば教えていただきたいです>< また、スプリットとデュアルを同時に機能させることはできないんでしょうか? 例えば、右手でブラスとストリングス、左手でピアノとエレピの音を弾くことは可能なんでしょうか>< 質問ばかりですいません;; もし何か方法があれば教えていただきたいです!><

  • 骨格バランス

    身体の骨格バランスについて質問です。 自分は正面から見て左右の鎖骨が対称でなく、骨格悪いんだなあとは思ってました。 そして最近さらに気付いたんですが、後ろから見て肩甲骨の形?位置?がおかしいんです(嫁に後ろから写メを撮ってもらって確認しました) うまく説明出来ないんですが、背骨を中心として肩甲骨が左にずれてる感じで腕を動かした時の肩甲骨の動き方も左右で違うようで、特に左が変だと言われました。 背中越しに両手を組もうとすると、左手が上で右手が下の時は組めますが、逆の場合は左手が全然上がらず組む事ができません。 生まれつきなのか、成長の段階でおかしくなったのか分かりませんがこれは矯正出来るのでしょうか? 行くなら何科なのでしょうか? 骨盤もズレてるのか右腰の筋もよく張ります。 どなたかアドバイスをお願いします プロフィール:男 30代 身体はよく動かす方です。

  • リウマチと腱鞘炎

    3ヶ月くらい前に伝票整理の仕事を始めました その頃から左手の薬指第三関節の部分が痛くなりました。朝起きるとこわばりがありました。ただ右手は痛みがなかったのでリウマチではないかなぁっと気にしない様にしていました それから朝のこわばりはなくなりましたが、触ると痛いっと言う日が続いています そして昨日の夜、何気なしに右手の薬指第三関節を触ってみると痛みがありました 伝票整理の仕事をやり方を2、3日前から変えたのでそれが原因かもしれませんが… 左右対称の痛みはリウマチかもと不安になりました 見た目は腫れもありません あたしの場合は押したり触ったりすると1日中痛みがあります リウマチの場合は骨が痛みますか?皮膚というか筋肉?が痛みますか? あたしは骨っと言うより筋肉?の方が痛い気がします どなたかお分かりになられる方いらっしゃいませんか? 不安で仕方ありません

  • 水平の動きを斜め方向の動きに変える機構を教えて下…

    水平の動きを斜め方向の動きに変える機構を教えて下さい 直方体のワークを左手で台上に置き右手でL形金具を押し付け位置決めします。  L形金具は台上の冶具に水平に立てられた支柱にブシュをかいしてはめ込まれ右下から左上に向かって45°の角度で動かせます。  このL形金具を右手で台の表面上で右下から左上方向45°に動かし、ワークを押さえます。  人間の腕の構造上、どうしても左方向にまっすぐ動かしてしまうため、コジてしまいうまく動きません。(右下から左上への動作がうまく出来ません)  そこで左右方向の動きを45°上方向の動きにうまく変換させられる機構を教えて下さい。(角度はこだわりません)