-PR-
解決済み

楽器名を教えて下さい!!

  • 困ってます
  • 質問No.87616
  • 閲覧数1024
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (224/244)

楽器名 わからないので 提出文書 そこのとこだけ 空白状態状況で、アップできません。お助けください。

箇条書きで書きますね。

・鼓笛隊、マーチングバンドで使う。
・マリンバ、鉄琴、木琴の鼓笛隊版?
・形は左右対称の台形。中心線に1メートルの棒ついてる。
・鍵は2オクターブくらい 左右対称についてる。
・木琴鉄琴の ばち でたたく。
・音色は澄んだ音色で「キンコンカンコン」鉄琴と同じ音色。
・支柱の元は 腰ベルトに挿しておく。左手で支柱持ち、右手で、たたく。

頭に 浮かんだ イメージ このくらいです。

お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (73/113)

Bell lyras(ベルリラ)ですね。
今はglockenspiels(グロッケン)の方が多く使われるようです。

下記URLの下二つがベルリラです。
お礼コメント
tmi

お礼率 91% (224/244)

Head_Syndicate さん こんにちは

回答 ありがとうございます。
初めて 聞く 楽器名です!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-09 11:28:40
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

はじめまして。
たぶん、「ベルリラ」ではないでしょうか…。
参考URLを載せておきます。
お礼コメント
tmi

お礼率 91% (224/244)

natural-leaf さん こんにちは

素早い 回答 有難うございました!!
参考の HP 面白かったです!
投稿日時 - 2001-06-09 11:26:34