• ベストアンサー
  • 困ってます

クロコスミア(イエロー)を買うには

  • 質問No.875957
  • 閲覧数191
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 98% (198/201)

数年前の通信販売の雑誌で売っていたのを見て欲しくなりました。
レッド・イエロー共に
近くのホームセンターなどでもあまり見かけないので、
どこか購入出来る所を知っている方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

クロスコミアまたは英名のモントブレチアで,赤・イエローともにネット通販がありましたよ.
でも植付け時期が3~4月なので,今シーズンはもう取り扱いがありません.
参考URLのショップで予約販売していたので,来シーズン早めに探されてはいかがでしょう.
お礼コメント
eyedvluv3

お礼率 98% (198/201)

回答ありがとうございます。
探す際の名前が違っていたので見つける事が出来なかったみたいですね。
来シーズンは是非育ててみたいと思います。
投稿日時:2004/06/09 23:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (89/292)

園芸ネット
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=15795
レッドでしたら、こちらで販売されているようです。


改良園
http://www.kairyoen.co.jp/main.html
こちらの春のカタログには「コロムブス」という黄色の品種が出ていましたが
他の色も合わせて4種のセット売りでした。
が、このカタログの有効期限が今日までなので
購入は難しいです。
(代金前払いで注文書を郵送するシステムになっているので。)
カタログ自体はまだ購入可能みたいなので
参考までに買って見てみるのも良いかもしれません。
(来年必ず同じものが掲載されるか分からないのですが・・・)
お礼コメント
eyedvluv3

お礼率 98% (198/201)

回答ありがとうございます。
今年は購入する事が出来ませんでしたが、
来年はもう少し早い時期に探してみたいと思います。
投稿日時:2004/06/09 23:53