• 締切済み

最近の美容師さん

最近美容院へ行って、担当がオシャレな男の方(多分20代前半)でした。 男の方は苦手だったのですが(私はカットモデルで選べない立場でした。)なんとその方はヲタクで、アニヲタな私は話していてとても楽しかったです。 そこで質問なのですが、最近の美容師さんはアニメなどもある程度見ているのでしょうか? そして、女子高生と美容師の恋愛はよくあることですか?

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

最近の美容師というか、見る人は見てるんじゃないですかね。 私も最近新しくいった場所の男性がアニメゲームの話題を降ってきました。 (ついていけた私も相当ですが) まあ話題を用意するためには幅広い知識が必要ですし。 逆にお客から教えてもらうこともあるでしょうし。 常連のお客様に指名を続けてもらうためには そのお客との話題を用意する必要があるでしょ。 (優秀なキャバ嬢が話題豊富なのと同じだと思えばわかりやすい?) その過程でアニメがあったのかもしれないし、アニメ好きなのかもしれないし。 >女子高生と美容師 よくあるわけない。客に手を出す、しかも女子高生とか醜聞以外の何者でもないです。 真面目で良識があるならまずやらない。 下心かあまり物事を考えない性質の人なら「やらかす」かもね。

alice04tgms
質問者

お礼

わかりやすい解答ありがとうございます。 キャバ嬢になるほど!と思いました。 やっぱり美容師さんは若干ホストのようなものなのですね...

関連するQ&A

  • 気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいで

    気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいです。 一番はじめは街でカットモデルとして今の担当美容師さんに声をかけていただいたことがきっかけでした。 それから合計3回(うち2回はカットモデルとして、1回は自分で予約)お世話になりました。 腕はとてもいいしお店の雰囲気もいいし、これからも一人の客として通い続けたいのですが…担当の美容師さんが人として苦手なんです。 上から目線というか…私が気をつかって必死に話を合わせているので向こうは私が苦手意識を持っていることに気付いていないと思います。気をつかうので終わって美容室を出るときにはグッタリです。 現在はその美容師さんの個人メールアドレスを通して予約などのやりとりをしています。 次、私が予約したいときに普通にお店に電話して担当さん以外を指名するのは気まずいですよね??顧客カードもありますし。 ちなみにお店には常時10~15人ぐらいの美容師さんがいます。 先ほども述べましたが、お店自体の雰囲気はいいし腕も確かなので通い続けたいのですが、現在の担当さんと気まずくならずに他の方に担当してもらえる良い方法はないでしょうか?

  • 美容師さんて…

    初めて質問させていただきます。 私は半年前ぐらいにカットモデルをさせていただくようになり、撮影など、月に2~3回美容室に通っています。 こちらで似たような質問を拝見し、やはり美容師さんは営業で気があるような行動をすることが分かりましたが、担当の美容師さんが、どうなのか、みなさんに意見をお聞きしたく質問させて頂きました。 担当の美容師さんは男性で、彼女 がいると聞いています。遠距離恋愛かどうか不明です。 私が以前に車で他のスタッフさんも含め移動の時に車内でちょっとしたドジをしたときに「かわいいな~」といいながら頭をポンポンされました。 他にも椅子で横に座ると、私の座ってる方のひじ掛けにひじをついて手に顔を乗せてこちらを見て話をしたり、少し席を離れるとついてきてくれたりしました。 階段で人が来たら背中に手を回して引き寄せてくれたり… やはり日頃から慣れているからでしょうか? 先日美容室にお借りした物を返そうと思い、また私も忘れ物をしたので連絡しました。 定休日は迷惑かなと思い、営業中に行きましょうか?と聞いたところ、休み暇だし、ご飯でも行く?と聞かれました。 やはりカットモデルと言う立場があるからでしょうか? よく分からず戸惑ってます。 とてもいい人で話をしていても楽しいので行きたい気持ちはあります。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 初めて美容院に行く・・・。

    私は20歳の男です。 高校生の時までずっと床屋に行っていて、美容院に行ったことがなく、大学に入ってから初めて美容院に行きました。 と言っても、1300円のカット専門の美容院です。 もうそこに行き始めてから2年くらい経つんですが、それまで美容院に行ったことがなかったので、ここに初めて行くときはとても緊張しました。 でも最近になって悩んでいるのが、やっぱり1300円だけあって、あまりカットが上手くありません。それに大学生だからやっぱりおしゃれした方がいいかと思い、普通の美容院に行こうかと思っています。 それで皆さんにお聞きしたいんですが。 美容院に行ったことがない人が初めて行くと戸惑うことって何かありますか? それと、今まで指名とか予約とかしたことないんですが、美容院は指名や予約をしないとカットしてもらえないんですか? あともうひとつ、これが理由であまり行くところを変えられないんですが、初めてのところに行った時、どういう風に切ってほしいか、雑誌などがない場合どのように美容師さんに伝えますか? 短くとか長くとか言っても、人によって感覚が違うので、どう言えばいいか。 長い文章になってしまいましたが、どなたかお答えいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 最近私は行く美容院をころころ変えてしまっており、

    最近私は行く美容院をころころ変えてしまっており、 以前よく通っていた美容院に再び行きたくても行きづらい状況にあります。 "ずっとその美容院に通っていてまたしばらく行かなくなる" この繰り返しが2度目なのです。 お客の私はとても気にしてしまい行きづらいのですが、 美容師さんはそこまで気にならないものでしょうか? こんな質問をしたところで、思うことは人それぞれなので 当人に聞いてみないと分からないとは思いますが。 また、その美容院には以前よく切ってもらっていた美容師さんがいるのですが、 その美容師さんは出産の為しばらくお店をお休みした為、 違う美容師さんに切っていただいていました。 そして出産から復帰され、週に2日程お店におられるようですが、 新しくお願いしている方のカットの方が良くなってしまった為に 以前の担当の方がいらっしゃる曜日を避けて予約をしていました。 このことも気がかりとなり、この美容院に行きたくても行きづらい状況にあります。 他愛のない悩みですが、何かお言葉をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 美容院が怖い・・・

    こんにちは。17歳女です。 私は前から美容院が大の苦手なんです。 実は私、顔と頭が人よりも大きくて、それがコンプレックスで 美容院に行けないんです。行くとしても半年に1回くらい・…。 化粧はしてるし、お洒落にもばりばり気を使ってます。でもこの顔と頭の大きさでどーしても美容院に入れ無いんです。美容院って若くてお洒落な店員ばっかですよね。 そういう人に「この子頭結構大きいなー…ヘアスタイルどうしよう…。」 「あの子のカットやりたくないなー…」と思われたりするのがすっごい嫌なんです。怖いんです。 若い人が嫌だからおじさんおばさん経営の美容院は何か嫌なんです。 わがままですよね…。今日も美容院に行こうと思ったんですが、外からかるーく覗いたら、 なんか・・・急に入るのが怖くなっちゃって、帰っちゃいました。 そこは予約しなくてもOKなトコなんで良かったんですけど。 あと男の人も苦手なんですよね…;; もうすぐ文化祭でそのトキまでは髪を可愛くしたいんです。 もう怖いしどうしたら良いかわかりません><誰か助けて下さい・・・。

  • 美容師さんへのプレゼント

    1年半ほど担当していただいた美容師さんがお店を辞めることになりました。 1~2ヶ月に1度カラーやカット、トリートメントをしていただき、 練習モデルもさせていただいていました。 別のお店に移動するわけではないので、しばらくはカットしてもらえなくなってしまいます; すごくお世話になったので、なにかちょっとしたプレゼントをしたいと思うのですが、迷ってしまい、みなさんのご意見きかせていただきたく思います。 ちなみにその美容師さんは、20代前半・男性です。 今週いっぱいで辞めてしまうので、できればお急ぎで回答いただけるとすごく嬉しいです。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 美容院での恋愛

    20代男性です。 くだらない悩みで申し訳ないですが、投稿させていただきます。 約1年半~2年間同じ美容院に通っています。そこでは仲良くしてもらっている男性の担当者と女性の担当者を交互に指名して、カットしてもらっています。 ついこの前、いつもと同じように男性にカットしてもらっていたところ、「次は○○さん(女性担当者)に切ってもらって下さい。いいことがありますから。」と言われました。そのときはいいことって何だ?カットの練習台か?くらいに思って、話を流してました。 カットが終わり、必ず予約をするのですが、会計のときに、だいぶ短く切ってもらったので、次は7月に予約しますと言ったのですが、 男性担当者は「いや、ダメです。6月○○日に○○さん(女性担当者)で切ってもらってください。○○日がベストです!最悪6月の最後の週でもいいです。いいことがありますから」と言われました。 始め言われたときは、たいしたことじゃないと思ってましたが、会計時に2度目に言われたときは、何かほんとにいいことがあるんじゃないかって思ってしまいました。カットモデルかとも思いましたが、そもそも 自分の髪形はかなり短く、カットの練習にはならないような感じです(おしゃれ坊主)。それに、カットモデルって自分にとってうれしいことなのか?ていう疑問もあります。日にちを指定されたのが意味深です。 その女性担当者は、とても話が合い、切ってもらうのは2か月に1度ですが、いつも楽しみにしていました。好みのタイプでもありましたが、ただ会話を楽しみにしてたって感じで、今まで恋愛感情は全く無かったです。しかし、この前言われたいいことっていうのが気になってしまい、もしかしたら連絡先でも教えてくれるのかな?とか思い、急に気になる存在になってしまいました。ちなみに自分が指名している男性担当者と女性担当者同士もとても仲がいいみたいです。 次に美容院に行くときに、何かあるのは間違いないと自分でも思います。それが、 (1)店としてのサービスの一環なのか (2)個人的に何かをしてくれるのか の大きく分けて2つだと思います。長文読んでいただいて本当にありがとうございました。 もしよければ意見をお聞きしたいです。何卒よろしくお願い致します。

  • 美容師さんに質問

    美容師さんからみて、「変なカットの仕方してあるな」という髪型は、素人目にも変なんでしょうか?? 私はそんなにおしゃれなほうではないので、自分で気に入ったつもりでも、美容室を変えると、「変に切ってありますから、なおしましょう」とたびたび言われます。そう言われると、それまで、自分はそんな変な髪で生活してたの!?と恥ずかしくなってしまいます。 もうひとつ質問です。 今日、3回目の美容院に行ったところ、前回担当してくれた方がいなかったので、ちがう美容師さんが担当してくれました。 その美容師さんいわく、「変にカットしちゃってありますねえ。伸ばしたいなら、変な部分をちょっとなおしますね。」とのことでした。 たしかに自分でも、なんか変に段がついてるな、とは思っていたんですが・・・。 でも美容師さんがやってくれたし、これはこれでいいのかも、ぐらいに思っていました。 そこの美容室は雰囲気は気にいってるし、みんないい方なんですが、「変な切り方」をした前の担当の方にまた切ってもらうのはこわい気がします。今日担当してくれた方を次回から指名すればいいんでしょうか?

  • 美容師さんに

    ネットのカットモデル募集を見て行った美容室で、担当してくれた人を好きになりました。そのときに渡された名刺にアドレスが印刷されていたので、しばらく経ってから思い切って送って、それから美容院に行った後にはメールを送るように心がけています。 親しくなりたいのですが、自分が高校生だと思うと、どうすればいいのかわかりません。 どうすればいいですか?

  • 美容室・美容院について

    いつもお世話になってます。21歳の男です。 21歳にもなっていまだに床屋で髪を切っていたんですが 周りを見るとカッコイイ髪型の男性ばっかりで、やはりそれなりの所で切ってもらった方がいいのかなと思い、美容室を調べていたんですが、美容室って男でも行って大丈夫なんですか? あと行った場合、髪型とかお任せでできるんでしょうか? 眉毛なんか極太って言うか、全然いじってないんでメニューに眉カットがあるところじゃないとやってもらえないんでしょうか? 乱文ですが、やっとオシャレに気を付け出したもので何もわかりません。教えてもらえれば幸いです。