• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JCBカードのショッピング利用可能額

JCBカードのショッピング1回払いについてなのですが、利用可能枠が20万あります。 少し大きな買い物で20万を一回払いしようと思っていたのですが、MyJCBで利用額の確認をすると、「ご利用可能枠」は20万と書いてあるのに、ご利用可能額の「ショッピング1回払い」は10万になっています。「ショッピング2回払い」も「ボーナス1回払い」も同じく10万です。 これは20万を一回払いで払うことは出来ないということですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

不可能です。利用枠は、利用して問題なく返済していると自然増額になります。 利用枠20万は、ショッピング10万、キャッシング10万です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

利用期間は長いですか(20万というと短いのかも) 特別な理由があって一時的に増枠をお願いしてみたら。私は引っ越しにあたり増枠をお願いしたら1つ返事で増やしてくれました。

• 回答No.2

No.1さんのおっしゃる通りです。 JCBがプロパーならば、申請しないとアップしませんので。 入会から日が浅ければ提携でも無理でしょう。