• 締切済み

梨にナメクジが…

箱ごと頂いた梨に、黒くて2cmあるかないかぐらいのナメクジがついていました。とりあえずナメクジはとったのですが、粘液が皮に残っていて…(;_;)昨日自己判断で皮を剥いて食べてしまったのですが、問題ありませんかね?

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

ナメクジの粘液自体に毒性はありませんので、そのまま食べても問題ありません。 あとは気持ちの問題ですので、洗ってから食べるもよし、皮を剥いて食べるもよし。 質問は「問題ありませんかね?」ですので、問題ありません。 ※粘液についてですよ?ナメクジそのものを食した場合、ナメクジ自体よりその体内に寄生する別な虫などのあり得ますのでお勧めしません。