• ベストアンサー

彼女の生理前について。教えて下さい。

遠距離恋愛をしています。付き合って二ヶ月になる彼女がいるのですが、今は生理前みたいなのですが、急にメールでの対応がそっけなくなりました。 これは、生理前だから仕方のない事なのでしょうか? 新幹線で2時間以上掛かる距離なので、すぐに会えないから少し不安にもなってしまいます。 前回の生理の時はそっけない感じはなかったので、どうして良いか分からなくなってしまったんです。 こういう時は何か声を掛けてあげた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200778
noname#200778
回答No.2

生理前は仕方ないかも…。 私は1ヶ月ごとに「大丈夫な月」と「やばい月」が交互に来ます。 大丈夫な月は本当に何も無いのですが、やばい月はもう話したくもないです(笑) 彼氏からしたら不安かもしれませんが、生理なら浮気だって出来ないですし大丈夫ですよ。 人によっては生理前はすごく性欲が高まったりもしますが、これも個人差です。 不安になって毎晩ボロボロ泣く子もいますし、イライラして暴力的になる子もいます。 私から女性としてのお願いですが、彼女が生理前で具合悪そうにしていたのでしたら、それを気遣って優しくしてあげて下さい。 声を掛けるなら、「具合悪いの?大丈夫?」ぐらいで良いです。 それで返信が来なければ、相当イライラしてるか痛みに耐えているかだと思います。 そして、生理が終わった頃にまた連絡してみて下さい。 もし、浮気などが不安なら、生理が終わってから、今までの生理の時はどんな感じだったのか聞いても良いと思います。 デリケートな内容ですが、女性としては男性から理解を得たい部分ナンバーワンというぐらい、男性って生理に関して気遣いないなーと思っているので、「生理について理解する」というていでお話しされたら良いと思います。 本当、生理に理解のある男性って重宝されますよ。 男性側が理解ないせいで別れたカップルもいるぐらいです。 一応、知識としてなのですが… 鉄分や葉酸という栄養素が、月経前症候群(生理前の悪い症状の総称)に効果を発揮します。 それらのサプリメントとかプレゼントされたら、たぶん女性はすごい嬉しいですよ! 「生理前のとき連絡途絶えちゃって心配だったから買っちゃったー」なんて言われたらもう「この人、分かってくれてる!」って思って惚れ直すかもしれないです。 ちなみに、日本のサプリメントはあまり効果が無いので、もしプレゼントされるならアメリカ製が良いです。 それと、一緒にいる時にしか出来ない気遣いではあるのですが、水分・油分・カフェイン・アルコール・タバコで症状が悪化します。 辛そうにしていると飲み物を勧めたくなりますが、逆効果という事です。 青野菜(ほうれん草や小松菜など)で症状が緩和するので、もしデートの日が生理前と重なったりしたら、野菜の美味しいレストランに連れて行くとか、揚げ物のお店は避けるとか、そう思っていただければと思います。 良かったら参考にしてくださいm(_ _)m 彼女の生理痛がどうか治まりますように…。

kitakere123
質問者

お礼

詳しくありがとう御座います。 サプリが効果的なんですね?早速調べてみます。 それと実は明後日がデートの日なんです。 お互いの中間地点で会うので、プチ旅行的な感じなんですが、辛そうにしてたら、ホテルやら、喫茶店やらで休んで、一日ノンビリしようと思います。 ありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#206137
noname#206137
回答No.1

生理前は・・・・イライラしたり、眠たくなりますね。 メールの対応が急にそっけなく感じてるだけで、実は 大丈夫ではないかな?不安なら、メールなり電話なり直接 聞いてみてね。 声の色でも分り得ますからね~^^。 「生理前でちょっと調子悪い?」みたいな大丈夫?的な 言葉掛けされても良いかも?! 何でも相手への体調察知力は大切かもしれませんね^^

kitakere123
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 色々声を掛けてみますね。 これからもずっと寄り添っていきたいので、二人でしっかり話し合って壁を越えていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の生理について

    遠距離恋愛中のyamaneltutです。 生理が来ませんとメールが来ました。 3ヶ月前に生理が来たと言っています。 それから全然来ないそうです。 彼女は、悩んでいます。 教えて下さい。

  • 生理前の彼女のイライラについて・・・

    付き合い始めて5ヶ月の彼女がいます。付き合い始めてから毎月決まってこの時期になると大喧嘩になり険悪になります。ここ二ヶ月でようやく、生理前のイライラだと気づきました。ちなみに、生理が始まってしまうとイライラも収まり普通に接してくれます。 さて、生理前のイライラなんですが、どうも見ていると、同僚には全く当たらず、何故か彼氏の俺にだけイライラで喧嘩を売ってきます。その喧嘩の売り方も、返事の仕方や動作といった細かいものから、その他なんでもです。生理前のイライラって彼氏だけに向けられるものなんですか?この二ヶ月で生理前のイライラとわかったので、下手に言い返さず、ただ謝るだけにしているのですが、終いには、謝ってばかりでウザイとも言われてしまって、どうしたらよいかわからなくなっています。優しくしたいな~と思って、優しくすると、何優しいキャラ演じてるの?馬鹿じゃないの?とも言われます・・・。かといって、生理前でイライラしてるからって会わないようにすると、それはそれでまた怒られます。近くにいればいるで怒りetc・・・。もうどうしたらよいのかわかりません。挙句の果てには、生理前でイライラしてるんだから仕方ないんだよね?って聞くと、勝手に生理前のせいだけだと思ってれば?と言われます。こういった彼女には近づかない、触らない、話しかけないと言った対応でよいのでしょうか?恋愛経験が浅く全くわかりません。これからも仲良くしていきたいし、支えたい気持ちもいっぱいあります。ご助力をお願いします。

  • 生理前から続く生理痛?

    女性へ質問です。 私は長らくホルモン治療で生理を起していましたが 現在は(この3年半)服薬無しで自力で生理がきています。 生理の10日前くらいから腰痛が酷くなります。 ・就寝時ベットに横たわる時 ・かがんだ体制から急に立ち上がる時 (痛くて腰を真っ直ぐに出来ません) 生理日前には何もしていなくても 腰(下の辺り)が重い痛みで 股関節まで痛くだるーくなります。 1ヶ月のほぼ半分以上は腰の痛みが酷いです。 この様な事は女性ならよくあることなのでしょうか? ホルモン治療をする前、普通に生理が来ていたのが 中学生くらいだったので、こんな感じだったか これが普通なのかよく分かりません。 周りはどうなのか知りたく質問しました。 よろしければ回答お願いします。

  • 生理がだいぶ遅れています。

    生理が3週間以上遅れています。最後の性交渉は2ヶ月半前で、その時は生理が終わった次の日に避妊ありで行いました。その後普通に生理は来たのですが今回だいぶ遅れています。 まとめると、 ・2ヶ月半前の性交渉が生理開始後7日目だったため排卵日とは考えにくい。(避妊をしても不安なので排卵日前後はしないようにしています) ・前回の生理以降、性交渉はしていない。 以上2点から、妊娠はしていないと思うのですが今回だいぶ遅れているため(もともと不順気味ではあるのですが、、)不安になっています。妊娠検査薬を使うとすれば、妊娠何週くらいまで反応するのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 生理前の彼女が怖い…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644608.html で質問したものです。 この質問をした次の日に仲直りをし、 お互いいつもどおりの関係になりました。 ところがどっこい、 今日は、彼女の様子が変で、 全てのメールに対してけんか腰の返事をしてくるのです。 具体的に申しますと、 僕が「君が寂しい思いをしていないか心配」というようなメールを送ったら、「あなたが心配するほど、あたし弱い人間じゃないし、バカにされているみたいだからなんか嫌だ。」みたいなことを返されて焦りました。 前回の教訓より、うまく上機嫌なメールで、最悪な結末を回避しましたが、そのあともけんか腰のメールをしてくるのです。 また、別れようといわれるかと思ったぐらいです。 僕が彼女の気分を害したことを謝って、楽しくメールをしようと言ったら、「ごめんね。今日はイラいらしてるの、生理前なのかも」って送ってくれました。 僕は男性ですので、 女性の生理前の状態を理解できないので聞きたいのですが、 (1)彼女みたいにイライラするものなのですか? (2)そのような時は、どのように対処すればよいのですか? (3)前日では上機嫌だったのに、そんなに急に変わるのですか?明日になるといつもどおり機嫌が戻っているということはあるのですか? ちなみに彼女は気分屋でさびしがり屋です。。。

  • 生理前ですが生理痛のような痛みがあります

    はじめまして、少し不安なことがあるので投稿させていただきます。 現在生理前なのですが、昨日の夜から生理痛のような痛みがあります。 昨日の夜は生理一日目のような、動くのもじっとしているのもしんどいくらいの痛みでした。 今日は、たまにぎゅうっとなる程度でそれほど痛いわけではないのですが少し違和感があります。 前回の生理日は12/24~で、次の予定日が1/19です。 少し検索してみると妊娠の初期症状等がヒットして、心配になってしまって… 生理前にこのような症状が出るのは初めてで、少し怖いです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 自分はまだ未成年ですし、すごく不安なのです… 詳しい方やこういった経験がある方はレスくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理前のイラつき?

    生理前のイラつき? 二十代半ばの彼女で半年ちょっと付き合っています。 2ヶ月前からしかわかりませんが大体20日前後に生理が来ているみたいです。 15日の夜に彼女が仕事の愚痴を言って来ました。その愚痴を聞いた僕は少し説教じみた感じで喋ってしまい、彼女の機嫌が悪くなってしまいました。 その時機嫌が悪くなった理由がわからず彼女のとった態度にキレてしまいました。 そのあと僕は自分が悪かったと謝りおさまりましたが次の日に彼女に気になった事があったので注意したら逆ギレされて僕は我慢できずにまた怒鳴ってしまいました。 彼女の逆ギレがいつも以上に刺々しい感じがしていました。あと子供が大きい声を出したときに「うっせぇ」と言っていてまさかとは思いましたが、やはり生理前でした。前にも生理前に喧嘩をして別れを言われた事がありました。今回も別れたいと考えていたそうです。 生理前は情緒不安定になると聞きましたが、生理前の症状なのでしょうか? 生理前に彼氏の事がうざくなって1人で居るほうがいいと思うなどが生理がきたら全然そんな事思わなくなった。 言葉がおかしいかもしれませんがこんな経験があるかたに回答お願いしたいです。 自分の考えた行動では彼女に辛い思いをさせてしまいそうです。どんな行動をしていいかわかりません。 アドレス下さい! 宜しくお願いします!

  • 生理の時の接し方について

    僕の彼女は、生理になるととても情緒不安定になります。ひとりでいる時は、突発的に泣き出してしまったり、会う約束をしていたのに急に『やっぱり明日にする。』とか『やっぱり今日会いたい。』などを繰り返して僕を振り回したりなど、普段の彼女らしくない行動をとったりします。 彼女とは遠距離恋愛なので、こういった時の応対はどうしても電話かメールになってしまいます。ただの生理による一時的な情緒不安定ならしばらくすれば直ると思い、そっとしておくと『何で気にしてくれないの?好きじゃないの?』と聞かれ、逆に気遣っていると『そんなに気を使わなくても大丈夫だから!そんな重症じゃないし!』といわれます。 女性が生理の時と言うのは、やはりみんな多かれ少なかれ情緒不安定になるものなんでしょうか??また、こういった時にはどのような接し方をすればいいのでしょうか??前の彼女はこんなに情緒不安定にはならなかったんですけど…男の立場として、どのような言葉をかけてあげるのが、女性にとって嬉しいのでしょうか!?教えてください(>_<)!

  • 生理前の女性に対する対応

    生理前の姉への対応に関する相談です。 姉は元引きこもりで心療内科への通院歴もある癇癪もちで物忘れもひどいです。 生理じゃなくてもキレやすいのですが生理前になるとさらに死ぬほどやかましくわがままで鬱陶しくなります。 うんざりしながらもなるべく気を遣って対応するのですが ちょっとしたことでキレてその怒りがずっとおさまらず当たり散らしています。 家族が距離を置こうとしても追いかけて怒りをぶつけてきます。 「生理だから!」と言い訳し色々な理不尽を振りかざして生理が過ぎるとけろっとしてて腹がたちます。 辛いのは伝わるけどそれを理解することは多分難しく本人にしかわからない部分もあると思います。 ただそれを盾にわがまま放題言う姉に我慢するのも限界です。 何か上手い対応の仕方はありませんか? また前向きに向き合える何か良い話があればお聞かせいただきたいです。 根性論とかフェミニズムみたいな理想論は求めてません。

  • 生理前の彼女について

    こんばんわ、 今、8ヶ月付き合っている彼女がいます。 毎回同じ時期になると、生理前でイライラしていて 毎月喧嘩などになってて大変です。 今日もイライラしているらしく 先ほどまでメールしていて 22時ごろ寝てしまったのです その後0時30分ごろ起きだし メールと電話もきていて 返したところ「いいよ、眠いんでしょ。おやすみ」 などと冷たく返されてしまい、 もう大丈夫だからメールしよう?って言ったら 「いい...」と返されてしまい 一応何回か送ったのですが 返ってこないです・・・ メール来るかなと思い、 メール待っているのですが・・・ ちなみに明日、学校があります 同じ学校で一緒に登校したり、 学校で話していたりしています。 こんな状況で 今日どう接したらいいのでしょうか? やっぱ無視されたりするのですかね・・・ 生理前の接し方が分からないです こういう経験がある方・・・など なんでもいいです! 回答よろしくお願いします!