• 締切済み
  • すぐに回答を!

アドレスv125のエンジンがかかりません。

アドレスv125で以下の症状が出ています。 (1)イグニションをオンにすると正常点灯し、その後消える(問題なし)。 (2)セルは元気に回るがかからない。 (3)キックしても初爆すらない。 (4)数十メートル走ったあと、信号待ちで止まった時にエンジン停止、その後(2)・(3)の状態。 (5)バッテリーは新品で正常電圧。 (6)症状が出た翌日に一度だけキックで始動成功もその後はダメです。 以上、どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数784
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.2

混合気の状態不良(濃過ぎ、薄すぎ)。 吸気系(おもにエアクリーナー)、排気系(おもにマフラー)の清掃、ひび割れ党の有無点検。 その上でキャブ、またはインジェクションの確認・調整が必要。 とくに(4)が毎回なら、燃料供給がされていない、燃料パイプの詰まりその他 (6)の症状が毎回なら、点火系統はたぶん正常。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました。

  • 回答No.1

セルを回した後マフラー周りでガソリン臭ければ 点火系 それ以外はガソリンが行ってないか薄い それぐらいしか分からない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • アドレスV125って

    インジェクションとかでキャブじゃないらしいですが キャブ車との違いはなんでしょうか? 今販売されているバイクは全部?フューエルインジェクションとか いうのに変わってしまっているらしいですね。 今私が乗っているのはアドレスV100なのですが 2stで燃費がはんぱなく悪いです。 今年中に買い換えようかと検討中で、 V125もV100と同じくらい、街でよく見かけます。 速さとかどうでもいいんですが FIについて何がどういうことなのか教えてください。 同僚で乗ってる人がいて聞くと ・セルでエンジンかかりやすい ・燃費を調整してくれる ・キックが超硬い=キック始動は難しい と言った感じです。 私の愛車は5年以上はキック始動で、キックで始動できないバイクは バイクではないと思っているところがあります。 キックペダルがついてないバイクは仕方ないですが、 キックペダルがついてるのに、始動しにくいというのは事実でしょうか。 知人のマジェスティ125もキックはかたくて無理無理と言ってました。 買い替えで、今のところ候補があがっているのは ・アドレスV125 のみなんですが、キック始動が無理なら 他車の4st100ccにしようかと思っているのですが キックでエンジンかかりますか? このキックで始動っていうのは 万が一、セルが無反応だったときのために キックが使い物にならなかったら、私自身キレるかもしれないので 前もって知っておきたいです。 今の愛車のV100はキック一発でエンジンかけれます。 買い替え予定のV125もキック一発でエンジンかかりますでしょうか。 アドレスV125をキックペダルでエンジン始動したことある人 いらっしゃいましたら、是非教えてください よろしくおねがいします。

  • スズキ アドレスV125G に詳しい方お願いします

    スズキ アドレスV125G に詳しい方お願いします (約20ヶ月新車より走行、8500km) エンジン始動しよう思ったら FIランプが点滅しているように思いました、セルを回してもバッテリーあがってかかりませんがキックで1発始動しその後は何も無い様に走っています。(1)今回のFI点滅はバッテリー電圧の低下を意味していたのでしょうか(2)最近たまにバッテリーが上がった感じですがキックで始動しています、バッテリーは変え時ですか、充電では無理でしょうか、バイク屋で聞くと交換では¥2万と言われました。

  • スズキのアドレスV125Gについて

    10年落ちのスズキのアドレスV125Gに乗っています。 つい先日エンジンがかからなくなり近所のバイク店で 修理しました。 返ってきてからもエンジンのかかりはイマイチでした。 そして先日あたりから停止時のアイドリングが不安定に なり、遂にはFIランプが点灯して止まってしまいました。 その時はなんとか再始動出来たのですが、信号待ち等の 停止時のアイドリングは不安定なままです。 症状が出ない時もありますが、今はほぼ出ています。 どのような原因が考えられるでしょうか? また素人(多少の分解は出来ます)の私に修理可能でしょうか? どなたかご指導お願いします。

  • アドレスV125 k7です

    アドレスV125 k7です 朝 バッテリーが 壊れました セルモーターが カタカタ言って エンジンが かかりません バッテリーって突然 壊れるんですか? 昨日まで普通に走ったのに バッテリーって どれくらいで交換するモンですか? 何km 何年とか キックでエンジンは かかります

  • アドレスV125で交差点の

    アドレスV125で交差点の 信号待ちで ウインカーを 出すと ウインカーが点滅しないで 点きっぱなしに なります 走り出すと点滅します これってバッテリーの不良ですか? エンジンは セル1発で かかります どこを見れば いいか 教えて下さい セル1発でエンジンが かかってもバッテリーって 交換に なるんですか? アドレスV125 K7です 新車で買って10年経ちます ほぼ毎日 乗ってす 前回バッテリーを 新品に変えてから 3年が経ちます 前回のバッテリーは セルが回らなくなったので 交換しました ユアサのバッテリーを 使ってます 純正のバッテリーです

  • ディオZXのエンジンがかかりません・・・

    ただいまディオZXを修理してるのですが新品のバッテリーではエンジン始動(キック始動も含め)するのですが完全に死んだバッテリーでは普通はキック始動できるのですが始動しません。また新品バッテリー、死んだバッテリー共ヘッドライト、テールランプ、点灯しません・・・。この状態はバイク側自体が発電してないという事ですよね・・・?バッテリーを外してカプラーにテスターをつなげ、キックしたらテスターは反応なしです。電気系統のトラブルは初めてでチンプンカンプンです。よければご教授いただければと思います、宜しくお願いします。

  • アドレスV125Gのエンジンがかからない

    セルにてエンジンをかけようとした所、 FIランプが点灯や点滅もせず、セルすら回らなくなりました。 キックで始動を試みるも、かからず。 キックすると一瞬、ヘッドライトは点灯します。 バッテリーが切れたのかと思い、バッテリーを新品と交換しても、 FIランプが反応せず、セルすらかからない状態です。 キックをしながらセルを押すと、 キュルキュルと言ってセルが回りますが、かからず。 こうなった経緯を時系列で書きます。 1.昼にセルにてエンジンをかけて40分走行 2.サイドスタンドをかけて、鍵を抜いただけの状態(アラームや)1時間ほどバイクから離れる 3.キーを回してイグニッションをON状態にする(この時にFIランプが反応していたかは不明) 4.以前このバイクで使用していたシガーソケット用USB充電器を充電物無しでバイクに接続 5.USB充電器が反応せず、エンジンをセルでかけようと思ってもかからない 6.シガーソケット用USB充電器を抜いても、FIランプが無反応でセルすらかけられない。 7.もちろんキックもダメだがヘッドライトは一瞬点灯する 8.4日後にバッテリーを交換するも同様の症状 9.サイドスタンドのセンサーに問題かと思い、何度も出したり収納するも変わらず 10.キックをしながらセルを押すとセルは回るがかからないといった状況です。 シガーソケット用USB充電器とは、これの事です。 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/cable/cigar-socket/bsmpa07/ 以前はバイクに挿したままにしていて、使用もできていましたが、 ドイツ製外車では何故か使うことが出来ず、バイクに使おうと思っても使えませんでしたので、 壊れている可能性があります。 エンジンがかからないのはFIランプが一切反応しないのが問題かと思います。 原因としては、ヒューズが飛んだ(ヒューズは未点検です)、 サイドスタンドのセンサーがイカれたのが原因かと思いますが、 原因が解る方、いらっしゃらないでしょうか? ちなみに圧縮はありますし、アクセル回さずにかけるのでプラグ濡れ等の可能性もないかと思います。 バイク整備歴約10年程ですが最近のバイクはどうもハイテクで解りません。 バイク屋に行く金も時間もありませんので、 店に行けという回答は、ご遠慮ください。 どうかアドバイスをどうかお願い致します。

  • エンジン始動

    アドレスv125を購入して2年が過ぎバッテリーが弱くなってきたのでプッシュでは掛からなくなり現在はキックでエンジンを掛けてます。 キックは一度でエンジンが掛かるのですが、途中コンビになどに立ち寄り一旦エンジンを切ると次のキックは10回くらいしないと掛かりません。なぜですか? 私のエンジンに対するイメージは一旦始動し温まっているのだから、切ってもすぐ掛かる感じがするのですが立ち寄るたびに次が掛かりにくくなるのはどうしてですか?

  • エンジンがいきなりかからなくなりました・・・

    NS250という20年位前のバイクに乗る者です。この前早朝の冷え込んでるときにバイクで出掛ける用事があったのでいつもと同じようにキック一発でエンジンをかけ、5分ほど暖気をしてから走り出しました。すると100mほど走った直後、いきなりエンジンが吹けなくなり、そのままエンジンが停止してしまいました。仕方がないので10分ほど待ち、再度キックを蹴りましたが一向にかかる気配がありません。燃料切れかと思ったんで後日、燃料満タンにして再びエンジン始動を試みましたがかかる気配はありません。どこがおかしいのでしょうか? 状況は、 (1)最初のエンジン始動時はキック一発で問題なくかかった。 (2)寒いのに暖気時間が少し短かった。 (3)普段はアイドリングが1000~2000なのだがこの日は2500と高かった。 (4)走行中にいきなり吹けなくなりエンジン停止。 (5)バッテリー残量が少ないと思われるのだがキックスタートで蹴る瞬間、ニュートラルランプが点灯する。 (6)燃料満タン (7)2サイクル2気筒250cc (8)2週間ほど動かしてなかった。 どんなに小さいことでもいいのでこれじゃないかと思う方、いましたらぜひ回答よろしくお願いいたします。

  • アドレスV125Gのセルモーターが回りません...

    アドレスV125Gのセルモーターが回りません... みなさん,こんにちは. 先日,スズキ アドレスV125Gのセルが回らなくなり,原因を調べてみたところ,セルスイッチの接触不良が原因だったため,スイッチの交換を行いました. ところが,またセルモータが回らなくなり,セルスイッチに原因があるのでは?と思い,セルスイッチの配線を直結してみたのですが,セルモータは回らず,スイッチに不具合はありませんでした. バッテリーには問題はなく,エンジンをかけない状態でブレーキランプは点き,FIランプはイグニッションをオンにすると,数秒点灯後,正常に消灯します. キックでエンジンをかけても,セル以外の他の機能に不具合は見受けられません. 不良箇所に検討のつく方…よろしくお願いします.