• ベストアンサー

今までの恋愛経験

皆さんは今までの恋愛経験で楽しかったことが多かったですか? それとも、苦しかったことが多かったですか?

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

大学生(女)です。 毎回なにかと辛く感じていました。 未熟さに気づき成長できた今 やっと幸せに満たされた恋愛ができています。 今となれば過去の恋は笑い話にもなるほど、 本当に未熟同士の付き合いをしていたなと感じます。 今はとても幸せです。

zakiyu
質問者

お礼

苦しい経験があったからこそ、努力し、幸せに満たされた、本当に成長した感があったいい恋愛だと私は思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

対等な付き合いができてなかったときは、苦しかったことばかりですね。 もうそんな苦しい恋は卒業して、幸せを感じられる恋だけを大事にしたい。

zakiyu
質問者

お礼

やはり、苦しい経験はしたんですね。理想は幸せを感じられるような恋が理想ですよね。 ありがとうございました。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.1

たいがい、恋愛は捨てるか/捨てられるか/喧嘩別れかで終わります。 どっちにしろ、その時は苦しくつらい思い出が多いですが、 いつの間にか楽しい思い出に変わります。 思い出は年を経ると美化されます。

zakiyu
質問者

お礼

そういう苦い経験があったからこそ、いつの間にか美化される思い出になったということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今まで経験した変な恋愛

    皆さんが今まで経験した変わった恋愛ってありますか? 付き合い方でも、変わった相手でもなんでも、一般的にはおかしいと思えるような恋愛した事がある方 教えてください

  • 恋愛経験

    恋愛経験 私はどうしても恋愛について前向きになれません。 今好きな人がいるのですが話したことがなく話しかける勇気が持てません。 みなさんは「勇気を出して成功することができた!」と思えるような恋愛を経験した事がありますか? もしあれば参考にしたいので教えてください。

  • 恋愛経験がありません

    今、私は26歳で、技術系の会社員をしています。 私はこの歳になっても恋愛経験というものが全くありません。 中学を卒業してから、ずっと女性がいない中で来たので会話 することさえ、殆どありませんでした。 今の会社も技術系なので女性は殆どいない状態にいます。 ただ、社会人になって恋愛経験がない(彼女がいない)ことを 多く指摘されるようになってきました。 学生時代は、恋愛経験がないなんて当たり前、という環境に いたので特に気にもしませんでした。 ただ、今になって恋愛をしたいと思うようになりました。 しかし、周りに女性が全くいなく、学生時代の友達も皆同じような 状態なので、どういう風にしたら女性と出会えるのかが全く わかりません。 僕のような状態の人は、どうやって女性と知り合えばいいので しょうか? この歳になって恋愛経験がないことを、みんなはどう思いますか? アドバイスあったら、お願いします。

  • 恋愛経験者と未経験者の考え方

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 恋愛経験者と未経験者のものの考え方はやはり少し相違しているように感じるのですが,どうでしょうか? 私は24歳女性です。 今までの私の恋愛は中(1回)高(1回)大(2回,そのうちの1人は現在進行形),という風になっています。 しかし, 割と周りにはこの歳でも恋愛を1度もしたことがない友人が多いです。 一人でも何でも楽しむ人 恋愛に興味がない人, 興味はあるがなかなか出来ない人などそれぞれです。 私自身,人を恋愛経験で判断するといった事は絶対に無いですし, 皆親しい友人です。 ですが...やはり恋愛経験者と未経験者はなんとなく言動や思考回路が少しずつ違うように感じます。 なんというか..恋愛経験者の方がもう少し寛大で柔軟であったり, やっぱり少し大人っぽい気がします。(行動,言動,思考回路から) 未経験者は話していると, 少し子供っぽいというか...。 そういう意味で, 私が恋愛経験有無で人を判断しないというのは矛盾しているのかもしれませんが..。 なにか違いとかがあるんですかね? 私のように感じた方いらっしゃいますか? 皆さんはどう思われますか?

  • 今まで彼女がいたことないのに恋愛経験について聞かれて困っています。

    こんにちは。26歳男です。 実は,この歳になるまで女性とお付き合いしたことがありません。 もっとも,好きな女の人ができたことは何回もあって,デートしたりして告白したこともあるんですけど,いつもふられてばかりいます。事実,今年になってから3連敗です。 本当のところ,たくさんの女性とお付き合いしたいと思っているわけではなくて,本当に好きな人一人とめぐり合ってお付き合いできればそれで十分だと思ってはいるのですが…。 ただ,合コンとかに行くと,必ず恋愛の話になって,たいてい僕の方にも「今までどんな人と付き合ってきたんですか?」とか恋愛経験の話がふられます。そのときに,やっぱりこれまで一度も女性と付き合ったことがないとはいうのが恥ずかしくて,「実は最近ふられたばかりなんですよ~」とか,「学生時代に先輩と同じ人を好きになってつらい思いをしたことがあるんですよ~」とか,ウソにならない程度にお茶を濁してしまいます。恋愛経験がないこと自体よりも,こういう風にはぐらかしてしまうことがくやしいです。でも,今まで女性とつきあったことがないとはっきりという勇気はどうしても出なくて…。 恋愛の話は合コンだけじゃなくて内輪の飲み会とかでも出るので,なんだか恋愛の話が出そうな場にいること自体が少しおっくうに感じられるようになってきました。 僕はどうすればいいんでしょうか? まとまりのない文章ですが,何かアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 24歳、恋愛経験がありません。

    学生時代、高校は通信に行き大学には進学せずそのまま就職しました。 今の職場は若い男性陣はいてますが、殆ど彼女持ちだったり、私の事をみんな恋愛対象として見ていません。 街コンや合コン、相席屋など行っても男性は殆どLINEを聞いてくることなく撃沈。例え愛想悪くても皆可愛い子にばかりLINEを聞いてる様子を見てめげてしまいます…。 1度でいいから彼氏を作ってみたいです。男性から愛されてみたい…。 この歳になって凄く焦っていて、恋愛経験が無いことに凄く劣等感を感じるし、誰からも愛されたことがないということがとても悲しく感じてしまいます。 たくさん色んな男性と付き合って恋愛経験を積みたいのに、この歳でもう何人と付き合うのも無理だし、恋愛できる気配もないです。 どうしたらこの劣等感を消せますか?24歳から色んな男性と付き合って恋愛経験積みたいってもう難しいし年齢的にもやめといた方がいいですよね

  • 恋愛経験の多さ

    恋愛経験の多さ 恋愛経験が多い人って、何故自慢したがるのでしょうか?私には恋愛経験=転職回数と取れてしまいます。つまり、多いほど×。 我慢が続かない、努力しない。内定は貰えるけど(付き合えはできるものの)やることは中途半端、だから辞めさせられる(別れる)。一度でも別れそうになったらそこで学ばないものでしょうか、恋愛経験沢山しているつもりでも学んだことは僅かか、或いはその後の恋愛にいかせていないか。 セックスした程度で深く付き合えたと思い込んでいる人もいるようですが、それも浅い証拠では?と思います。 皆さんはいかが思いますか?

  • 恋愛未経験同士

    25歳男です。真剣に悩んでます。今まで、恋愛した経験がありません。出会いが欲しいのですが、初めて恋愛をするなら、恋愛未経験の方とお付き合いをしたいです。未経験同士で何もかもが初めての、ピュアな恋愛がしたいのですが、どうやったらそのような方と出会えますか? ・恋愛未経験 ・趣味が合う ・同年代 が良いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 人格は今までの恋愛経験がものを言う!?

    こんにちは。 22歳女子大生です。 私は22年間まともな恋愛経験がありません。 幼い頃から男の子を避けようとしたり敵視したり怖がったりする傾向がありました。 恋といえば、小学校の時、好きな人が度々できて目が合ったりふざけあったりしたのが最後で、 中学生・高校生のときは、まず男子と話をほとんどせず避けていました。 自意識過剰なところがあり一度少し喋っても、次会えば冷たくしたり避けたりしてしまい、ほとんどの男子から嫌われる始末でした。 自我が作られる思春期にこの調子だったので、大学生の今でも集団行動(サークルなど)で異性とはうまくいかず気まずさが出来てしまいます。普通に街中の男性に対しても軽い対抗心や恐怖心を抱いてしまいます。そのため、仲の良い異性の友達というのもいません。 これでは恋愛どころではないと思います。しかし心の奥底では彼氏が欲しいと思っています・・・。 よく恋愛経験のない人の事を、どこかに致命的な欠点がある、という風に表現しますが、 確かに友達で恋愛経験のある友達は、恋愛経験のない子に比べ心も広く、きつくない(我が強くない)子が多い気がしますし、魅力的に見えます。 思春期の時に形成されていなければならなかったものを私はちゃんと得られていないと思うため、 今かなり人間関係で苦労しています。 やっぱり人との関わり合いをちゃんとしてきていないためにこういう事で悩むんだと思うんですが・・ その一つが恋愛経験のない事ではないかと。 それから私はすごくガードが堅く頭がカチカチだと言われます・・・ 長くなりましたが その人の人格や考え方と恋愛経験ってやっぱり密接に関係しているのでしょうか? それから、思春期に形成されたものを根本から変えることは可能でしょうか?