• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲むと連絡しない旦那)

飲むと連絡しない旦那

yama891の回答

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

生活は、収入確保+支出コントロール+旦那様の素行?⇒全て、決まります。 既に、アルコール依存気味の旦那様を、収入源の優先順位とするか、切り離して、自活か_離婚かw 選ぶのは、奥様ご自身のお力でしかなく、今更_あれやこれやと、他人様の”知恵”等、不要でしょう。

omollls2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。結局は自分で答えを出さなくてはいけませんね。少し考えてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那を信用する方法

    初めまして。私(25)旦那(24)子供4ヶ月です。結婚して一年の夫婦です。付き合いは三年を経て結婚しました。 相談がありショックすぎて友達の意見以外も聞きたいので、こちらに投稿させて頂きます。 旦那は昔から横浜に友達二人住んでおり、たまに泊まりで遊び行きます。 その友達達も彼女もいないし独身なので泊まりで遊び行くのも嫌で信用して毎回遊びに行かせていました。 臨月の時も平気で泊まりで遊びに行っていました。 10月の終わりに久しぶりだからといって横浜に泊まりで遊びに行くのを、許しました。 遊びに行ったらちょくちょく連絡はくれます。夜12時から今からキャバに行くと連絡があり許しましたがずっと連絡がなく、寝ちゃったのかと思っていたら昼間までキャバにいたとお昼に連絡がありました。さすがに子育ても普段手伝わないのに遊んでいる姿を想像したらイライラが溜まってしまいそのことで大喧嘩してしまいました。 普段は夜ギャンブルやらで帰ってこない日の方が多いです。付き合いでキャバ、キャバ嬢とアフターにも行きます。これは報告してくれてるし、付き合いなので許しています。 節約も私にはさせるけど、自分にはギャンブルやなんだとすごく遣います。子育ても手伝わないし、なんでも私任せなので旦那は仕事以外全て私が毎日こなしています。 仕事も家で事務程度ですがしております。 この状態を向こうが分かっているからか、怒っていたら初めはたまになんだからいいじゃないか!と逆ギレしてきましたが、最後は子育てで大変なのに俺が悪かった。って謝ってきたんですが、怪しすぎて携帯見ちゃったんです。 そうしたら、履歴が一つあって他消されてましたが知らない番号とショートメールしていました。 普通に彼に言ったら「地元の女友達でメアド変わってたからショートメールしてきた」って言ってしつこく聞いたから逆ギレしてきて怪しいと思いながらまた携帯見てしまいました(;_;) 携帯の予測変換も見ちゃってA(旦那の名前)だケド覚えてる?また飲もうとかまた連絡してってなって言っていました。 見ちゃった私が悪いんですが、突き止めたくなっちゃってその女のこににショートメールで私が私の携帯番号で番号変えた!A(旦那の名前) って送りました。。 それで、連絡が3週間くらいなかったので本当に地元の友達だったのかも?とか思ってたら一昨日の金曜日夜10時くらいに私の携帯にその女からかかってきて、本人は旦那の携帯と思ってるからかけ直して旦那の携帯になんか用ですか?って言ったら焦っていて、私が横浜のキャバのこだよね?って聞いたらやっぱりそうでした。 昼間までキャバも嘘でその女に聞いたら居酒屋にアフターで行きました。って言われて旦那に問い詰めたら昼間まで女の子達とホストにいたらしく支払いも全部旦那が払ったそうです。また謝ってきたけど信用がありません。 今まで怪しかったことも全部黒だろうし、信用出来ない時点で一緒にいることがつらいです。 携帯見ちゃったあたしが悪いですが、謝ってもらっても全然許せなくてどうしたらいいか困っています(;_;) 前もめた時の次の日に、平気でキャバの女の子にメールする神経、番号交換をする意味が知りたいです。 今私は旦那が悪いとしか思えなく、自分が反省できなくて辛いのかもしれないので私が反省する点も指摘して頂けたら嬉しく思います。 長いのに読んで下さりありがとうございます。

  • 旦那の元カノに連絡してもいいでしょうか?

    以前、旦那の元カノの存在について相談させていただいた者です。 以前の内容は、私が旦那のケータイを出来心で見てしまった事で、 旦那が元カノのメールに返事をしている事が発覚し、2~3ヶ月に一度程度、誕生日やその他イベント時に連絡を取り合っている事がわかり、メールを辞めてもらうにはどうしたら?というものでした。 皆様のアドバイス通りに、旦那の方に連絡しないでほしいとお願いし、相手にも伝えてほしいと頼んだところ、『連絡先入ってないから大丈夫』『メールも来てすぐに消してたから連絡する手段がない』と最初は嘘をついていましたが、 私がメールを見てしまった事を謝り、伝えると、向こうも認め、承諾をしてくれました。 ですが、いざ元カノに連絡をしないよう電話をしようとすると、 『電話はやめてくれ。久しぶり過ぎて困る。メールでするから!』と強く拒否されてしまい、 メールで送る事にしましたが、旦那が一人で勝手にメールを送ってしまい、 『もう、お互い大切な人が出来たし、メール辞めようって送ったからね。』と口で言うだけで、私が内容を確認しようとしたら、携帯を奪い、私が見る前に削除してしまいました。 それに対して元カノの返事は… 『えぇ!奥さんに言ってなかったんだぁ!もしかして私のせいでケンカになっちゃった?ちゃんと仲直りしなきゃだめだよ~! 今までホントにありがとう。〇〇と会えて本当によかった。幸せになってね。』 と帰ってきました。 その後、どの程度の付き合いだったか等、元カノ側の話も聞きたいと思ってたんですが、それを旦那に伝えると、『これで終わりで良くない?』と、また携帯をバッと奪われ削除され返信できなくされてしまいました。 たぶんメールしないようには送ったんだとは思いますが、なんだか行動が不自然な気がしてしまいます。 なので、事実関係をはっきりさせるために、共通の友達から元カノのアドレスを教えてもらい自分のケータイからメールを送ろうとしているのですが、やりすぎでしょうか? また、もし送ってもいい場合はどのように送るのが良いでしょう? 悲しみや苛立ちなどで自分で冷静な判断ができないでいます。 なので、みなさん回答よろしくお願いします。

  • 元カノの旦那から連絡来て困ってます

    5、6年前に別れた元カノの旦那から電話がかかってきて困っています。 元カノとは別れて1年位して一度逢っただけでその後は逢っていません。 今までも時々元気?みたいなメールがきて近況報告するくらいはありました。 今までも旦那の事で離婚したいみたいなメールがあったのですが子供もいるのでちゃんと考えんばよって返しで、特に深く相談にのってあげる感じではありませんでした。 最近またその感じでメールが来てたのですが確かにいつもよりはやり取りが多くなっており、何気ない内容のメールが来るようになってきたので、あえて返信を翌日にしたり、返さなかったりしてたのですが.... 元カノとダラダラ関係が続く男もいますが、自分は確かに連絡が来れば返信くらいはしますがそれ以上は興味の無い性格です。 長文にはなりましたがこのような状況で今日旦那から元カノの携帯を使って連絡がきました。 名前を言えと怒りながら連呼するばかりで話にならないと思って切りました。それから何度もかかってきましたが出ないでいると、次出なかったら殺すとメールがきました。 出ませんでしたが..... 別に後ろめたい事もないですし、続くよーであれば訴えよーかと思うのですが可能なのでしょうか? というより大人気ないですかね? 物騒な世の中なんでちょっと心配になって。 良きアドバイスをお願いします。

  • 旦那が浮気してます。

    旦那が浮気してます。 初めまして、知恵を貸して下さい。 旦那が浮気してます。しかもこれが初めてではなくもう4度目。 相手はずっと同じ飲み屋の女性です。 最初は携帯メールでした。 何気に見たら発覚。 旦那は『ただの飲み屋の女性。ご飯行ったりしてただけ。もう会わないから』と。 その程度なら‥と許しました。 目の前で女性に『もう連絡取らない』と伝えてもらい。 そして2週間後、仕事用の携帯(営業なので会社負担の携帯があります。一度目は旦那プライベート用でした)で連絡取り合ってる事が発覚。 間違って私に送ってきたんです。間違いメールにはその時は何もいわず旦那が帰るのを待ち、旦那が寝てから携帯を見ると連絡取らないと言った次の日から早速取り合ってました。 旦那を叩き起こして話し合いました。 旦那は『バレなきゃいいと思った。本当にごめん。許して』と。 情けないけど私は旦那をものすごく愛してます。 もう懲りただろうと許しました。 ここで許さなきゃよかった。 そして3度目。 旦那がやたらPCにへばりついてたので旦那が風呂に入った時にPCを見ると‥ もう携帯で連絡は無理と思ったんでしょう。 次はYahoo!メールでした。 ログアウトし忘れててバッチリ見ました。 旦那と話し合いました。 もう悲しくて悲しくて。 旦那は『お前と別れてまで好きな相手じゃない。バレないと思った。』と‥。 許せませんでした。 別の女性ならまだしも何で同じ女性?? そこまでして連絡取りたい相手なら本気でしょう‥と思いました。 私にバレないよう大事に大事に連絡取り合いYahoo!メール使ってまで連絡取りたいなんて‥。 腑に落ちないし旦那に手紙を書きました。 『そこまでして連絡取りたい、切りきらない相手なら本気でしょう。私から別れは言えません。愛しているからあなたを。 でもその人に本気なら離婚しましょう。 何が一番大事か冷静に考えて下さい。』 そう書き実家に帰りました。 次の日旦那は迎えに来ました。 『お前がいい』と。 冷静に話した結果です。信じてみようかなと許しました。 でも皮肉ですね どこまで裏切られればいいんでしょう‥。 1度目2度目3度目はここ2ヶ月の出来事です。 そして今日4度目発覚。 旦那が実家に迎え来てからまだ1週間‥。 新たにYahoo!IDを作ってました。 ID名は『旦那の名前_浮気相手の名前』です。 PCの履歴消し忘れてあり発覚。 まだ旦那には言ってません。 きっと今言ってもシラ切り通されます。 メールの内容を叩きつけたいんです。 けれどパスワードがわかりません。 Yahoo!アカウントのパスワードの解析の仕方を知ってるかたいますか? もしくはみなさんならどう旦那に話しますか? 逆ギレされず淡々と話したいです。 別れも念頭に置き‥。 アドバイス下さい‥。

  • 旦那に元カノから連絡がきます

    旦那の元カノ(遊びで交際期間は短いです)から,連絡がきます。 元カノは旦那が結婚していることも、子どもがいることも知っていますが… これまで 『彼氏と別れた』 『私ももうすぐ結婚するの』 『同窓会とゆう名目で遊ぼうよ』 などのメールがきました。 旦那は全て無視していて、メールは拒否設定もしましたが『アドレス変えました』と違うアドレスにして平気で送ってきたり、『アドレスかえた?』と電話がきます。 電話は知らない番号でかけてきたりして、出てしまう…が特に用はなく毎回『今何してるの』だそうです。 旦那は仕事上,携帯のメモリーが多く番号変更やメールアドレスの変更はしたくないと言います。 旦那が無視しているので私も別に気にしていなかったのですが…私は用もないのに連絡してくる(しかも何か私に隠すようにしてる)のが嫌なので,連絡を絶って欲しいと思っています。 元カノは車で1時間の距離に住んでいて、家を知っていますし来ようと思えば来れます。もし子どもに何かあったりしたら…と思うと相手を怒らせずに終われたらと思います。 連絡無視から3年ですが…この後も無視し続ける事が一番良いのでしょうか?

  • 旦那との連絡はどのように取れば良いのでしょうか?

    特殊な仕事を良いことに旦那の不貞な行為(浮気)が原因で別居中です。 問題は不貞な行為だけではなく、お金の使い方や家庭内での無視…などあります。 お金は給料ではなく どこから入っているのか不明。会社の仮払いから使っているようですが(今の本人は認めないが、過去に本人の口から聞いたことがある) 音楽業界で働いている旦那。特殊な職種なので 時間も決まりはなく。 休みもいつ休みなのかわからない、教えてくれない 何処で何をしてるのかわからない状態。 飲み会で帰って来ない事も多い。どこで誰といるのかは言わない 私たちには子供がひとりいます。再来年には小学生です。 今後について しっかりと話がしたいのですが 携帯での連絡は、ほぼ無視です もちろんメールや着信を残しても返ってきません。返ってくる時は『なんなの?忙しいから』と。不機嫌な態度。 たまに自宅に必要な荷物を取りに行くのですが まるで独身気分。 タバコなど吸っていなかったのに タバコが置いてあり、吸い殻がある。 どうしたらいいのでしょうか? 連絡が取れないことの苛立ちと旦那への不信感で苦しいです

  • 遅くなるときの連絡(旦那が飲みに行って)

    2歳の子供と三人暮らしをしてる、ワーキングマザーです。 私は少し、厳しいのでしょうか?皆さんのご意見をお願いします。 月に2~3飲みに旦那は行きますが、 最近電車に乗り遅れて、タクシーで帰ることが続いてます。 電車乗り遅れた時は、メールなり連絡する!!! これは、私達夫婦のルールなのですが、金曜は、飲みに行く前に自分で 「そんなに遅くならないようにかえる!」 と、言いながら 「ゴメン遅くなる!」 とメールが着たのが深夜2時!帰ってきたのが朝5時前! 朝あった時に、 「遅くなるなら連絡して!」 と言ったら、「寝ちゃって最悪・・・」なんていうんです! いつもは、文句をギャーギャー言ってるんですが 今回は言う気もなくなり、無視~。 いつもと調子が違うので旦那も大人しくなってます。 旦那は土曜仕事を早く帰ってきて、家の掃除をしてました。 メールで帰るって、連絡あったので「掃除でもして」とだけメールし ました。(私はママ友と会っていたので) 日曜は、子供が朝早く起きて旦那は公園に連れて行って遊んでました。 その後、旦那は草野球で本当は一緒に行く約束してましたが行く気がないのでついていきませんでした。 いつもは、皆で仲良く行こう行こう♪ってタイプなので驚いてました。 今朝は、お互い仕事前でバタバタしてましたが 台所でご飯の用意をしてたら 「ごめんね」 と、やっと言ってきました。 少し反省してるようなので、もう普通にしようかと思います。 ですがががが、同じ仕事をしていて男は飲みの付き合いあるかもしれませんが、最低限連絡の約束はして欲しいものです。 子供ができて、女はやっぱり自由が男の人より断然減るのだから!!! こういうことで、怒るのって小さいのでしょうか?

  • 旦那と連絡が取れない 帰ってこない

    5日前から旦那(25)と連絡が取れません。5日前にLINEで「出張で2日ほど福山(広島)に行ってくる!」とメッセージが届き、家に戻らずに出張に行ってしまいました。福山とは旦那の勤務先の福山営業所のことです。頻繁に行く所です。すぐ返信したのですが未読のままだったので、次の日もそのまた次の日も「どこにいるの?何してるの?」などとLINEで送ったのに5日間未読のまま。スタンプをプレゼントできるのでブロックはされていません。電話は電源が入っていて呼び出し音が鳴りますが出ません。5日も連絡が取れないのでさすがに不安になってきました。現場仕事で出張が延長になって何日も帰れないことはよくあります。でもちゃんと連絡はしてくれてました。 スマホを会社に忘れたまま出張に行ってしまったとか、どこかで落としたとかならいいのですが、もし行方不明になっていたり事件や事故に巻き込まれていたら…と思うと不安で眠れません。今日は日曜日なので会社は休みです。明日までに連絡が来なかったら会社に電話してみようと思います。無断欠勤だったら家に電話がかかって来ますよね?会社からの連絡は今のところありません。 どのような可能性が考えられるでしょうか。もし事故ならば家族に連絡がありますか?もし逮捕されてたら警察から連絡がありますか?悪い方に考えてしまいます。 出勤していない場合はどうやって探せばよいのでしょうか。警察に電話ですか? ちなみに夫婦仲は良く、最後に会った時も喧嘩などしておらず、いつもと変わらずイチャイチャてしました。子供のことも可愛がっています。

  • 元旦那からの連絡...

    長い年月がたってから、元旦那、元嫁に連絡する心境を教えてください。 6年ぶりに元旦那からうちの母へメールが来ました。 内容は、私と子供の近状が知りたいとのことです。 3年前私から一度、子供は元気にやってますといったメールを送ったけれど、返信がなく もう、子供の父でいることもやめたのだと諦めました。 お互いに修復不可能まで憎しみ合って離婚したのに、 私と母に感謝している、子供が会いたいと言ったら是非会いたいと母にメールしていました。 子供に会いたいからというのが一番の理由なのはわかりますが、 元旦那は再婚するときに父親の存在はいない方がいいと思い、今まで連絡しませんでした。 と言っていました。 心境の変化があったとメールがありましたが、 なら、なぜ今頃になって連絡しようと思ったのか私にはわかりません。 月日が経つと考えも変わるのでしょうか? 養育費は怪しい時もありましたが、大体振り込まれています。

  • 旦那を信じれません。どうしたらいいでしょうか。

    結婚して1年半の21歳主婦です。旦那は31歳で仕事もすごく頑張ってくれてます。 結婚して3ヶ月して旦那に女好きな所がわかりました。会社の飲み会の時いつも朝帰りであまりにも遅い時は電話したりメールしたりしてました。でも無視されます。会社の飲み会の次の日たまたま旦那が会社に携帯を持って行くのを忘れてその日に女から何人か電話がかかってきました。怪しいと思人生で初めて人の携帯を見ました。履歴を見ると飲み会の時私の電話は無視していたのに、いろんな女に電話をかけまくっていました。私は手が震えました。旦那の事がほんとに大好きで信じていましたし旦那はそんな事はするような人ぢゃないと心から思っていたので。その夜話してストレスがあったから、会ったわけではないからいいぢゃないかと言って逆ギレされました。携帯見た事は謝りました。それから何回か同じような事があり、次は私はmixiをしていなくて旦那はmixiをしていました。旦那のアカウントでmixiのゲームを一緒にしたりしていたので私が旦那のアカウントでmixiをしていたのはもちろん知っていました。そのmixiで女と「デートしよう」とか変な内容のメールをしたりしていました。その時も会ったわけじゃないからいいとか、ストレスとか言われ最終的にmixiを辞めてくれたので許しました。次に大きなショックはSkypeでどこで知り合ったか知りませんが「○○ちゃんの事考えていた」などイチャイチャした変な内容のやり取りをしていました。その時も逆ギレされ離婚まで逆に言われそう言う話しになったら謝ってきました。そこでまた、会ったわけじゃないから、酒がはいってわからないとか、言い訳ばかりで反省なんかしてるように思えませんでした。でも旦那の事が大好きなので許したのですが、その2ヶ月後iPadは共同で使っている物で宅配便のメールを見た時に女とのメールがあり「○○ちゃんの声が聞きたい」「○○ちゃん連絡してほしい」などのまた最悪なメールをしていました。それを見た瞬間、涙が止まらなくなりまた裏切られた。何度も何度も、私はほんとに馬鹿だ。ほんとにおかしくなりそうでした。借金していたのも隠されていて私はどこまで嘘をつかれ、裏切られなきゃいけないの。と思い毎日毎日泣いてます。会ったわけじゃないから、酒のせいで、ストレスがあるからと言われ、最初はいつも逆ギレされ、実家に帰れ、など毎回言われ離婚しよと決意し離婚を切り出しました。すると謝ってきてたぶん反省していました。許しましたがやっぱり旦那を信じれません。たった1年半で何回も裏切られそれが積み重なって、旦那は信じろ、信じれんなら別れろと言ってきます。信じようとしてもいつも裏切ってるのはあなたなのにとすごく思います。毎日不安で、旦那の事大好きなのに少し怪しい所があれば疑ってしまったりほんと嫌な女になってしまっています。私はどうしたらいいでしょうか。信じたいです。旦那の事愛してます。けど、あのメールのやり取りや電話の事か頭から離れません。また私のわからない所で電話したり、メールしていたり、もしかしたら会っているんではないかと。コンビニに行くといって3時間帰ってこなかったり、コンビニにはいませんでした。コンビニに行くといって何故コンビニにいなかったの?と聞くとストレス発散で歩いていたと。すごくすごく不安です。また変な女と何かしているんぢゃないかと思ったりして。自分でどうしたらいいかわかりません。毎日泣いて、不安で、でも旦那の事好きなのでなかなか離婚まで決意できません。信じたいのにいつもあのメール、電話の事を思い出してしまい妨げられます。どうしたらいいでしょうか。おかしくなりそうです。

専門家に質問してみよう