• 締切済み

冠詞は必要ない?

He has 2m of string. この場合冠詞は必要ないのですか? それとこの文では糸が何本あるかまでは解らないということですか?

みんなの回答

回答No.1

two meters の部分はばくぜんと長さを表すので the はつきません。 問題は string の方だと思いますが、 一本のひも、糸という意味で a string となることが多いですが、 いわゆる物質名詞として不可算的にも用いられます。 ただ綿などでできた素材を表すだけで、一本、二本というのは関係ない場合です。 ここではただ2mという長さを表しています。 普通には2mの長さの1本のひもを表すことにはなります。

a_student01
質問者

お礼

有り難うございました。