• 締切済み

スピーチ

来月、野球部の3送会で高3の自分は大勢の前に出て一言話さなければなりません。前に出て話すのがあまり得意ではなく少々困っています。特に話の切り出しや面白おかしく話すのが苦手です。人の笑いをとったり、人に感動してもらえるような上手い話し方があればぜひとも教えて下さい。(^o^)

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

送別会で面白く話す必要あるのかな? 3年間の思いを皆に伝えることなんじゃないの? 柄にもないことする必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちわ! 来月高3の野球部の彼氏の誕生日なんですが、何をあげていいのか分かりません(T_T) 高3の男子って何もらったら嬉しいですか? 本人に聞くのが一番だと思うのですが、それわつまらないかと思いまして(^^) みなさん! アドバイス お願いしますm(__)m

  • 苦手な人への態度

    私は、仲良くなったらトコトン相手にくっついて依存してしまう方なんです。 でも、あんまり仲良くない人や苦手な人とは中々喋れません。 特に大勢で喋っていても苦手な人や仲良くない友達がいたら 一言も喋らず、ずっと黙っていたり、 妙な愛想笑いしかできません。本当は仲良くしたいんですけど自分だけ話しの輪に入れないみたいで…。 どうすれば苦手な人とかにも普通に喋るようにできますか?

  • 現代文 本当困ってます!

    こんばんは。 高3です。 僕はどうしても現代文の記述が苦手です。 傍線部を具体的に… 筆者の考え… 理由を説明しなさい… 一問もあっていません。 昔は一番得意だったのに、高校に入ってから苦手になりました。 難しく考えすぎているのでしょうか? 答えは必ず傍線近くにある とか言われたことがありますが、無いです笑 あと1ヶ月で受験なのに、ヤバいです。 何かコツはありますか? 小説は比較的状況が飲み込みやすいのですが、評論は何度も立ち止まって読みます。 にも関わらず記号問題・漢字くらいしかあっていません。 本当に困ってます。 だんだんイラついてきてます笑 回答よろしくお願いします☆

  • 高校野球

    僕は、高校受験に成功して、そこの高校で野球が好きなので野球部に入ろうと思ってます。 しかし、僕は、野球経験は、ありません。 友達と遊ぶくらいです。 運動神経は、クラスで普通の方です。 それに、球技は、得意でとても好きなのですが、陸上は、苦手で嫌いなのです。 中学は、バレー部でセッターをやっていましたが、監督にリベロをやってみろと言われリベロもやってました。自分でも守るのは、得意でしたので守備は、いけると思います。 しかし、ボールを打つのは、好きですが、あまり得意では、ありません。 勉強は、今しなくても良いので素振りや走ってます。 こんな、僕でも、高校から野球をはじめてもみんなについていけますか。 ちなみに、その高校の野球部は、弱いです。 部員は、結構います。

  • 男子高生の女子関係のお悩み at 文化祭

    高1の男子高生←俺 高3の女子←近くに住んでいる人 つい先日、文化祭にて高3の子とライン交換して今現在話しているんですけど、話が可愛いかどうかって話になったんですけど、 「私可愛くないし、言われた事ないよ(笑)」 って来たんで、俺はかわいいと思うよって送ったんですよ。 そしたら 「笑笑、照れるわ笑 お世辞でも嬉しい笑笑」 ときました 俺はお世辞で言ったつもりはないんですけどね。折角なので仲も縮めたいと思ってるんですけど、一先ずここはどう返すのがベストかな?と思ってます。 向こうからは敬語とか使わないでとか僕の前でナンパされたの嫌だったなど、比較的、好意的に接してくれてると感じてます。それともあんな大勢の人と交換した中で俺に返信くれただけでもよかったと考え、得になんもしない方がいいのでしょうか?

  • 習い事を辞めることについて

    小学生です。4年間ぐらい野球をやってました。今6年生です。ぶっちゃけ飽きたのでというかなぜ野球を始めやのかわからなくなったし雰囲気が合わないし苦手なので1ヶ月前に辞めるとの報告をしました。辞める理由は塾と言いました。最後になんか一言ありますかみたいなこと(?)になるので、そのセリフ?を考えてるんですが語彙力がなくて変な感じになります。笑 みんなは短い間だったけどありがとうみたいなこと言うけど自分はまあまあ長い期間やってたのでどうすればいいかわかりません。セリフ教えて(?)ください。

  • 数学が好きじゃないのに経済学部はキツイですか?

    僕は経済学部志望なのですが,数学が得意ではないし(苦手なわけでもないです)好きでもないです。 どっちかというと嫌いです(笑) こんな人間が経済学部に行くと,苦しいでしょうか。

  • どうすりゃいいのかわかりません

    こんにちは~。現在高校1年の野球部です。野球部は恋なんてしてないで野球してろって思わないでくださいね(笑) え~本題に入ります。好きな人がいてその人とメールをしています。 この前、風邪をひいたと言ってたので3日後位にもう治った??って聞いたんですよ!そしたらシカトされました(><) 風邪ひいたと言ってから1週間くらいたちます。前も2、3回無視された事があります。 でもあだ名で呼び合っているし仲は悪くないと思うんですが・・・どうすればいいのか困っています。アドバイス下さい。お願いします。

  • 大学の野球部マネージャー

    私は 現在高3♀で つい最近 仙台の大学への進学が決まりました。 大学では何か部活をやってみようと思い、候補としては野球部のマネージャーをしてみたい気持ちがあります。 ちなみにその大学の野球部は、まあまあ強豪です。 まだ野球が好きになって日は浅いですが、ただ純粋に野球が好きで、精一杯頑張りたいと思っています。 ですが、中学時代は人間関係が上手くいかずテニス部を半年で途中退部。高校時代は帰宅部で3年間バイトに励んできました。こんな私が野球部マネージャーに向いているか分かりません。 運動はそこそこ得意ですが、ずば抜けた能力は持ってません。人に奉仕することが好きです。割と大人しい性格です。地味な仕事とか事務職は好きです。やる気だけはあります! ほぼ無知な状態で、大学から野球に携わるみたいなものです。 こんな私でも4年間続けられると思いますか? あと、ほぼ毎日練習があるのであれば、バイトとの掛け持ちって難しいですよね?

  • 定年退職のスピーチの言葉を教えていただきたいです。

    定年退職のスピーチの言葉を教えていただきたいです。 来月に母が20数年勤めた会社を定年退職します。 人前で話をするのが苦手な母なので、会社でのあいさつのスピーチを 今から悩んでいます。 色々検索してみましたが、スピーチの文例集などが掲載しているサイトを 見つけることができませんでした。大勢の前で5分ほどですが退職に際し 言葉を述べる必要があるそうです。 このフレーズは使える、とか、こんな便利な言葉があるという ものがあればぜひ教えていただけたらと思います。 また、具体的な文章の例が掲載されているサイトなどもあれば教えて いただけると有難いです。参考にして自分用にアレンジするそうですので。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう