• ベストアンサー

油絵 初心者

こんにちは。当方油絵の初心者です。 油絵の描き方、裏技など知りたいので、そういうサイトがあれば教えてください!

noname#214939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203116
noname#203116
回答No.1

油彩は難しいことは有りませんが、全くの初心者として認識し、お話しをします。 道具は、絶対的に必要のものと、さ程でないものがあります。サイトで情報を仕入れてもよろしいですが、多分にそのことは、記載されていません。経済的に余裕がおありなら、記されているものを全て購入されるのも宜しいですが、無駄であろうと思います。お住まい近くの教室に参加されるのが、一番よろしいと思います。 多分必要な用具の購入を教えて下さると思います。 種々のサイトを覗いてみましたが、どれをみても帯に短したすきに長しで、見ながらしても、まず描けないと思います。仰られる裏技がどんなものか想像など出来ませんが、基本の習得がなければ、仮にあっても、裏技など無理な話です。 たとえば、自転車乗りを、本を読んでも出来ないのとおなじです。 油彩は他の描画材と比して簡単といっても、それなりのノウハウがあります。そのようなことはサイトには書いてありません。是非とも手ほどきを、プロでもアマでもいいですから、経験者から受けることをお勧めします。たとえば、絵具の溶油をどの位混ぜるか等、些細なことも書いてありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。2ヶ月前から教室に通ってます。家でも描きたいので質問しました。 やっぱり先生に聞くのが1番ですね!