子役の名前とホームビデオカメラのCMについて

このQ&Aのポイント
  • 質問者は7年~10年ほど前のホームビデオカメラのCMで子役の名前とCMの詳細を知りたいとしています。
  • 設定としては小学校に入学する女の子がホームビデオカメラを持ちながら微笑むシーンがあり、その少女の髪型がまっき巻きでセンセーショナルな印象を与えていました。
  • 子役の名前やCMの詳細についてご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと質問者は述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子役の名前と何のCMだったか知りたいです。

7年~10年ほど前のCMですが。 ハンディーカムみたいな家庭用ホームビデオカメラのCMでした。 設定としては小学校に入学する女の子がランドセル背負って「パパ、綺麗に撮ってね」、みたいな感じで正面カメラ(つまり画面)に向かって微笑むのですが、その少女の髪がまっき巻きで、色っぽすぎてですね(笑) ピンクの桜の花びらが舞う演出も相まって、どう見ても小学校へ入学するって年齢じゃねーだろ! キャバクラの新人PRのビデオだろっ!とツッコみたくなるほどの妖艶な色気がありまして(笑) そのCM見るたび、彼女と二人して 「色っぽすぎるよね~(笑)」 「どー見ても新・小学一年生には見えんよね~(笑)」 と笑いながら見てました。 ホームビデオカメラのCMだったのは確実なんですが、いつの年の、どこのメーカーのなんという商品のCMだったのかと、子役の人の名前が分かる人、いませんか? イメージ的にはドラマ版「エースを狙え」に出てたお蝶夫人役の松本莉緒さんの髪型やイメージでした(それを若くした感じです)。 http://www.nicozon.net/watch/sm19566363 よろしくお願いします。

  • josyua
  • お礼率94% (559/593)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

2006年にパナソニック「愛情サイズ」のCMに出ていた飯田來麗さん? http://kento21.seesaa.net/article/14727551.html http://artist.amuse.co.jp/artist/iida_raura/ 違うかな…。

josyua
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何年も何年も思い出せずにいたのに、質問してこんなにも早く回答が出てくるとは・・・。 動画を見て確認したかったのですが、おそらくこの子に間違いありません。 髪型もまっき巻ですし、背景も記憶通りのピンクでしたし。 パナソニックの「愛情サイズ」だったんですね。 他メーカーも含め毎年毎年似たようなCMが出るのに、放送年までドンピシャで当てられ、脱帽です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松下のビデオカメラのCM

    毎年春の入学式と秋の運動会のシーズンに松下のビデオカメラのCMが流れますが、今年の春に流れているものはどうも不自然で好感が持てません。 変にカメラ目線を意識したり新1年生にしては化粧が濃すぎるような感じがして、これまでの自然体でやってるようなイメージと少し異なるような気がするのですが、皆さんどう思われますか?

  • あるCMに出ている女の子の名前が知りたいです。

    あるCMに出ている女の子の名前が知りたいです。 どの商品のCMかは覚えていないので自分で検索してもなかなか見つけることができず、皆様のお力をお借りしたい次第です。 CM自体は2010年5月現在放送されています。最近になって初めて見かけました。 CMは明るいイメージで赤かオレンジ系の色の服を着た女の子が踊っています。 ポイントは、同じ女の子が画面に何人も同時に出てきて商品のアピールをしていることです。 女の子は黒髪だった気がします。 なんのCMだったかまったく記憶がないのです。 こんな説明だけで推察できる方がいらっしゃいましたら、情報いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 懐かCM 菊池桃子 ビデオカメラ「僕の奥さんなのに」のCM

    懐かCM 菊池桃子 ビデオカメラ「僕の奥さんなのに」のCM  80年代後半から90年代のビデオカメラのCMで、菊池桃子が出ていて、単身赴任中の夫にビデオレターを送る設定です。単身赴任先にて、その夫が「ビデオを録った人が誰なんだ?」と不信がるという内容のCMがあったように覚えているのですが、そのCMの詳細やどのメーカーのCMだったとか分かれば教えてもらえませんか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パナソニックのビデオカメラのCM

    毎年春の入学式と秋の運動会のシーズンにパナソニックのビデオカメラのCMが新バージョンに変わり、現在ではシーズン毎に異なる音楽を使用していますが、数年前まではCMそのものは新しいものに変わっても音楽はずっと同じものを使用していたと思います。 確か洋楽でバラード調の曲だったとは思うのですが、何という曲か分かる方はいらっしゃいませんか。

    • 締切済み
    • CM
  • 1980年頃ベータマックスのCMの女の子の名前

    1980年頃 「カメラ写りのいい顔をベターマスクといいます、ソニーのビデオはベータマックス!」 というCMに出ていたかわいい女の子の名前を教えてください。 大変気になっています。

  • ランドセルの色の規制はありますか?

    今春、小学校に入学する子供がいます。 ランドセルを購入するのですが色決めで迷っています。 ウチは転勤族で、小学校6年間の間に1~2回転校がありそうなのです。日本全国どこへ行くかわかりません。 どこへ転勤になっても公立の小学校に入れるつもりですが「赤と黒しかダメ!!」など、ランドセルの色に規制のある小学校はありますか? 入学予定の小学校では、黒・赤・紺・黄色・ピンク・青・緑etc・・・様々な色のランドセルを持っていっているようです。 本人は緑(モスグリーン)が気に入っているようなので気持ちよく学校生活を初めてもらう為にも 自分の気に入ったランドセルで通学して欲しいと思っていますが、転校したときのことを考えると スタンダードな色の方がいじめの対象になったりしなくて良いのかしら?と思ったりもします。 でも、今はどこのお店でも色とりどりのランドセルを置いてあるから、日本のどこでも事情は同じなのかなぁ・・・。 そろそろ決めなくてはイケナイので、もしご存じの方があれば教えて下さい。 また、小学生をお持ちのお母さんでご意見がありましたらお願いいたします。

  • ランドセルについて

    息子が来春小学校に入学するのですが、ランドセルを購入するにあたっていろいろと希望があるのですが、下記の希望に沿うランドセルってありますか?また売っている店名、ブランドなど教えてください。よろしくお願いいたします。 *色は焦げ茶か茶色 *つや消しタイプ *できれば軽いものがよい *背中とランドセルの間がピッタリするような仕様になっているもの *値段は5万以内

  • シルバーのランドセル

    年長男児の母です。 入学にむけそろそろランドセルを選ぼうと思っています。 本人はシルバーのランドセルを欲しがっているのですが、シルバーのランドセルを背負ってる子って私は見たことがありません。 フィットちゃんにそういうシリーズがあり、「きわめてマイナーな選択」というわけではないのかもしれないですが・・・実際のところシルバーのランドセル持ってる子、どのくらいいるんでしょうか。ランドセルの色が多様化していますが、ランドセルの色のせいでいじめられたりってこと今どきはないんでしょうか。 本人、無難な色をすすめると同意しますし、どうしてもどうしても絶対に!というほどではないらしいのですが、たとえば無難な色にしておいて、もし学校に行ってシルバーのランドセル背負ってる子がいたらうらやましがるかな~と思って悩みます。 ちなみに住まいは都市部で、女の子はパープル、ピンク、空色、チョコレート色などは普通に見る地域です。 シルバーのランドセルよく見るよとか、ランドセルの色でいじめられたよなど、ご参考、ご経験をお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします

  • ポポンSのCM

    デジタルビデオカメラで撮った映像をポポンSのCMのような昔の雰囲気が出るようにしたいのですが、どのような効果をつければいいのかよくわかりません。ぼかしてみたのですが、ちょっと違うような感じになってしまいました。 あの昔独特の褪せた色はどのようにして出すのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに使えるソフトは Adobe premiere6.0 After Effects5.5 です。 宜しくお願いします。

  • 水色のランドセル 1

    今年娘が小学校入学の為に、昨日デパートに他の用事で出かけたついでにランドセル売り場を下見に行きました。 MINI-Kのランドセルがニコちゃんのキーホルダーやお財布などがついていて、娘はそのニコちゃんがとても気に入ったようでそのランドセルが欲しいと言いました。色は7色くらいあったのですが、その中で水色のものが欲しいと言います。水色といっても薄い色ではなく、濃い色でかなり目立つ派手な色です。 娘はずっと、皆が持っている赤いランドセルが欲しいと言っていたので、とても驚きました。MINI-Kのランドセルも赤がありましたので赤にしたら?と言うと絶対水色がいいといいます。 帰宅後にランドセルはとても高価であること、6年間ずっと使わなければならない事、学校でお友達から「変な色」と言われて赤にしてと言っても買い替えられないよ。と言っても、その水色がいいと言います。 お友達にいろいろ言われても、「人の好みはいろいろだから、そんな事言わないで」と言い返すといいます。そこまで言うので、買ってあげようかとも思いましたが、やはり迷っています。 (すみません字数制限の為、『水色のランドセル 2』に続きます。)