子役の名前とホームビデオカメラのCMについて

このQ&Aのポイント
  • 質問者は7年~10年ほど前のホームビデオカメラのCMで子役の名前とCMの詳細を知りたいとしています。
  • 設定としては小学校に入学する女の子がホームビデオカメラを持ちながら微笑むシーンがあり、その少女の髪型がまっき巻きでセンセーショナルな印象を与えていました。
  • 子役の名前やCMの詳細についてご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと質問者は述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子役の名前と何のCMだったか知りたいです。

7年~10年ほど前のCMですが。 ハンディーカムみたいな家庭用ホームビデオカメラのCMでした。 設定としては小学校に入学する女の子がランドセル背負って「パパ、綺麗に撮ってね」、みたいな感じで正面カメラ(つまり画面)に向かって微笑むのですが、その少女の髪がまっき巻きで、色っぽすぎてですね(笑) ピンクの桜の花びらが舞う演出も相まって、どう見ても小学校へ入学するって年齢じゃねーだろ! キャバクラの新人PRのビデオだろっ!とツッコみたくなるほどの妖艶な色気がありまして(笑) そのCM見るたび、彼女と二人して 「色っぽすぎるよね~(笑)」 「どー見ても新・小学一年生には見えんよね~(笑)」 と笑いながら見てました。 ホームビデオカメラのCMだったのは確実なんですが、いつの年の、どこのメーカーのなんという商品のCMだったのかと、子役の人の名前が分かる人、いませんか? イメージ的にはドラマ版「エースを狙え」に出てたお蝶夫人役の松本莉緒さんの髪型やイメージでした(それを若くした感じです)。 http://www.nicozon.net/watch/sm19566363 よろしくお願いします。

• josyua
  • お礼率94% (559/593)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

2006年にパナソニック「愛情サイズ」のCMに出ていた飯田來麗さん? http://kento21.seesaa.net/article/14727551.html http://artist.amuse.co.jp/artist/iida_raura/ 違うかな…。

josyua
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何年も何年も思い出せずにいたのに、質問してこんなにも早く回答が出てくるとは・・・。 動画を見て確認したかったのですが、おそらくこの子に間違いありません。 髪型もまっき巻ですし、背景も記憶通りのピンクでしたし。 パナソニックの「愛情サイズ」だったんですね。 他メーカーも含め毎年毎年似たようなCMが出るのに、放送年までドンピシャで当てられ、脱帽です。 ありがとうございました。