• ベストアンサー

ポポンSのCM

デジタルビデオカメラで撮った映像をポポンSのCMのような昔の雰囲気が出るようにしたいのですが、どのような効果をつければいいのかよくわかりません。ぼかしてみたのですが、ちょっと違うような感じになってしまいました。 あの昔独特の褪せた色はどのようにして出すのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに使えるソフトは Adobe premiere6.0 After Effects5.5 です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

After Effects5.5 の場合には、 加工をしたい素材を選択してやって エフェクト>調整>色相・彩度を選択し、 彩度をマイナスへ(鮮やかさをそぎおとす) 色相を赤み(というかセピアとーんですね) が強まる方向へもっていってやると そんな感じになると思われます。 たぶん、コントラストが強くなるので さらに明度をややプラス側へいどうさせると 柔らかみがでます。 フォトショップの色相彩度と同じ効果です。

future-classic
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • Adobeのビデオ編集ソフトについて

    Adobe® Video Collectionという ビデオ操作に関する総まとめソフトで質問です。 Adobe Premiere Pro 1.5 Adobe After Effects® 6.5 Adobe Encore DVD 1.5 Adobe Audition™ 1.5 がはいっています このソフトは ビデオ撮影したものを編集できるものだと理解しています。 映像の業界では広く普及しているものでしょうか? 市販のビデオカメラでとったものを編集は可能なんでしょうか? ネットにアップできるよう、 1メディアプレイヤーや 2クイックタイム 3リアルプレイヤー などに変換ってできるのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • 複数の動画を一つの画面(Multiframe)に表示できるソフト

    ビデオ編集をしてます。主にPremiere6.0をつかっています。 4つの映像を小さくして、一つの画面に表示させたいのですが、Premiereにはそういう機能があるのでしょうか?After effectsのようなソフトが必要なのでしょうか? それができるソフトを教えてください

  • デジタルビデオカメラの動画をパソコンに取り込んだ際に

    お世話になります。 デジタルビデオカメラの動画をパソコンに取り込み パソコンデータとしてプレゼンを考えています。 このプレゼンの時に、なるべく大きく(画面いっぱい)に 写し出したいのですが、どのように作れば良いか教えて下さい。 取り込みソフトはPremiere LEです。 加工にはAfter Effectsを考えています。

  • After Effectsに似たソフトウェアはありますか?

    ソフトウェアで「After Effects」のような機能を有したソフトウェアなどはありますでしょうか?似たような機能があればAdobe以外のメーカーでもOKです。 当方、Premiere3.0-Elementsで動画編集をしており、それに映像の切抜きや特殊効果を付加したいと考えております。 本当は「After Effects CS3」が欲しいのですが、非常に高価なので買えないためにこのような質問をさせていただきました。

  • 結婚式のフォトスライド作成について

    「Adobe After Effects」で結婚式等で流される写真のスライドが作れますか? You tubeにアップされている結婚式のプロフィール映像を見ていると、"「After Effects」で作りました!”と言うような方が多いので、私のような「After Effects」を今まで触ったこともない超初心者でも、少し勉強すれば簡単に作ることが出来るのかどうかを知りたいです。※写真を使ったスライドの作成経験はあります。使用ソフト:「デジカメDEムービー3!」「LiFE with Photo Cinema」 作る事が出来る場合、作成の手順?方法?についての疑問があります。 1.After Effectsだけで、スライドの最初から終わりまで全て作成する事が出来るのか? 2.スライドは別のソフトで作成して、After Effectsに読み込んで効果を付け足して作成していくのか? 3.After Effectsで効果を付けた素材を作って、Premiereのような動画編集ソフトで繋げて作成するのか? 色々調べたのですが、私の力では解決方法を見つけられませんでした。 よろしくお願いします。 参考に、After Effectsのみで作成されたスライドを載せておきます。

  • After EffectsとPremiereの違い

    最近自分で撮ってAdobe Premiere proを使って動画編集してます。 ネットでAdobe After Effectsの存在をしったのですがAdobe Premiere Proとの違いがよくわかりません。 Adobe After EffectsでもAdobe Premiere Proでやっていることが出来ると書いてあったのですが、もし出来るならAdobe Premiere Proはいらないのかな・・・と思ったんですが、簡単に二つの違いを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • TVのCMを撮影して、その音声を使って、ビデオ編集したいのですが。。。

    adobe premiere elements 2.0でビデオ編集をしているのですが、 雑音に困っているので教えてください。 TVのCMをデジタルビデオで撮影して その音声のみを使い、 他の映像を組み合わせるという編集をしているところです。 CMの自分バージョンのような感じです。 ところが、TVのCMの音声は、 デジタルビデオで再生した時や 取り込んで他のソフトで再生した時は とてもきれいに聞こえるのですが、 premire elements で再生するとプチュプチュというような雑音が 入ってしまっています。。。 レンダリングも行いましたし、 オーディオエフェクトも少し試してみましたが、??でした。 同じような編集をされた方、 また詳しい方に是非教えていただきたいです。 解決方法はありますか?

  • ハイビジョン映像の編集ソフト

    デジタルビデオカメラで撮影したハイビジョン映像を編集できるソフトウェアを教えてください。 市販のPCにインストールして使用するつもりです。 Adobe Premiereの最新版ならできると聞いたのですが、 可能なのでしょうか? 他にも扱えるソフトがあれば教えてください。

  • スクールで学んだ方がいいお勧めAdobeソフトは?

    Flash、Adobe After Effects CS6、Adobe Premiere Pro CS6のうち、どれか1本をスクールで学ぼうかと考えています。 After EffectsとPremiereは、10年以上前に使っていたので基本的な操作は問題ないです。Flashだけはまったくさわったことがありません。 1本をスクールで、残りは書籍など独学でマスターしようと計画しているのですが、スクールで学んだほうがいいお勧めソフトはどれでしょうか?  アドバイスをよろしくお願いします。

  • 初心者でも扱えるビデオカメラ編集ソフトを教えて下さい

    デジタルビデオカメラ(SONY ハンディカム)で撮影した映像を、DVDに落としたいのですが、タイトルとクレジットをつけたいので、編集ソフトを使ってみようと思っています。それ以外にも、不要な部分をカットできたらいいなと思っています。 AdobeのPremiere Elementsを購入してみたのですが、私には難しく使いこなせません。初心者でも使えるお勧めのソフトを教えていただけると、助かります。 どうぞ、宜しくお願いします。