• ベストアンサー

ポポンSのCM

デジタルビデオカメラで撮った映像をポポンSのCMのような昔の雰囲気が出るようにしたいのですが、どのような効果をつければいいのかよくわかりません。ぼかしてみたのですが、ちょっと違うような感じになってしまいました。 あの昔独特の褪せた色はどのようにして出すのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに使えるソフトは Adobe premiere6.0 After Effects5.5 です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

After Effects5.5 の場合には、 加工をしたい素材を選択してやって エフェクト>調整>色相・彩度を選択し、 彩度をマイナスへ(鮮やかさをそぎおとす) 色相を赤み(というかセピアとーんですね) が強まる方向へもっていってやると そんな感じになると思われます。 たぶん、コントラストが強くなるので さらに明度をややプラス側へいどうさせると 柔らかみがでます。 フォトショップの色相彩度と同じ効果です。

future-classic
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 早速試してみます。