• ベストアンサー

インナーフェンダー 穴 修理

インナーフェンダーの上の部分に穴が開いてしまったのですが自分でもできる修理方法ってありますか? 調べたところアサヒペンのパワーテープなんかがいいとのことでしたが。詳しい方よろしくお願いします。穴は縦4センチ横3センチぐらいの穴です。丁度張り出している部分なので平たいものではちょっときつそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOMA-DE
回答No.1

ローダウン等で タイヤが ボトムしたときにこするのでは、ないかな、 この要因を 直さなければ いくら穴を塞いでも 擦れ いずれ インナーフェンダーを 巻とってしまいますよ! 巻き取るとは タイヤ回転方向に剥がされます タイヤハウス後方のインナーフェンダーが前方側に持って行かれちゃいます。 穴補修は、同じPP樹脂を インナーフェンダーの外側(フェンダー内でなく)ホットグルで貼り付けるや リベット止め 災厄は 長すぎないタッピングビスで止め コーキングで周囲を埋めれば 塞げるでしょう。 とにかく 穴の開く要因を 直しましょう。 ローダウンしてるやつは、インナーフェンダー取っちゃってますねー

vallzexs
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 車高を落としていたためフェンダー内で足がぶつかっていたのが原因でした。少し車高上げてフェンダーの穴も無事塞ぐことできました。ありがとうございました。