年下男性によるからかいと優しさ、私に気があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の年下男性からのからかいや他の人への優しさとのギャップに悩んでいます。この男性は私に気があるのでしょうか?
  • 歳の離れた男性からのからかいに悩んでいますが、体調悪い時や元気が出ない時には気遣ってくれる優しさがあります。この男性の気持ちはどうなのでしょうか?
  • 私をからかいながらも体調や気持ちを気遣ってくれる職場の年下男性に胸キュンしています。この男性の関心は私に向いているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男性

いつも私をからかう、職場の年下男性。 ちょっとでも、そっけない態度をとると「あーあ、冷たいな~。他に優しい人いないかなぁー」とか言ってきます。 あとは、他の人には優しいのに私の事はからかいます。褒めてくれません。 勝手に私を怖いキャラに作り上げるとゆうか・・・ 「今度入っくる新しい女の子、いじめないで下さいね!」とか・・・「いつも俺は〇〇さん(私)にいじめられてる」etc…… ちなみに、私はそんなお局キャラではありません。 この人しかこんな事言いません。 でも、体調悪い時や元気出ない時、さりげなく気遣ってくれるんです。 その優しさにいつも胸キュンです。 この男性は私に気があるのでしょうか? 先日、この男性の過去の恋愛話を話しの流れで聞いてしまい、ちょっとだけショックだった自分がいます。 人懐っこくて甘え上手なので、他の人にも同じ事してるかもですが・・・好意は感じとゆうか自意識過剰かもですが。 顔赤くして照れたり、優しい事言ってすぐどっか行ったり、空回りしたり。 男性が好きな人にだけする言動ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あれ?いつもいっつもくどい位質問していて、いろんな方にしてきされていますが、 いつもの海外在住の(付き合ってるかどうか分からない)彼シリーズは終了でいいのですか? それとは別に職場の男性ですか。 あなたに気があるというか、単なる自意識過剰ではないですか? 人懐っこくて、甘え上手な男性によくあることではないでしょうか。 また同じ事を何度も聞くのでしょうかね? その場合は、ルールというか、人としてして質問を締め切り、お礼をしてからの方が良いと思いますよ。でないと良い恋愛できませんよwwwww

monchicchi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どなたかと、勘違いされてるようですが・・・ 私の自意識過剰なのでしょうね(T_T) 気を付けます。

関連するQ&A

  • 年下男性に翻弄される既婚女

    職場の年下男性の言動に翻弄されてる既婚女です。 出会った頃から、よく私だけをからかう。 何かと、周りをうろちょろする。 見つめ合う時間が長い。(2人の世界に入ってるかんじ) 他の女性は褒めるのに、私には意地悪な事ばっかり言う。 モテるでしょ?等と言ってくる。 私が、1人で事務所にいると分かると必ず用もないのにくる。 私にしか言えないと、好意を持たれてる人がいると恋愛相談をしてくる。 遠くから、見てたらしく目が会うとパッとそらす。 これらの言動から、好かれてるのかと思ってしまうのですが、彼は冗談は言うもののシャイで照れ屋さんであまのじゃくと自分で言ってます。 時々素っ気ない・・・ でも話すとテンション上がってるのが分かる。 自分の事を、かまってちゃんと言ってるのでただかまってほしいだけですかね? 私の勘違いかな・・・ 私は、面倒見のよい姉御のように思われてるのでただ慕ってくれてるだけでしょうか?

  • 3人の年下男性

    20代OLです。なぜか年下男性とばかり縁があります。いま会うことが多い年下男性をA君、B君、C君とさせてもらいます。 A君は、住んでいる所が少し離れていますが、わざわざやって来てくれます。A君は私に好意をもってくれていることが何となくわかります。それっぽいことを言われたことも。私は恋愛対象にはみられないのでかわしていますが、得意なことや成功したことのアピールは多いです。 B君は、穏やかです。恋愛を意識してるとは余り思えないけど、いつもにこにこ接してくれるし、思いやりのこもった手紙やメールをくれたりもして、親しみをもってくれていることはよくわかります。 C君は、ロマンチックです。恋愛対象とはみていないし、C君自身も私をそういう風にみていないと思うけど、会いたい時ははっきり会いたいと言ってくれるし、A君同様、得意なことや成功したことのアピールが多いです。 どの年下男性とも深い付き合いになることはないと思いますが、時々、心を揺さぶられることもあります。ですが、これほど年下男性から親しみをもってもらえるというのは何なのか...ただのお姉さんか?と思ったりします。3人は何でも話せて、大目にみてくれて、優しいお姉さんを求めているのでしょうか?(ちなみに、姉御肌ではないので、引っ張っていくというよりは、聞き役です。)ご意見、お聞かせください。

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場の年下男性の態度

    この間いつもニコニコして楽しそうに仕事してた年下男性が難しい顔をしてました。私は新人教育を任されていたので教えながらいつも通り自分の仕事もしながらでした が年下男性(以下S君)が私にダメ出しと言うか注意のようなことを指摘されました。 飲食業なのですがランチのサービスセットを出すのを気づけなかった事などを言われました。自分の持ち場だったので謝りましたが私が担当した覚えがないお客様にお椀を出していない事まで私に言われました。新人(男性)が突っ立てるだけで動いて無いことを私に言いたいのだと思いましたがS君は年下とはいえ社員なので直接新人さんに注意してくれればいいのに私の知らない事まで言われるので嫉妬か機嫌が悪かったのかなと思いあまり気にしないようにしてましたが、これから教育係として私がやっていくにしても男同士だし注意は直接言ってもらいた し仲良くやってもらいたいと思っています。 リーダーに伝えようと思ってますが男性の職場の態度としてどういう気持ちでその様な言動をしたのかみなさんの意見を聞いてみよう思い質問させていただきました。 普段私は自分で言うのも変ですが良く気遣いがで言動をきてる方だと思いますがその時は新人教育をしながらだったので普段より気が回らなかった点もあるかも知れませんが社会人としての見方で回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です!年下に好かれるのはなぜ?

    27歳女です。 最近2~3個年下の男性ばかりに好かれます。と言っても、年が年なので同い年や年上と出会うことが少ないと言えばそうなのですが…。 昔もバイト先の年下のコに好意を持たれることが多かったです。 年下に好かれる人ってどういう人なのでしょうか?

  • 年下男性からのアプローチ?に困っています。

    仲良くしている年下の男性がいます。 気があうので、二人でご飯を食べに行ったりしていたのですが、最近彼の言動の中に私への好意がまじってきているように感じて困っています。 (二人で旅行に行きたいとか、料理を作りに家に来て欲しいとか、何かにつけて、恋人同士でやるようなことを言ってきます) 私としては年が8歳も離れているので恋愛感情なんて沸くわけないだろうと思っていましたし、事実私の方は友達以上の感情は全くありません。 ですがここでの相談を色々拝見しているとそうでもないらしく……。 私は出来るなら友達としてやっていきたい。でもこれ以上彼がヒートアップしていくのも困ります。 もう会わないようにしたほうがいいのかなと思うのですが、でも今まで遊んでて急に遊ばなくなると変かもしれないし、何か理由をつけて断ればいいのかもしれないけど、下手なことをいえば彼を傷つけてしまうかもしれない(うまい誤魔化しで出来ないもので……)。それにもしかしたら彼の好意云々は私の全面的な勘違いかもしれないし、それだったら折角な良好な関係を自ら壊してしまうことになるとか、色々な事を考えてしまって、身動きが取れません。 いい年ながら、いままでこういう局面に遭遇した事がないので、パニックになっています。 もし彼の言動が好意から来ている場合、どうやって「その気はない」と伝えればいいのでしょうか。 もしよろしければ、どなたかご意見をお願いいたします。

  • 年下の女は…

    20歳の女です。 最近、気になっている男性(24歳)がいます。 自分で言うのもアレなんですが…私の事を「可愛い」と言ってくれます。 初めて会った日も「rabuten(私)が可愛くて俺テンション上がったよ」とか… いつも遊んだりする時も私が何か言ったりしたりすると「カワイイなぁ」とか… やたらと平気に言うんです。 からかってるんですかね? すごく優しくて、 私の趣味にも興味を持ってくれて知ろうとしてくれて一緒になって楽しんでくれていて、 自意識過剰にも意識しちゃいます(>_<) まだ二人だけで遊んだ事はなくて、遊ぶ時はいつも男女何人かで友達付き合いという感じですが… そりゃ「可愛い」と言われたら素直に嬉しいです♪ でも… 男の人って「可愛い」って好きな人に言えますか? その彼がいつも簡単に言うので逆に意識してないからなんじゃ…と自分が意識してるだけに不安です。優しくしてくれるのも私がその中で1番年下なのもあり気を使ってくれてるのかもしれません。 妹みたいに思ってるだけなのでしょうか?男の人から見た年下の女は子供に見えますか? 下手な文章で長々と申し訳ありません!! よろしくお願いします。

  • 年下の男性に対してどうしたらいいのでしょう

    ジムで知り合った年下男性について相談させてください。 気がつくとじっと見つめられていたり、 私が彼に気がつかないで他の会員と話をしていると 必要以上に大きな声で話し始めたり・・・・と よく好きな人にすると言われている行為を私にします。 でも私は彼に対して特別な気持ちはありません。 この場合、その気がないということをどうやって 伝えたらいいのでしょうか。 私としては二人きりにならないようにしたり 彼も含めてよく話す他の会員がいないときは 挨拶だけしてさっさと更衣室へ戻るようにしたりしています。 以前も同じようなことを男性にされて、そのときは 気づかないふりをしていれば、相手もその気がないことに 気がついて好意を示す行為をやめてくれると 思って放置していました。 するとその男性は気がつかせるためにもっと はっきりと他の会員もいるまえで好意を示す態度を し始めてしまいました・・・・ 当然、他の会員も気づきうわさのネタにされて 嫌な思いをしました。 もう以前のような嫌な思いはしたくなく アドバイスいただければうれしいです。 私は昔から天然といわれてきたうえに、恋べたで 本当にどうしたらいいのかわかりません。

  • 年下男性についての考え方

    私(女)・社会人 好きな人・私より8歳年下 よく、年下で末っ子の男性はやめておいたほうがいい、と友人たちに言われます。 なぜ?と聞くと、甘えてるからとか、経済的に頼りないからとか。 そんなことは始めから分かっています。 私はそういう部分も含めて好きなのに。 そして男性友人からは、(私が年下男性に)遊ばれているよ、とも言われました。 私も年下男性もお互いにフリーです。 男性友人は、彼女がいるのに女性と遊びまくるひどい年下男性がいるよ、というようなたとえ話をしてきました。 確かにそういう人もいるでしょう。 ただ何かとつけて、年下はやめておけって言われて…正直ウンザリします。(特別、男性友人に恋愛相談などしていません。あちらが勝手に話してきます) 世間一般から見て、年下で末っ子の男性はそんなにダメなんですか? つたない文章ですみませんが、よかったら回答をいただけたらと思います。 ※私の好きな年下男性は、とても素直で、分からないことは分からないと言ってくれる、私も年甲斐もなく素直に甘えられる…他にも理由はありますが、好きな気持ちにはかわりありません。※

  • 職場の年下男性の態度

    この間いつもニコニコして楽しそうに仕事してた年下男性が難しい顔をしてました。私は新人教育を任されていたので教えながらいつも通り自分の仕事もしながらでした が年下男性(以下S君)が私にダメ出しと言うか注意のようなことを指摘されました。 飲食業なのですがランチのサービスセットを出すのを気づけなかった事などを言われました。自分の持ち場だったので謝りましたが私が担当した覚えがないお客様にお椀を出していない事まで私に言われました。新人(男性)が突っ立てるだけで動いて無いことを私に言いたいのだと思いましたがS君は年下とはいえ社員なので直接新人さんに注意してくれればいいのに私の知らない事まで言われるので嫉妬か機嫌が悪かったのかなと思いあまり気にしないようにしてましたが、これから教育係として私がやっていくにしても男同士だし注意は直接言ってもらいたいし仲良くやってもらいたいと思っています。 リーダーに伝えようと思ってますが男性の職場の態度としてどういう気持ちでその様な言動をしたのかみなさんの意見を聞いてみよう思い質問させていただきました。 普段私は自分で言うのも変ですが気遣いができてる方だと思いますがその時は新人教育をしながらだったので普段より気が回らなかった点もあるかも知れません。 社会人としての見方で回答よろしくお願いいたします。