• 締切済み

階下の住人ともめてます

階下の住人が私のいびきがうるさいと言って、したから棒のようなもので叩き起こしてきます。大家も階下側寄りで、いびきを直さない私が悪いなどと珍論を言ってきます。叩き起こされるとせっかく飲んだ睡眠薬がパアになるのですが、なんとかどつくのをやめさせられないでしょうか。

みんなの回答

• mits0709
回答No.6

床に防音カーペットを敷き詰めるなどして、階下にいびきが響かないようにしてみてはどうですか? 「あなたは治療中で自分ではいびきを止めることができない」のは事実でしょう。 ですが、「だから階下の住人はうるさくても我慢すべき」というのはそれこそ珍論です。 お金がないのなら、発砲スチロールや段ボールをたくさん貰ってきて二重三重に敷いてみるとか。 実効のある「迷惑をかけない努力」をして見せれば、完全には防げなくとも止めてくれるかもです。

winipeg
質問者

お礼

畳を敷きましたが、それでもだめだったようです

winipeg
質問者

補足

ところで、私は法律カテゴリに投降したはずなのですが、法的な回答が一件もありませんね…。

• area_99
回答No.5

病院に入院して、睡眠時無呼吸症候群の治療に専念して下さい。 いつか死にますよ? ま~本人は大して苦しまないでしょうけど。 周りが聞こえて迷惑です。

winipeg
質問者

お礼

入院が必要ですか? 先生の説明によると、空気を加圧して送る機械で治るそうですが…

• yasuto07
回答No.4

ねえ、夜7ー8時間録音して見てください、、、本当にいびきなのか、、、そして、階下の人は貴方のいびきで、叩くのか、、、階下の人が幻聴で、叩くのか、、まず特定をしないと、、、どちらが本当か、わかりません。 あと、軽く、ジャズかクラッシックでも,鳴らして、寝て見ては。

winipeg
質問者

お礼

録音なのかどうかわかりませんが、10月頭に検査をする予定です。

• don_go
回答No.3

>現在、耳鼻科から一か月後の睡眠時無呼吸症 >検査のために、一か月がかりで鼻炎を直して >います。 それなら... 既に検査・治療中です。 ただ、耳鼻科の先生の話では、治療には時間が 掛かるそうです。 もうしばらくの間、ご迷惑をお掛けしますが、 御辛抱の程お願いします。 睡眠途中で、強制的に起こされると検査の為に 飲んだ睡眠薬が駄目になり、検査・治療の妨げ になり、いびきの治療に掛かる期間がかえって 延びる事になってしまいます。 といった風に、説明するのはどうですか?

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます。大家にはすでにそのように伝えてあります

• don_go
回答No.2

無呼吸なおそう.com 本当は怖いいびきのこと http://659naoso.com/snore/scary >「いびき」は昔から私たちの身近にあり、 >かつては「いびきはぐっすり眠っている >証拠」のようにも言われていました。 >しかしながら、最近ではいびきは体に何 >らかの不調が発生しているサインである >ことが知られるようになってきました。 いびきの話 http://659naoso.com/snore >たかがいびき、されどいびき。身体に悪 >影響を及ぼすことも・・・ >いびきの原因を知ることが重要 >いびきを知って対策を。 とりあえず検査して、いびきの原因を知る 事から始めてみては? 検査について http://659naoso.com/medical/examination

winipeg
質問者

お礼

現在、耳鼻科から一か月後の睡眠時無呼吸症検査のために、一か月がかりで鼻炎を直しています。 まず、最低でも一か月かかることは大家には伝えてあるのですが…。

• merciusako
回答No.1

安眠のためには睡眠薬が必要なんですよね。 医者に行って体調が悪いということで診断書をもらって警察へ。 安眠妨害による傷害罪。 共犯は大家。 いかがでしょう。

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、証拠の用意がしにくいんですよね…