• ベストアンサー

ZoneAlarmについて

少し前にZoneAlarmの日本語版が出たので英語版から乗り換えて見たところインターネットに繋がらなくなりました。 本体を終了させれば接続できるようになります。 終了させ、ネットワークに接続してから起動しても問題なく使用できます。 どうやらスタートアップから起動すると繋がらないみたいです。 繋がらない状態でも大域はほんの少し動いているので、ポート関係の問題だとは思うのですが・・・ 解決方や原因がわかる方、力添えをお願いいたします。 また、ZoneAlarm以外に優秀なFREEのFWソフトを紹介していただけたらと思います、よろしくお願いします。 OS 2000PRO SP4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nappa0803
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

私も素人ですので詳しくはわからないのですが、以前、ZoneAlarmは本体を消してもレジストリその他を相当汚してるそうで、その影響かもしれません。ここを参考に一旦関連ファイルを全て削除してはどうでしょう? ttp://www009.upp.so-net.ne.jp/yasu_oo/okiniiri/ZoneAlarm.html

参考URL:
http://www009.upp.so-net.ne.jp/yasu_oo/okiniiri/ZoneAlarm.html
mihamatiyo
質問者

お礼

返信ありがとうございます レジストリの削除も行っていたのですが、一部見落としてる点があったみたいです。 削除して再インストールしたら見事に直りました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

一度アンインストールしてから再度インストールしてみてはどうでしょうか? ひょっとしたら直るかも?

mihamatiyo
質問者

補足

返信ありがとうございます 何度もやり直しましたがやはり駄目でした。

関連するQ&A

  • ZoneAlarmを起動させないとネットにつながりません。

    先日OutPost Firewallをインストールしましたが、私のコンピューターでは例外エラーが多発してしまい、変わりにZoneAlarmをインストールしました。 どうもOutPostのほうはフレッツ接続ツールとの相性がよくないようです。 一方ZoneAlarmではタイトルのような現象が起こっています。 自宅ではなるべくZoneAlarmを使うようにしているのですが、社内LANからは必要ないかな・・と思い(同じ端末を会社でも使っています)起動させずに使用したところ、まったくネットにつなげませんでした。プロキシーやネットワークの設定は間違っておりません。 試しに自宅でもZoneAlarmを起動させずにまず接続ツールで回線をつなぎ、その後IEでホームページを見ようと思いましたら、やはり「サーバーが見つかりません・・・」となりました。ZoneAlarmを起動したとたんにつながります。 その状態からZoneAlarmだけを終了させた場合は、引き続きネットサーフィンは出来ます。 これは仕様でしょうか?。 それともどこかの設定が間違っているのでしょうか?。

  • Zonealarmについて

    パソコン起動時に 「ZonealarmはTruevectorインターネット監視の 初期化を待っています。キャンセルしますか?」 とのダイアログが出てきます。 しばらくたつと消えるのですが、消えるまで 結構時間がかかり、その間起動操作は止まっています。 「キャンセル」のボタンを押すとインターネットに 接続できなくなります。 このダイアログを出なくする設定等あれば 教えてください。 OSはWinXP_ProでZonealarmのバージョンは 4.5.608の日本語版です。 よろしくお願いいたします。

  • ZoneAlarm(Free版)のインストールについて

    最新版のZoneAlarmをインストールしたいのですが、 ZoneAlarm は、ウイルスバスター(PC-Cillin) ファイアウォール製品がインストールされていることを検出しました。ZoneAlarm とこのファイアウォールには競合性の問題があります。 ZoneAlarm をインストールする場合は、ウイルスバスター(PC-Cillin) ファイアウォールをアンインストールして ZoneAlarm インストーラを再起動してください。 インストーラは続行できません。終了します。 というダイアログが出てしまいます。ウイルスバスターは体験版も含めて使ったことがないので原因がわからず困っています。下記のことを試しましたが状況は変わりません。 環境 ・WindowsMe ・NEC製PCでMacAfeeの体験版がプリインストール(アンインストール済) ・再インストール以来使用しているFWはOutPost1.0のみ 試みたこと 1、ファイル検索でPC-Cillin、Trend Micro、MacAfee(念のため)を含むファイルを探し、削除済 2、レジストリ内を1と同様の語で検索し、削除 他に原因となりそうなことや解決方法をご存知でしたらご教示くださいm(_ _)m お願いします

  • ZoneAlarmを導入するとインターネットに入れない

    こんにちは。ZoneAlarmは2年位使用しています。OSはWindows XP SP2です。Windows XPをクリーンインストールして英語版ZoneAlamを入れたのですが、しかし、nVidiaのGeforce5600のグラフィックカードを増設した所、スタートアップで立ち上がらないし、メニューからも立ち上がらない。そしてインターネットに繋がりません。やはり、他のソフトに変えた方が良いでしょうか?

  • ZoneAlarmが原因でネットに繋がらなくなる

    ZoneAlarmを最近導入しました。 最初はネット接続するアプリケーションを立ち上げるごとに設定しなければならず、面倒だったのですが今はだいたい設定したので特に面倒はありません。 しかし、昨日からなぜかInternet ExplorerやSleipnirを立ち上げてもウェブページが表示されなくなりました。おかしい、と思いシステムを再起動したら繋がるようになったので一時的なものかと思っていたのですが、時間がたってからまた接続しようとするとまた繋がらなくなっていました。 もしかして、と思ってZoneAlarmを切ったところ、無事繋がるようになったのですが再びZoneAlarmを起動すると繋がらなくなります。 これはZoneAlarmのエラーなのでしょうか? 再インストールしてもいいのですがまたこんなことが起こると面倒なのでもし再インストールするなら別のフリーソフトにしようと思います。こんなことが起こらないフリーのファイヤーウォールソフトがあったら教えてください。 ちなみにOSはWindowsXP SP2です。

  • ZoneAlarmインストール後のMSNMessangerへログイン

    今回、ZoneAlarmをPCにインストールしました。 その事によって、MSNMessangerにログインできなくなりました。 ZoneAlarmを終了した場合は、ログインできるのですが 起動していると、ログインできません。 何方か対応方法等ございましたら御教授下さい。 宜しく御願致します。 ---------------------------------------- OS :Win2000 SP1 ZoneAlarm version :4.5.608.000 MSN Messanger version:7.0.0813 ----------------------------------------

  • ZoneAlarmがあるのにファイアウォールが無効と言われます

    WindowsXP-SP2にZoneAlarmをインストールしたのですが、 PCを起動するたびに画面右下(タスクトレイと言うんでしょうか?)に「Windowsファイアウォールが無効」のマーク(赤い盾に×印)が出てきます。 <ZoneAlarm のバージョン:6.5.731.000> Windowsファイアウォールの設定の問題でしょうか、それともZoneAlarmの設定の問題でしょうか? (インストールした後は毎回表示されています)

  • ZoneAlarm+キャノンNODアンチウイルスの組み合わせで、ie6が勝手に

    ZoneAlarmのFREEバージョン:7.0.483.000日本語版をインストールしキャノンNODアンチウイルス4との組み合わせで、教えてgooの質問リンクをクリックするとIE6が勝手に終了する時があります。組み合わせが悪いのでしょうか?OSはXP(SP2)更新は最新です。また、ZoneAlarmは英語版の方が最新みたいですが、ダウンロード先が分かりません。また一部の修正プログラムで英語版は、ネットに繋がらない問題があるとも聞いたことがあるのですが・・・分かる方よろしくお願いします。

  • windowsアップデータ後、zonealarmが強制終了

    windowsのアップデータ後、一旦電源を切って、数時間後に起動しました。 すると「申し訳ありませんがzonealarmを終了します」とメッセージが出て、タスクトレイからzonealarmが消えてしまいました。 windowsセキュリティセンターを見ると、ファイアーウォールはON、zonealarmの名前が表示されていました。 このまま使い続けても問題ないでしょうか?

  • ZoneAlarmでネット上の掲示板に書き込みができません

    ZoneAlarmのPro版をインストールしました。 するとIE6で書き込みができない掲示板があります。書き込みをするとエラーで「referer情報が異常です」などのエラーが出ます。 掲示板によっては書き込みできる掲示板とできない掲示板があるのですがこの設定はどのようにするのでしょうか? ZoneAlarmを落としても(ZoneAlarmをシャットダウンを選んでも)書き込みができません。 おわかりの方よろしくお願いします。 Windows2000 SP4 IE6SP2 ADSL(ルータは使っていません) その他のセキュリティソフトは入れていません。