• ベストアンサー

ZoneAlarmについて

少し前にZoneAlarmの日本語版が出たので英語版から乗り換えて見たところインターネットに繋がらなくなりました。 本体を終了させれば接続できるようになります。 終了させ、ネットワークに接続してから起動しても問題なく使用できます。 どうやらスタートアップから起動すると繋がらないみたいです。 繋がらない状態でも大域はほんの少し動いているので、ポート関係の問題だとは思うのですが・・・ 解決方や原因がわかる方、力添えをお願いいたします。 また、ZoneAlarm以外に優秀なFREEのFWソフトを紹介していただけたらと思います、よろしくお願いします。 OS 2000PRO SP4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nappa0803
回答No.2

私も素人ですので詳しくはわからないのですが、以前、ZoneAlarmは本体を消してもレジストリその他を相当汚してるそうで、その影響かもしれません。ここを参考に一旦関連ファイルを全て削除してはどうでしょう? ttp://www009.upp.so-net.ne.jp/yasu_oo/okiniiri/ZoneAlarm.html

参考URL:
http://www009.upp.so-net.ne.jp/yasu_oo/okiniiri/ZoneAlarm.html
mihamatiyo
質問者

お礼

返信ありがとうございます レジストリの削除も行っていたのですが、一部見落としてる点があったみたいです。 削除して再インストールしたら見事に直りました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

一度アンインストールしてから再度インストールしてみてはどうでしょうか? ひょっとしたら直るかも?

mihamatiyo
質問者

補足

返信ありがとうございます 何度もやり直しましたがやはり駄目でした。