• ベストアンサー

ZoneAlarm+キャノンNODアンチウイルスの組み合わせで、ie6が勝手に

ZoneAlarmのFREEバージョン:7.0.483.000日本語版をインストールしキャノンNODアンチウイルス4との組み合わせで、教えてgooの質問リンクをクリックするとIE6が勝手に終了する時があります。組み合わせが悪いのでしょうか?OSはXP(SP2)更新は最新です。また、ZoneAlarmは英語版の方が最新みたいですが、ダウンロード先が分かりません。また一部の修正プログラムで英語版は、ネットに繋がらない問題があるとも聞いたことがあるのですが・・・分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

ZoneAlarmのフリー版は「ざる」です。 http://www.matousec.com/projects/proactive-security-challenge/results.php#firewalls-ratings 個人的にはZoneAlarmの使用をやめることをおすすめします。 高性能なものを必要とするなら、PC Tools Firewall Plusをおすすめします。 http://www.pctools.com/jp/firewall/

biruto8
質問者

お礼

貴重な、情報ありがとうございます。windowsxpのファイアーオールよりましと思ったのですが・・・現在のパソコンのスペックが高くないため、動作環境も分かれば良かったのですが。参考にさせていただきます。ありがとうございます。