• ベストアンサー

本土から沖縄へ引っ越す人への贈り物

5年ほど前にお世話になった方が引っ越します。 金額で言ったら3000円程度のものを差し上げる予定ですが、引越しの邪魔にならず、ある程度の期間が過ぎたら捨てなきゃならないような程度の、食べ物じゃない贈り物を考えています。 こんなのはどう?みたいなのがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無難なトコでは「タオルセット」ですかね・・・ 沖縄は暑いから汗も沢山かくでしょうし^^; 引越の際、使い用によってはクッション材になりますし。 趣味が判らなければ無地系や天然素材系のが 可も不可もなく良いかと(^^ゞ

gyouzaneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ご意見を参考っていうかそのままにタオルを買いました。猫好きな方だったのでタオル美術館で猫タオルにしました。きっと喜んでもらえると思います。 大変ありがたいご意見でした、ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 40代男性への贈り物

    40代男性への贈り物 関係が浅い 男性へ贈り物を考えてます。 1000円程度 ある程度の富裕層です。 気持ちだけ伝わればと思います。 私は、男です。 食べ物以外で、喜んでもらえるものに 何がありますでしょうか?

  • 親友への贈り物

    私は大学4年生で、とても大切にしている親友がいます。 このたび彼女の就職が決まり、クリスマスも近いので 兼ねて贈り物をしたいと思っているのですが 気を使わせないくらいの金額で 親友の彼氏と重ならないようなステキな贈り物ってないでしょうか? 以前はブローチやケーキを誕生日に贈ったことはあったのですが どれもとてもいつも喜んでくれます。 お花でもと思うのですが、枯れてしまうと寂しいし 鉢植えは新社会人になるために今の下宿を引っ越す予定なので 邪魔になるのではないかと思っているうちに悩んでしまいました。 親友とのすごす最後の冬・・・ 思い出に残るようなそしてビックリするような 物を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 新茶に合う贈り物教えてください。

    お世話になった幼稚園のお母さん友達に贈り物をする予定です。 日本茶が大好きな人なので新茶とあとなにか一品贈ろうと思っています。 焼きたてのお煎餅を贈ろうと思っていたのですが、娘さんが煎餅が嫌いだったということを今思い出して、悩んでいます。 お茶に添えてもおかしくない贈り物で、ネットで買えるおすすめの物がありましたらぜひ教えてください! 予算はお茶を除いて2~3000円程度にしたいと思っています。

  • 贈り物

    もうすぐクリスマスですね!!最近好きになった男性(たぶん未婚。30代前半~半ば)がいるのですが、彼にとって私はお客様になるので気持ちは伝えられない状況です。しかしせっかくのクリスマスなので、『いつもお世話になっているお礼』という名目の元、なにか贈り物をしたいなぁと思っています。先方に負担にならず、ちょいと気も利いていて、それでもってこじんまりとしていて、あわよくばなんとな-くこちらの好意も伝わるカンジの贈り物がいいな・・と思っているのですが、何がいいですかね??金額は3000円程度が妥当かなぁと思っています。いいアイデアを教えてください。都内(出来れば山の手内回り辺り)で入手できるモノかネットでお取り寄せできるモノでご紹介いただきたいです。

  • 贈り物

    結婚35年の記念に三万円程度の贈り物を考えております。 お知恵拝借!

  • 贈り物に素敵なもの、ご存知ありませんか?

    いつもとても世話になっている親戚にお歳暮の機会を利用して贈り物をしようと思います。 予算は1万円~2万円なのですが、何を買ったらいいのかよく分からないのです。 家族構成は叔父(63)、叔母(62)、娘二人(35、31)です。みんなお洒落で裕福な家庭だという事もあり、安く済ませたくないというのもあるのですが、出せる金額は頑張ってもこのくらいかなと。何かお洒落で(なくてもいいですけど)高級感のあるというか・・・お勧めの贈り物ありませんか??ちなみに去年はすき焼き用の肉をプレゼントしました。何かお勧めの贈り物をご存知の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 喜ばれる贈り物

    現在、六ヶ月のお子さん(女の子)がいらっしゃる方へ、贈り物をしたいと考えています。 しかし、私は出産経験がないので、どのようなものが喜ばれるのか、見当がつきません。 金額は二、三千円~五千円位を考えています。 「こういうものは喜ばれた、もらって嬉しかった」というものや、逆に「このようなものは困った」などというものがありましたら、教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • お世話になった人に贈り物をしたい

    職場の同じ年の女性が3月いっぱいで 退職するので、お世話になったので何か 贈り物をしたいのですが、どのようなものを 送って良いのか迷ってしまいます。 何か喜ばれるプレゼントはありますでしょうか? 別の職場で贈り物をした時は、ハンカチ にしました。 贈り物をする時に、何と声をかけて 渡したらいいのか迷ってしまいます。

  • 帰省した海外駐在員へ、戻る時に贈るといい、日本的贈り物

    知り合いに、海外駐在員の人がいます。 先日、日本へ帰国し、じきに戻られるのですが、 その人に奢っていただいたので、お返しに贈り物を渡そうと思います。 その人は、海外では日本の食べ物が食べれなくて、きつかったと言っています。 そこで、日本的な食べ物を贈ることを考えました。 (何か分りませんが日持ちする日本の食べ物は、食べていたので飽きぎみ、と言っていたりしますが。) ただ、荷物が邪魔になってしまうかな・・・と思ったり。 住所は、知らないし、またそういった情報は聞けない間柄なので、 あとで送る方法は使えません。 何か、日本的な日持ちする食べ物の贈り物で、海外への持ち帰りで邪魔にならないものはないでしょうか? (また、食べ物じゃなくても、何かいいものがあったら教えてください。) ちなみに、その方は男性です。

  • 上司への贈り物について助言をお願いします!

    近々退職をします。 入社してから、お世話になりっぱなしの上司へ最後にちょっとした気持ち程度の贈り物をしたいと思っています。 食べ物関係には興味がなく、欲しい物は全て自分で購入できる経済力を持っている方です。 そこで、ハンカチに名前の刺繍をしたものを送ろうと思ったのですが、名字と名前どちらかの刺繍が選べるようなのですが、果たしてどちらがいいものでしょうか? ちなみに、あげたい方は50歳の男性になります。

専門家に質問してみよう