• 締切済み

親友への贈り物

私は大学4年生で、とても大切にしている親友がいます。 このたび彼女の就職が決まり、クリスマスも近いので 兼ねて贈り物をしたいと思っているのですが 気を使わせないくらいの金額で 親友の彼氏と重ならないようなステキな贈り物ってないでしょうか? 以前はブローチやケーキを誕生日に贈ったことはあったのですが どれもとてもいつも喜んでくれます。 お花でもと思うのですが、枯れてしまうと寂しいし 鉢植えは新社会人になるために今の下宿を引っ越す予定なので 邪魔になるのではないかと思っているうちに悩んでしまいました。 親友とのすごす最後の冬・・・ 思い出に残るようなそしてビックリするような 物を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • seela
  • お礼率35% (23/65)

みんなの回答

  • cocoka
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

私も親友にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。ただお金もないので、MDに自分の好きな曲を詰めてあげたいと思っています。 もちろん、事前にさりげなく親友にどんな歌聞きたい?とか好きな歌手だれだっけ?とか聞いてその歌もいっぱい入れて^^親友が持ってる歌とかぶらないようにしなければいけないですが^^; レンタルで借りたら1000円ちょっと位でおさめれると思うし、MDだといつでもどこでも聞けるし、いつまでも残るのでいいと思いますよ。

  • mu_4108
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

こんばんは! ちょっと時間がありませんが、こんなのはどうでしょう? サンタクロース大使館 [ http://www.santaclaus-embassy.com/ ] 僕はこういうのが大好きです! フリーのコメントが重要です! あと子供向けの文の方が暖かみがあると思いますよ。 ちなみに彼女に送りました。 僕が送ったことはわからないようにしています。 でも気づいてくれると信じています。 いまからドキドキです!!

参考URL:
http://www.santaclaus-embassy.com/

関連するQ&A

  • 彼氏の実家訪問。。。贈り物について質問です。

    いつもお世話になっています。 ゴールデンウィークに彼氏の実家へ行く予定になっています。 その日が彼氏のお母さんの誕生日の3日後なので、何か贈り物をしたいと考えています。 でも実は先日お邪魔した際、もうしばらくお邪魔する予定が無いと思っていたので、お誕生日が近いということでスカーフをプレゼントしました。 でもまた誕生日のすぐ後に行くことになりどうしようと思っています。 彼氏に相談すると、プレゼントはもうしたんだから手作りケーキを持っていって皆で食べれば良い。とのことだったので手作りケーキは用意しようと思います。 そして彼氏のおじいさんにもいつもお世話になっているので、今回贈り物をしたいと思っていたのですが、おじいさんには贈り物をして、誕生日の3日後におかあさんには何もないというのもおかしいかなと思い。。かといってまたプレゼントを渡すというのもどうでしょうか。 気持ちとしてはスカーフはお土産の一つという感じだったので、再度何かお贈りしたいです。 ●ケーキだけ ●ケーキとおじいさん、お母さんにプレゼントを・・ ●ケーキとおじいさんだけにプレゼントを・・ この中でどうするのが一番印象が良いでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 海外の面白い贈り物の習慣ってあります?

    海外のユニークな贈り物の習慣を調べています。 以前、メキシコ土産をスェーデン人の女の子にあげたら「生まれて初めてお土産を貰った」と言って泣き出しました。よくよく聞くと彼女の国ではよっぽどのことがないと贈り物をしないのだとか(家庭によっても違うと思いますが。あと、クリスマスや誕生日は別) ○○国では●●の時には△△をプレゼントする…や 海外でもらってビックリしたものってみなさん、なにか無いですか? あったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントに花の贈り物を考えています!

    親友の女の子へクリスマスプレゼントに生花やプリザーブドフラワーなどのお花の贈り物を考えています。 ただ、あまり時間がないので、急ぎになります。 どういうプリザーブドフラワーなどが人気でしょうか? 贈る相手は、27歳の女性で可愛らしい系の子です。

  • 親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが

    親切な方、教えてください。今月末に親友と2人で韓国に旅行にいくのですが、その旅行中に、親友の誕生日があるので、何かサプライズなお祝いをしたいのですが…方法が思い付かなくて…それに、せめてケーキを買ってお祝いしたいのですが、親友に内緒でケーキを買いたいので、ケーキを買ってホテルまで配達してくれるとかありませんかね?2人で初の韓国旅行なので、思い出に残るサプライズ誕生日会をしたいのです。長くなって申し訳ありませんが、ぜひ相談にのってください。お願いします。

  • 贈り物の断り方

    私は30代女性です。 ここ10年ほど、毎年、秋には「梨(箱詰)」・誕生日に「花(胡蝶蘭の鉢など高価なもの)」を贈ってくれる取引先の方(50代後半くらいの男性)がいます。 男女の関係は全くなく、私が入社当時に仕事上でお世話になった方で、今は仕事上の関係もなくなりましたが、この贈り物だけは続いています。 頂いてばかりでは申し訳ないので、私からはお返しにクリスマスにビールやお菓子などを贈っています。 その方にはおそらくご家族もいらっしゃると思います(詳しい話は聞いたことはありません)。 お返しも大変ですし、特に仕事上のつきあいもなくなりましたし、プライベートで仲が良いわけでもないので、ずっとこの頂き物をお断りしたかったのですが、「もう送らないでください」とも言えず、困ってます。 私は2ケ月後に結婚するので、これを機に何かよい言葉でやんわりお断りしたいと思っています。 もし同じように贈り物をうまく断れた方がいらっしゃいましたら、 どのようにされたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 看護師さんが喜ぶ贈り物は??

    親友が来春から看護師として就職が決まりました。 今年は実習や国家試験に備えての勉強が忙しいとのことでお誕生日祝いをすることが出来なかったので、 3月の卒業祝いを兼ねて贈り物をしたいと考えています。 聴診器は個人の使いやすさや流行がありそうだし、ストッキングもちょっと・・・だし、なかなか良い物が思いつきません。 看護師さんたちが重宝している物ってなんでしょう?ちなみに予算は5~7千円くらいを予定しています。

  • 親友の結婚式当日が親友の誕生日☆(長いです^^;)

    こんばんは☆27歳♀です^^ もうすぐ中学からの親友の結婚式があります。 しかも結婚式が彼女の誕生日! 今日質問させて頂きたいのは、誕生日プレゼント。 今年の誕生日は彼女にとって記念すべき結婚式! とくに思い出に残る誕生日になるので ぜひ、(予算はともかく)記念になるプレゼントを! と思っているのですが… 彼女たちの新居にお邪魔したときに 部屋の雰囲気、彼の趣味等も分って、 プレゼントは二人の大好きな観葉植物にしようと そこまで決めたのですが、 知人に話したら結婚式当日はプレゼントを頂くことが多い上に 主役はタダでさえ荷物も多いし、忙しい、 しかも翌日からハネムーンとなると 当時、観葉植物をもらうのはちょっと… と言われ、そうだなぁーと思い また後日遊びに行ったときに渡そうと思ったのですが、 やっぱり当日ささやかなプレゼントができたらなぁー と思ったのですが、 みなさんどう思われますか? 手紙は渡そうと思ってますが、それと一緒に 何かあまり彼女たちの荷物の負担にならないような それでいて記念に残るような… そんなモノありますかね? いろいろ考えてみたんですが…いいアイデアも浮かばず… 宜しくお願いします。

  • 親友がしんどいです

    初めまして、友人関係のことで悩んでおり質問をさせて頂きました。 私には6年の付き合いになる親友がいます。 考え方や趣味、興味関心から生育環境までとにかく似ている点が多く、これまで多くの時間を共にしてきました。 誰よりも信用し、大切に思ってきた友人です。 しかし就職活動の際、志望の業界と企業までもが被ってしまいました。 そして互いに第一志望としてきた企業に、私だけが受かってしまいました。 そのことがあった辺りから、親友が変わってしまいました。 一緒にいる時の話題が、他の友人とどこにいった、なにをしたという話や自慢ばかりになり、私が家族のことで悩んで鬱っぽくなったときには、「鬱は甘え」と言われてしまいました。 互いに祝いあってきた誕生日も、私が贈ったものと明らかに金額差があるもので、手紙もありませんでした。(ものが欲しいわけではありません。でも何だか、だったら何もしてくれないほうが嬉しかったと感じてしまうお祝いでした) ずっと一緒にいて、やってきたことも能力も似ている親友が(私がそう思っているだけかもしれませんが;;)、もし相手だけ志望の企業に受かったら、私が逆の立場だったら妬んだり、うまく付き合えなくなってしまうと思います。 またこういうことは全て私の思い込みで、他に原因があったのかもしれないし、私が親友の話に過剰に反応しているだけなのかもしれません。 でもなんだか最近、親友といると辛いんです。 昔みたいに楽しいと思えなくて、心から信用することもできなくなっている自分がいます。 良いところも沢山知っているからこそ、本当は優しい人なんだ、前までの親友が本当の姿なんだという思いと、上記のような親友を信じられなくなる思いの間で葛藤し続けています。 約束している卒業旅行も、正直行くのが怖いです。 私はこれから親友とどう接していけば良いでしょうか? 人生の先輩方、宜しくお願いします。

  • 30代の女性のクリスマスプレゼントは

    30代の女性のクリスマスプレゼント(誕生日も合同)は 何が妥当でしょうか? 私は 32の女ですが 付き合って 3年目の彼(42)に クリスマスと誕生日が 近いので 合同で 何が欲しい?と聞かれましたが 正直 何が欲しいとか 分かりません。 1回目の クリスマスと誕生日で 指輪をもらい 2回目は バッグをもらいました。 (両方とも 結構 高価な物です) いらない、というのは 感じ悪くはないでしょうか? ただ、彼に おめでとう、って 言ってもらえれば 良いよ、と言ったら ちょっと不満そうに「ふ~ん」と言われてしまい どうしようか、と思っています。 彼は 想定外の出費が重なり 資金的にもキツイだろう、と思ってるので 特に いらない、と思うんですが。。。 花が欲しい、とか ケーキで良いよ、と言って 感じが悪くないでしょうか。。。 ちなみに彼に私は 物欲が普通にある、と思われているので 花とか ケーキでは 感じが悪くないか 心配なんです。 宜しくお願い致します。

  • 男性への贈り物についてアドバイスください

    男性へのクリスマスプレゼントについて、質問です。 20代後半の男性は、同年代の彼女からのクリスマスプレゼントに何を貰ったら嬉しいですか? また、金額や質はどのくらい気になりますか? ここ数年にあげたものは、ビジネス用のコート(約3万)、デジカメ(約3万)、ビジネスバック(約2万)などで、誕生日とクリスマス合わせて予算5万~6万円。今年のバレンタインはバーバリーの下着(8千円くらい)をあげています。 私は今年のクリスマスプレゼント用にと、手袋(約3万)をすでに買ってもらいました。 これまでは大体同額のプレゼントを贈りあっていたのに、今年、私は病気をしたことをきっかけに、年収ががくんと下がってしまったので、正直、お金で解決することができなくなってしまいました。 頑張って出せても1万円が限度です。1万円って、長く使うものを買うにはちょっと無理のある金額ですよね・・・。 影で切り詰めて捻出できるのが1万円なんて情けない、という思いと、こんな状況なのだから、無理して1万遣わなくても、手作りのものでも彼は許してくれるのでは?とも思うのですが、今まであげていたもの、今年貰う予定のものを考えたら、急にチープにならざるを得ない自分が許せません。 金額ではない、と分かっていますが、金額なんて気にならないくらい素敵なものが浮かびません。 彼はプレゼント以外に、24日のホテルとディナーも予約してくれているみたいです。 25日は私の家でホームパーティをする予定で、料理はケーキも私が作るつもりです。 本音では、ホテルとディナーを無しにして、私からのプレゼントを無しにすることで相殺して欲しいくらいですが、「勿体無いからいらないよ」と彼に言ったら、「ホテルとディナーは自分自身も楽しみだから」と言われてしまいました。 就職する前(6年前)は手編みのマフラーをあげたこともあります。 彼は今でもそれを持ってくれています。 それを思うと、原点に帰るべきかもしれないと思いながらも、今更、料理を作ってみせたところで、手編みの何かを作ったところで、何度も私の手料理を食べていて、手芸のレベルを知っている彼は驚かないでしょうし、とても悩んでいます。 どうやったら喜んでもらえるでしょうか。自分が情けないです。 世の女性たちは、恋人に何をあげていますか? 世の男性は、恋人から何をもらったら嬉しいのですか?以前よりプレゼントの質が一気に下がったらどんな気持ちがしますか?