• 締切済み

自転車の輸送

京都から東京までママチャリで行った後、東京から自転車を京都まで送って自分は電車で帰ってこようと思うのですが、1番安く送れる手段てなんですかね? クロネコヤマトとか使うと1万超えしちゃいますし...

みんなの回答

• tzd78886
回答No.5

中古かホームセンターで買った1万円くらいのママチャリを使い、使い捨てにする。鉄工所などでタダで引き取ってくれるはずです。予め調べておきましょう。

回答No.4

豊橋鉄道の高速バスの定期便に自転車ごとのれるプランがあって、JR豊橋駅を起点に東京と京都への往復する便がありますから、電車をやめてコレを乗り継げば、実質的に無料です。

• mofl
回答No.3
noname#198425
noname#198425
回答No.2

クロネコヤマトに、ヤマト便というのがあるので、それなら安いですよ。 多分、3000円程度。 通常の宅急便と違って、包装を自分でやって送るので、多少傷が付くかもですが、そんなに気を使うものでもないでしょうし。

回答No.1

皆同じような値段ですね。 使い捨てするつもりのほうが安上がりです。 輪行袋にロードバイクを分解してコンパクトにすれば少し安くなりますが、ママチャリでは無理です。