• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウインカー LED交換 色について

教えてください。 ウインカーの球をLEDに交換しようと思ってます。 私の車のウインカーのレンズの色はオレンジ色で現在の球は普通の電球です。 交換するLED球はホワイト色を購入すればいいのでしょうか? それとも 今付いてるのが電球色だからアンバー色を購入したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数362
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211894
noname#211894

レンズがオレンジならホワイトで良いです。 レンズをクリアに変更するのなら、オレンジ、アンバーにしなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

元々ついていた球が白色なら白色を、橙色なら橙色を使用します。 但し、光量・指向性の関係でLED交換可能か車検に対応可能かは ディーラーなどへ相談された方が無難かもしれません。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokukokuji/saikoku_137_00.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • imomura
  • ベストアンサー率25% (20/79)

レンズの色に規定は有りません。 発色した時にオレンジに見えるかどうかが問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

車検に通りたいのであれば法律通りにしないと通りませんよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 ありがとうございます