• ベストアンサー

どう思われているか

友達から最近好きな女が私(友達)の友達とよく話してるけど、もうダメ?と相談をされたのですが、当然のことですがフォローをしました。きっと大丈夫だよ。と。ですが、実際どうなのかと気になってしまいましたので質問をさせていただきます。 私の友達はメアド交換してしばらくして、告白をしたそうです。結果は友達のままがよい。とのこと。そのあとは仲は良かったようです。ですが、最近はあまり話しかけてもらえないそうです。実際あまり話しかけてるところを見ないです。自分から行けと促してるのですが、恥ずかしいそうで無理なようです。少し疑問に思ったのですが、どうやら好きな女からメールが来たことがないそうです。こちらからだと反応してくれるが、相手からは………。今は音信不通なようです。(この時点でどうなのだろうか…。) そして、私の友達の友達ですが、席が隣でその友達の好きな女から話しかけてるそうです。会話も見たところ弾んでます。普通に仲良しに見えます。メアドなどは交換してないようです。好みではないそうです。友達はあだ名ですが、友達の友達は名前+さんでした。 長々とすいません。 ぶっちゃけ気にしすぎだとは思いませんか?正直私の考えではどちらも友達止まり?ではないですか??相手はなんとも思ってないでしょう。多分。 皆様の御意見が聞きたいです。 ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたがその様子を見て「大丈夫」と思うなら、それでいいじゃないですか。 実際には大丈夫じゃない可能性もありますが、見誤ったからといってあなたに責任があるわけじゃないのです。 また、ここでいくら「大丈夫」を支持する意見が出たとしても何か保証が得られるわけでもないのです。 大丈夫じゃない可能性に変わりはありません。 でも、そこで厳密に考えても仕方がないので友達として「きっと大丈夫だよ」という答えで正解なのだと思います。

shift-455
質問者

お礼

なんだか責任感を感じすぎてしまっているのではないかと思います。ですが、正しかったのであればそれで充分です。 仮にこちらで多数の御回答があるとしても、必ずというわけではありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通にしてる相手のSNSって気になって探ります

    音信不通にしてる相手のSNSって気になって探りますか? 少し喧嘩して音信不通になった男性が、最近インスタ始めました。 誰もフォローせずのままなんで、なんで登録したんだろう?って。 誰かに誘われたのなら、普通その人フォローするだろうし…。 音信不通にしてる時って、相手の様子が気になったりしますか? 宜しくお願い致します。

  • フリマでの売買

    私は個人的なものでフリマを開いています。 初めてから半年経ったか経たないかくらいの 初心者ですが、最近住所交換後の 音信不通者が多くいます。送金するといっても 未送金のまま、メールの返信は来ず あげくのはてにはメルアドを変更されてしまいました。 住所は交換時に相手方のも教えてもらっているのです が本当かどうかは分かりません。 メルアドを変えられてしまった相手や音信不通者への 良い対処法はないでしょうか? またこのような場合は住所詐欺などにはならないのでしょうか? まったくの初心者なのでほとんど分かりませんヾ(;´▽`A``アセアセ 教えていただけたら幸いです。

  • 学生時代の友達

    学生時代の友達に 友達の結婚式の1ヶ月前に 共通の友達があなたをあまりよく思ってないから呼べないと言われて、結婚式の2日前に来れないか?と聞かれて、行けなかったので2万円分のお祝いを郵送した後 音信不通になりました。 連絡先交換してなくて 相手の子が何考えてるのかよくわかりません SNSも相手の子はやってるみたいだけど、フォローし合ってないです。

  • 個人へ1回の中傷メールで訴えられることができますか

    もう2年も前の話になりますが、Aと付き合っていた私は、仲良しだった彼女のBさんと二人の男友達と五人でカラオケに行きました。Bさんがだれか紹介してほしいということでもうけられた席でした。彼女Bさんがひとりの男性をカッコイイタイプというのでメルアドを交換してその日は、終わったのですが、翌日Bさんから、今度お食事でもしませんか?とメールをれんらくがきました。Bさんは彼氏がいてその人に1回くらい会っただけで食事に誘うなんて下心が見え見えといわれたからことわってほしいというのです。その話をAに言うとAは怒り、こんなメールをもらったら、立ち直れないかもというような内容のメールをBさんに送ってしまいました。 送った後なので私も謝ったのですがそれからン音信不通になりました。それから去年の6月に彼が亡くなりました。それから1年半後彼女Bさんに彼が亡くなったこと。音信不通になってしまっていたので、 メールをください。と送ったのが6月そして連絡が来たのが10月終わり、あのメールのあと死にたいくらいで精神科にも入院したと弁護士と相談して、彼亡き後私に請求してもらうということなのですが、 訴えられるのでしょうか?訴えられるとしたらどうすればよいのでしょうか?

  • 婚活の写真交換

    婚活サイトでメールのやり取りをしている方がいます。 今はメアド交換したメールです。 お互いに写真なしですが写メ交換しようということになりました。 相手の方は一回りくらい年上で、メールだと誠実そうな感じがします。 でも、もしも写真を出した途端に音信不通になってしまったらと不安になります。 あと会ったことのない人に見せるのも怖いです。 私は顔も知らない人に恋をしていますが、相手もそうかは分かりません。 例えば写真を出す前にもしもタイプでなかったらたまにでいいからメル友になって欲しいなど音信不通にはしないで欲しい気持ちを伝えるのはおかしいですか? もしも写真を見た途端に音信不通にしたかされた経験のある方がいたらその時の気持ちを教えてください。 あと少し遠くの方からとった写真でもいいと思いますか?

  • 友達に戻れますか?

    最近、振られて失恋してしまいました。 彼氏から何の理由もなくTwitterのフォローも外され、いきなり音信不通になってしまい結局私の方から問い詰める形になり、恋愛が面倒くさいと言われ別れることになりました。 友達で居てくれるって言ってくれたのですが話すこともなくなりました。 それどころか避けられています…。同じクラスなので少しツラいです。何とか話したいのですが…時が経てば友達に戻れるのでしょうか?

  • メアド聞いて来たのにメールが来ない場合

    メアドを向こうから教えてと聞いてきて教えたのに向こうからメールは来ない こっちから送ると即効で戻ってくる 暫く音信不通でもメアドが変えられててエラー返しは無い これって何で聞いて来たのだろう?友達になれるのかな?

  • 音信不通になりやすい

    29歳の女です。 友達や恋人はできやすくて その場で体の関係を持つことが多いのですが関係が長く続きません。 音信不通からドタキャンされるか 音信不通か 相手が一方的に怒り始めることが多いです。 私はあまりイケメン高身長が好きじゃありません。 デートに行く予定や 友達と遊ぶ予定の日時が全く決まらないことも多いです。 学校や職場では一人でいるタイプです。 土日も一人で過ごしてます。

  • いい女だから警戒していると言われた。

    仲良しの女友達Aがいるんですが、彼女は一緒に遊びに行こうと約束しているのに、その時間になって突然音信不通になることが度々あるので、別の女友達に相談してみたところ、なんと予想もしなかった答えが返ってきました。「○○(私)がいい女だから、Aちゃんはまず先に会場入りしていい男がいるパーティーだとわかったら、警戒して○○(私)を会場に呼びたくないみたい」と。 すごくびっくりしました・・・だって私の友達は凄くモデル並みに綺麗だし私なんて警戒する必要全くないのに。確かに今までも度々「綺麗なモデルや芸能人がいるパーティーにはデート中の男を連れて行きたくない。目移りされると困る」と何度も言ってました。。彼女は絶対に私より綺麗なんですが、私よりも劣ってるところが一つあるとしたら、それはお金がないことです。彼女は普通のOLですが金持ちしか興味がありません。早く金持ちと結婚して安泰したいと考えており、結婚攻略本ばかり読み漁っています。 私は会社を経営しており海外旅行はし放題、日常生活で電車はほとんど乗ることはなくいつもタクシーの生活です。なので相手が金持ちだからといって怖気つくことなく対等に話ができるし、彼女みたいに媚びる必要もないし・・・だから時には美人の彼女よりも話や生活レベルが合う私のほうに積極的に話しかける男性もいたかもしれません。 でもだからといって、約束してるのに音信不通って失礼ですよね?私も頭にきて一度同じように直前に音信不通にしてやりました。そしたら、誰かに聞きつけて私の居場所に後で来ました。でも面と会うとすごく仲良しで裏でそんなこと思ってるなんて吹っ飛んで、明るく楽しく会話するんですよ。。。これからも彼女とは仲良くやっていきたいのですが、彼女を警戒させずに安心させる方法はないでしょうか?

  • 連絡が来ない時の対応

    いい感じだと思っていた好きな人や彼氏から1週間以上連絡が来ず、このまま音信不通かと不安になった時の対応について女友達と話をしました。 Aは「無視!?笑」と連絡すると言いました。理由は男性には言わないとわからないからとの事でした。 Bは「忙しいかな?無理しないでね。落ち着いたら連絡くれると嬉しいな」と連絡すると言いました。 理由は連絡が欲しいと伝える事は必要との事でした。 Cは「○○君と話してるとほんと楽しいよ。いつも優しくしてくれてすごく嬉しいよ。ありがとう。」と感謝を伝えると言いました。 理由は、もし相手が自分に興味がなくなって音信不通になるとしたら今まで楽しかった気持ちや感謝を伝え綺麗に終わりたいとの事でした。 お互い社会人で、約束をしなければ会えない相手だとします。 実際に相手が音信不通にしようとしているかわからないけど、その可能性もありそうな時…一番いい対応だと思うのはこの3人のうち誰ですか?