• ベストアンサー

どう思われているか

友達から最近好きな女が私(友達)の友達とよく話してるけど、もうダメ?と相談をされたのですが、当然のことですがフォローをしました。きっと大丈夫だよ。と。ですが、実際どうなのかと気になってしまいましたので質問をさせていただきます。 私の友達はメアド交換してしばらくして、告白をしたそうです。結果は友達のままがよい。とのこと。そのあとは仲は良かったようです。ですが、最近はあまり話しかけてもらえないそうです。実際あまり話しかけてるところを見ないです。自分から行けと促してるのですが、恥ずかしいそうで無理なようです。少し疑問に思ったのですが、どうやら好きな女からメールが来たことがないそうです。こちらからだと反応してくれるが、相手からは………。今は音信不通なようです。(この時点でどうなのだろうか…。) そして、私の友達の友達ですが、席が隣でその友達の好きな女から話しかけてるそうです。会話も見たところ弾んでます。普通に仲良しに見えます。メアドなどは交換してないようです。好みではないそうです。友達はあだ名ですが、友達の友達は名前+さんでした。 長々とすいません。 ぶっちゃけ気にしすぎだとは思いませんか?正直私の考えではどちらも友達止まり?ではないですか??相手はなんとも思ってないでしょう。多分。 皆様の御意見が聞きたいです。 ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

あなたがその様子を見て「大丈夫」と思うなら、それでいいじゃないですか。 実際には大丈夫じゃない可能性もありますが、見誤ったからといってあなたに責任があるわけじゃないのです。 また、ここでいくら「大丈夫」を支持する意見が出たとしても何か保証が得られるわけでもないのです。 大丈夫じゃない可能性に変わりはありません。 でも、そこで厳密に考えても仕方がないので友達として「きっと大丈夫だよ」という答えで正解なのだと思います。

shift-455
質問者

お礼

なんだか責任感を感じすぎてしまっているのではないかと思います。ですが、正しかったのであればそれで充分です。 仮にこちらで多数の御回答があるとしても、必ずというわけではありません。 ありがとうございました。