• ベストアンサー

追加疑問ー英語

追加疑問で、例えば There is no one in the room, is there? と言いますが、実際に使われますか? aren't you? などだったら馴染みがある感じがしますが、don't there?などは、馴染みがない感じがします。 (These flowers smell sweet, don't there?) また、 ニュアンスは語尾につける、you knowと一緒ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

There is構文における付加疑問も良く使われます。 http://eow.alc.co.jp/search?q=is+there%3f >aren't you? などだったら馴染みがある感じがしますが、don't there?などは、馴染みがない感じがします。 don't there? とは用いません。 These flowers smell sweet, don't they? となります。 >ニュアンスは語尾につける、you knowと一緒ですか? 大同小異でありましょう。

topsakura_8520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。