• 締切済み

別れた元彼が、15年ぶりに会いたいと言ってきました

 私がまだ独身のときの元彼が、フェイスブックで私の名前をみつけ、メッセージを送ってきました。  それは、「別れの時にきちんと話もできていないし、もう一度会いたい、自分もいろいろあって変わったから…」という内容でした。  学生時代に趣味の場を通して、フリーターの元彼と知り合い、付き合い始めましたが、数年経ち私が卒業後正職に就いたところ、元彼は仕事もろくにしていないくせに求婚してきました。  元彼の家族も、お嫁さんになってほしい!ていう感じで連絡して来たり…    そのまま結婚なんかしてしまえばヒモ夫&家族にまでたかられること必至だと判断し、 元彼も家族さんもだんだん重たくなってきた(かまって欲しいのか仕事もやめ、私のアパートに住みつくような形になった)ので、こちらから別れの話をしました。  しかし元彼は、 私が好きだ、結婚したら仕事はやめてほしい、俺が養う、 の一点張りでしたので、こちらの意見に耳をかさず、幻想を追うような元彼の態度にほとほと嫌気がさし、 「仕事をしない人とは結婚などできないし、約束した覚えもない」 と一方的にメールして無理やり別れました。    そのメール直後「手首を切った。」という留守電が入っていましたが、もう関係ないと思い、一度だけこちらから電話して、「そういうことをされたから、本当に嫌いになった」と伝え、それっきり連絡はとりませんでした。  職場に来る、家に突然押しかけてくる(インターホンを、早朝深夜構わず押す。こちらは鍵をかけたまま無視しました)といったこともその後数か月間続きましたので、当時の住まいは引き払って、他所に移りました。  何年かして、元彼が私の携帯に どうしてる? とかメールを送ってくることが何回かありました。 しかし無視しました。  のち、他の男性と何人か付き合っては別れ…苦い失恋もありましたが、そんな私もやっと結婚し、子供も生まれ、安定とはいえませんが今は一般のオバチャンとして、普通の生活を送っています。    はっきり言って、その元彼のことを恋しいとかまた会いたいとは、一度も思ったことはありません。  別れた後に追いまわされた経験もあり、警戒する必要があったのかもしれませんが、もう私の中では完全に終わったことで、元彼の存在すら忘れていたため、フェイスブックでブロックするとか考えもしませんでした。  それでも、元彼が、まだふんぎりがつかないでいるのか、私の名前を見つけ出して、今回メッセージを送ってきたのだと思います。  正直言って困っています。  元彼の中では、もしかしてずっと、あの別れをひきずってるのか? 会っていったいどういう話を?理解できず、元彼が精神的に病んでいるのではないかとすら思われます(別に心配ではありませんが…)  私としては会いたくありません。  しかし、無視を続けることによって元彼の感情を逆なでし、家を見つけ出して押しかけてくる、子供に危害を加えるなどされたら、まして上述しましたように、元彼が精神的に病んでる可能性もあるからと思うと非常に怖く、不安です。  今はまだなってませんが、いわゆる元カノや元彼がストーカーとなるケースは、きちんと話し合いをして納得させる必要、と説いているところもあるようです。  私としては、思い切って元彼に会おうと思います。 ・主人同伴(元彼とのアポ時には言わないでおく) ・すっぴん もしくはありえないメイク ・あの独身時代の体型とは程遠い、太った体を強調するような服   (恐らく、元彼の頭の中では、私の姿も当時のままで止まってると思います。いまは私は見かけ的には普通以下のオバチャンです。中身も、ごく一般の中年女です)  これで、かなりひくとおもうのですが、会うのにあたり、相手を幻滅させるような行動・外見のありかた等に関するアドバイスがありましたら、どうか教えてください。  どうぞよろしくお願いいたします。  ちなみに、まだフェイスブックでの返信していません。

みんなの回答

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.5

下手な返信などやめた方が良いですよ。 どこまでも無視すれば良いです。 ストーカーなどにはならないと思いますが。 あまり続くようでしたら、メールメッセージなどは保管しておいて、弁護士さんに相談すると良いです。

yokoyama-nockn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり、弁護士に相談ですね。 警察は、何か起こらないと動けないですし。。。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

 帰り道を尾行される、配偶者の方の写真を隠し撮りされて勤め先まで割り出される等いくつか考えられますが、対策あるんですよね?  配偶者の方までありえないメイクとやらをしてくれるんですか?  包容力を連想させるとか、あと・・・「熟練していそうだから(詳細に言うとセクハラになるので表現を曖昧にしています)」と言う理由で熟女が好きって人もいるんですよ? >私としては、思い切って元彼に会おうと思います。  架空請求へ律儀に返信して個人情報を流す(カマ掛けられて引っ掛かる)のと同じような状態じゃないですか。  待ち合わせの際に場所を指定するでしょう?  この「場所」も住所を割り出す手掛かりになる。  そこから「ありえないメイクの女」の目撃情報を辿って行くとか。 >いわゆる元カノや元彼がストーカーとなるケースは、きちんと話し合いをして納得させる必要、と説いているところもあるようです。  交渉の専門家に依頼しろ、という解説は無かったですか?  そちら側の常識が通じない・・・通じない振りをして押し通そうとする相手をどう納得させるんです? >自分もいろいろあって変わったから  こ・れ!配偶者の方を捨てろ、生まれ変わった俺と復縁しようって話ですからね。  それでも応じるんですか?

yokoyama-nockn
質問者

お礼

旦那を見せれば、とりあえず相手が萎えるかと思ったのですが、相手がおかしすぎてそんな状態でないというのを再認識させられました。  配偶者を捨てろて… 狂いすぎで、恐怖を感じます。  また、熟女好きというのは全くこちらの頭になかった切り口なので、目から鱗というか  警察には相談しました  お決まりの言葉で、 「何かあれば、すぐ通報してね」と 相手の名前すら聞かれませんでした。  常人の考えで安易に切り捨てられるものではないということを痛感しました、新たな対策を講じます。

回答No.3

無視するのが一番なのですが、 それか、「以前ストーカーまがいなことをされた人に、会いたいみたいなことを言われたって、主人に話したら、俺も一緒に着いて行こうか?って言われたの。主人も連れて3人で会いましょう。」 と言いましょう。 一人では、絶対に会ってはいけません。 例えば何も無くても、喫茶店でも 二人の写真を撮られて、近所や旦那さんに見られたら? など、少しでも スキを見せてはいけませんよ。

yokoyama-nockn
質問者

お礼

 親身かつ具体的なご回答、どうもありがとうございました! 一人で会うことは絶対しないつもりです。  気をつけなければいけませんね…

回答No.2

54歳 男性 フェイスブックで発見されたのですか 面倒ですよね お友達ではと連絡来るのを見るとびっくりします 小学校や高校の同級生ばっかり 多分、フェイスブックで勝手に検索して送って来るのですよね 私はこれが嫌いなので、本名では登録せず、個人特定が 出来なくしています 本名で登録すると面倒ですよね フェイスブックはセキュリティー0ですよ 最近はあだ名で登録しているのを見かけます 15年前で今更ですよね 登録変更をお奨めします 本名もやめた方が良いですよ 事件が起きてもフェイスブックには関係ないですから

yokoyama-nockn
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、素直に、みんなやってるからと本名で登録したのが災いでした。 やはりWEBに個人情報ダダ漏れ状態で、恐ろしいです。名前変更考慮します

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

返事もしない 無視するのがいいですよ。 相手にするだけ無駄ですよ。 普通の人ならともかく 異常者じゃないですか.。

yokoyama-nockn
質問者

お礼

さっそくのご回答どうもありがとうございました。 無視が一番良いのでしょうね。やはり異常だと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の行動

    元彼の行動に困っています。 元彼とは10年前につきあい3年後に別れました。 それから8年が経ちます。 別れた後はしばらく連絡はとっていなかったのですが7年前から 友人としてメールでたまに連絡をとっていました。 内容は元彼が結婚し家庭の話や仕事の話や雑談をしてました。 メールのやりとりはしていましたが会うことはありませんでした。 そして去年あたりに元彼が奥さんとうまくいかずまた仕事もうまく いかずうつ病になってしまいました。 私はメールで話を聞いたり相談にのってました。 私はいまだ独身ではありますが最近彼ができてとても幸せです。 元彼には彼ができたことは言いましたが名前も職場も年齢も一切話していません。 しかし元彼から「○○(彼の名字)とつきあっているんでしょう?」と連絡が あり正直不安でいっぱいです。 元彼と彼は住んでる場所は違うし職場も違うし年齢も違います。 ちなみにわたしの友人には会社関係の人とつきあっているといってるだけで 名前も言ってません。 また元彼と私の友人と接点はありません。 どうしたら元彼は今彼の名前を知っているのでしょう? 正直不安です。 わたしはLINEはやっていますがフェイスブック・ミクシー・ツィッターなどやっていません。 唯一心あたりがあるのは最近Commを登録したことです。

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 5年前に別れた元彼

    元彼とは6年半前に付き合っていて3ヶ月ほどで私が振られて別れたんですが、別れた後も数ヶ月に一度メールする関係が続き(メールは必ず元彼から)、1年後相手からまた付き合いたいと言われ、私も好きだったので復縁したんですが、お互い忙しくて辛くなり、しばらくして私が振りました。 それからも元彼からの連絡は数ヶ月に一度のペースでありました。内容は「元気でやってるか?仕事がんばってる?」とか「久しぶりに会いたい」ってな感じです。 私は自分から振ったのに未練があったのでたまに会ったりして、2回に1回位は体の関係も持ったりしてました。でも元彼から復縁したいっていう言葉はなかったです。 ここ2年位は会わなかったのですが(メールはきましたが、彼氏ができたため)、私の結婚が決まり、そのことを知ったら、「おめでとう!がんばれよ!」ってメールがきて、「結婚の話も聞きたいし久しぶりに会いたい」っていうメールもきたので、私も懐かしい気持ちで会いに行ったんです。 最初はお互いの話で盛りあって楽しかったんですが、二人きりの場所になったら突然「キスしようか?」って・・・。 もちろん断りました。 でも帰った後に謝罪の言葉と共に、「好きだなって思ったよ」とか書いてあるのに、「でも邪魔するつもりはないから安心して。幸せになれよ」っていうメールがありました。 それなのに数日後には「不倫でもいいから会いたい」とか・・・。 でも私がだんなとケンカしたこととか言うと「がんばれよ」って励ますんです。 いったい何が本音? またなあなあの関係に戻ってHしたいだけ? 男性ってずっと会わない元カノに連絡とりつづけたりするものですか? Hしたかったら好きでもないのに好きだって言えるんですか? 単純に男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元彼。未だに連絡が来る心理とは・・・

    約2年前に突然別れを告げられた元彼がいます。 彼とは1年半付き合っており、その前にも4年半付き合っていた事があったので6年ほど付き合っていた事になります。 出会ってからは15年ほどたつので家族同然なような関係でした。 4年半付き合ったときは私から別れを告げました。それから何年か後に久しぶりに連絡を取った事をきっかけに2度目の交際が始まり1年半ほど付き合い振られました。 当時私は彼を大好きだったし結婚も・・・と考えていたためなかなか受け入れられず別れたくないとすがってしまいましたが結局戻る事は出来ませんでしたが。 彼の言い分としては、転職などとも重なり結婚を今すぐ考えられない、私の歳を考えると別れた方がいいと。 私は彼にもう一度振り向いてもらおうと自分磨きに励みました。元彼は戻る事をかなり迷っていた様子でしたし、会ってはくれていたので(体の関係などはありません)なかなか私も諦めると事が出来ず半年間未練たらたらと引きずっていました。 しかし、ある日ふともうやーーめたと自分の中で何かが吹っ切れ自分からは連絡などはせず新たな恋を探し始めました。 そんなころから元彼から急に戻ろうといわれ・・・でももう自分の中では次に向かっていたのでお断りをしました。 今は付き合って7カ月の彼がいます。 その事も元彼は知っています。なのに未だに連絡が来るんです。2年もたつのにです。 自分から結婚はできないとふったのになぜまだ連絡がくるのですか? 彼氏がいると言っているのに、結婚をもう一度考えてほしい。とか。 もちろん自分からは連絡はしません。あなたとの結婚も考えられないからと伝えています。 連絡を取らなければいいと思われるかもしてませんが、事情があり無視する事は出来ません。 それに持病持ちの私の事を懸命に支えてくれた元彼でもあるので、自分の気持ち的にも無視する事も出来ない自分がいます。 元彼はいわゆるハイスペック男子で性格も明るく本当によくもてます。私と別れてから1年後に少し付き合っていた彼女がいたようですがいまはいないようです。 よくわかりません。もし私がじゃあ結婚しよう!といったら本当に結婚するのか疑問ですけどね。。

  • 結婚して15年たっても元彼が忘れられません

    14から20までつきあった彼がいました。 現在38です。一つ上でさきに就職し、毎日会っていたのに距離もはなれ、会えなくなった寂しさで、近くの人と不倫をしてしまい、元彼とは最悪な別れ方をし不倫相手は奥さんとわかれたので私と結婚しようと言ってくれたので親の反対を無視し結婚しました。 結婚したものの、既に愛情はなく同居の親ともうまくいかずたまに元彼と連絡をとったりしてしまいました 子供は今8歳と5歳です。子供が出来、自分の親とのかんけいは良くなりましたが、主人が下の子ども妊娠中の浮気で、別居半年しましたが、結局子どものためと思い戻りました。でも戻って3年たち、不満はつのるばかりです。先日連絡を絶っていた元彼にまたメールしてしまいました 元彼との新しい生活に妄想がふくらみもうどうしようも有りません。 このままでは一生後悔です。この先の修羅場を想像すると、別れを切り出すのが怖くてたまりません

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 3年経っても元彼を思って涙するのが辛い

    20歳〜26歳までお付き合いした彼の事が忘れられず辛いです。 その方とは大学時代の友人の繋がりで付き合い始め、その後の長い付き合いの中で、お互いに自然と結婚を考えるような間柄でした。 彼も私も地元は同じ市内で、大学は違いましたが、お互いにその地域の学校に通っていました。 しかし、彼が就職のタイミングで地元を離れる事となりました。ちなみに地元から就職の地までは飛行機で2時間ほどです。彼が地元に戻って来られるのはおそらく定年後という現実が突然降ってきました。彼が大学で専攻してた分野が特殊で、就職先が遠地に限られたのです。私もうっすらと数年前からその事を知っていたのですが、結婚となれば私自身も地元を出る決意が決まるだろうとぼんやりと考えていました。 ですが、そのことが現実となってくると、私自身の心がどうしても決まらず、真剣に考えるほどに(両親を残して)地元を離れることはしたくないと思い、別れを決断しました。互いに何か打開策はないかと互いに必死に考えましたが埒が開かず、このままずるずると関係を続けるのも良くない、お互いのためにならないと判断をし、互いに本当に泣く泣くではありましたが、お別れをしました。 その別れはコロナ禍に入るほんの直前の話です。 ものすごい喪失感で落ち込み辛い日々が続きましたが、「時間が解決してくれる」と自分に言い聞かせ、仕事にひたすら向き合いました。 1〜2年経っても、時折思い出しては「あの選択は間違っていなかっただろうか?」と彼のことを思い出しては涙する日々が続きました。 そんな中でも、新たな素敵な出会いが、この思いもかき消してくれたら…との思いもあり、出会いは求めていました。 友人からの紹介も数名、アプリに関してはいくつもやってみて、これまで合計30名ほどはお会いしたと思います。 その中には、たった1人だけですが元彼との別れを肯定的に捉えられるような予感を感じられる出会いがありました。ですがその彼から私への思いは薄く、上手く行きませんでした。 (詳しくは私の別の質問に記載してますが)少し傷きましたし結局実らなかったのですが、元彼以外にも私の心が前向きに、わくわくと揺れる事があるんだ!と気付かせてくれたのでアプリの方には感謝しています。 ただ、やはり元彼の存在は大きいです。「元彼以外にも私の心が前向きになる」ことに気付いたにも関わらず、やはり元彼を思い出して涙します。 元彼と別れた原因は「土地」の問題です。 私には兄がいますが、兄は就職で地元をすっかり離れているので、両親の近くにいてあげられるのは私だけなのです。 兄が地元にいてくれたら、もし私に妹や弟がいたとしたら…私は何も考えず結婚して地元を離れていたと思います。 もう3年も引きずっています。もうここまで来たら、両親に申し訳ないけれど、元彼に連絡をしてお相手がいないのであれば…地元を離れてみようか。そんな考えすら浮かびます。元彼が今幸せで、私のことは「過去」のものとして踏ん切りがついているのならば、私も前を向けると思います。ただ、とっても辛いお互いに涙をしながらの別れだったので、いつまでも綺麗なものとして心の中を大きく支配されてるのだと思います。 なんでもいいので、一言でいいので、 私に喝、アドバイス、感想をくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 10年目で非常識な別れ方をしました。

     交際10年になる彼に、私から別れを切り出しました。しかもメールで・・・。なんて非常識で幼稚な事をしたんだろうと悔やんでいます。 1月に私の両親には結婚したいとの挨拶をしてもらいましたが、私も彼の家族に挨拶をと考えていましたが、なかなか日程を決めてくれません。彼の仕事が忙しかったと言うこともあり、黙って今月まで待ちました。仕事も落ち着き、「休みが取れるけど、どうする?」と言うので今後の事をゆっくり話すチャンスだし、どこかへ出掛けようと楽しみにしていました。ところが、前日になって、「友人と出掛けることになったので、会えない」と。「今後の話をしたかった」と言うと、「挨拶の事は夜なら、いつでもいいから」というような感じで流されてしまいました。私は愕然としました、今まで何度も彼の都合で予定がキャンセルになり、喧嘩や別れ話になったこともあります。その度に彼は誤り、私は許し、彼について来たつもりです。そうして10年待って、やっと結婚の話になったのに・・・。もし、このまま結婚して、彼の都合に合わせ、私が我慢していく人生になるのでは?という気持ちが一気にあふれて、別れをメールで送ってしまいました。「我慢の限界・別れてください」とメールを送った直後に彼から電話がありましたが、電源を切って無視しました。その後彼からの連絡はありません。自分の中で「何故彼を試すようなことをしたのか?そのようなことをメールすれば、彼が改心するとでも思ったのか?」「彼は変わらない、やりなおしても振り回されて傷つくだけだ。今までと同じように・・・。」このまま彼との関係を終わりにして、心機一転頑張りたい気持ちと別れるのなら今までの不満をぶちまけて別れたい気持ちともう一度話し合いたいとの気持ちが混ざり、どうしてよいのか分からない状態です。 どうか、私の進むべき道をアドバイスください。 長文、乱文お許しください。読んでくださり、ありがとうございました。