• ベストアンサー

HTMLのテーブル表示について

HTMLでテーブルを作成していますが、意図した表示形式と違ってしまいす。 <tabele> <tr> <td>一時間目</td> <td>国語</td> </tr> <tr> <td>二時間目</td> <td>数学</td> </tr> </table> <ブラウザに表示したい形式> 一時間目 国語 二時間目 数学 <実際に表示させると・・・> 一時間目 国語 二時間目 数学 となってしまいます。 どかが違うのでしょう?? ブラウザはgooglechromeで表示させています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

仕様書に厳格に書くと <table summary="時間割" border="1"><!-- table(綴り) summaryは必須 borderは後方互換 -->  <tbody><!-- 原則必須、一つしかないときは省略可能 -->   <tr>    <th abbr="1限">一時限目</th><!-- thにはabbr必須 -->    <td>国語</td>   </tr> ・・・原因は <tabele>× <table>   

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

<TABLE>のスペルが間違っています。

• coai
回答No.1

<tabele> ↑スペルが違う