• ベストアンサー

世界名作劇場の小公女セーラのセーラさんが…

スラッとして身長185センチくらいある彼女に抱かれたいと思う僕って、変ですか? 男性は、小柄な女性を無意識に選ぶって本当ですか? 僕には、そういう男性の気持ち?考えがよく解らないです。 どうして自分より小柄な女性に恋出来るのでしょうか? 僕は自分よりスラッとした美しい女性じゃないと、ジェントリーには成れません(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.2

回答No.1 です。 補足頂いたので再度失礼します。 一体何を言って欲しいのでしょうか。 変だなんて全然思いませんし、自分より小柄な男性を可愛い、守ってあげたいと感じる女性もいるでしょう。 そんな女性に出会えると良いですね。 としか言ってあげれませんよ。 セーラがどうこうと仰るのは他人からしてみれば別にどうでもいい話で、あなたの考えはご自身で納得していれば良いだけだと思います。 その考えを分かって欲しいと不特定多数に訴えかけるのも意味が無いのでは?と思います。 賛同意見が欲しいなら、そう付け加えておいてもいいと思います。 ”どうして自分より小柄な女性に恋出来るのでしょうか?”とご質問にあったので、私の感じていることを一意見として述べたに過ぎません。 反論されても困ります。私の考えを押し付けるつもりもないので誤解しないで下さい。 批判意見として受け取って欲しくないのですが、私の知る限り、あなたのような考えを持った男性は私の周りには一人もいないし、出会ったこともありません。 単なる事実です。それだけの話です。

Maria-Ludwig
質問者

お礼

いえいえ、そんな風にだなんて思ってないですよ。 自分でもよく解らないんですですから。 ただ、最近の女性は、貴殿や私のように、守ってあげたいと思う自体、上から目線でお気に召さない女性も居ますから f^_^;) セーラの件は、他のかたからはどうでもいいとう事でしたが、本当にそうでしょうか? まあ、どうせ僕はアジア人種ですので、白人女性とお付き合い出来るなどというlお馬鹿な願望は抱きませんが。しかし、アジア人種に生まれた悲しみを御理解ください。良いんです。諦めてます。

その他の回答 (1)

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.1

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 私見ですが、世の男性の多くは「守ってあげたい女性」に惹かれる傾向があると思います。 それは生物学的とでも言うべきか、実際男は女より強い生き物であって、男は守りたい、女は守って欲しいという願望が恋愛の根底にあるはずです。 自分より大きい女性を守ってあげたいという気持ちにはなりにくいでしょうし、女性側からしてみても小さい男性に守って欲しいという気持ちにもなりにくいと思います。 小さい手を握った時、細い肩を抱いた時に女性の弱さを感じ、愛おしいと感じ、自分が男である自覚すら増す気がします。 女性からしてもその逆の気持ちだと思います。 現実の身長185センチの女性達にしてみれば、背丈で釣り合いの取れる男との出会いも随分絞られてしまうはず。 彼女らに孤独感や寂しさがあると勝手に決め込んで、「オレなら守ってやれる」という考えをお持ちなのでしょうか? たしか、小公女セーラの物語って前半は可哀そうな境遇が描かれていましたよね。 セーラを守ってあげたくて好きになったのは分かりますが、その好みを現実の女性に投影してもねえ…

Maria-Ludwig
質問者

補足

御回答誠にありがとうございます。 "男は守りたい、女は守って欲しいという願望が恋愛の根底に…" 一般的にはそう思われている様ですね。 しかし、自分は男の子ですから、女性側の気持ちは解りません。最近の女性は、強がってなのか…女は男より強いwwとかってww付けてまで陰で言ってますし(´・_・`) 僕自身は貴殿と同じ意見で、女性を守る事こそ、男の子の本望だと考えています。たとえ、相手が自分より大きくても。 しかし、セーラの場合は逆で、自分は彼女に守って欲しいと強く願ってしまいました^_^;) 本当に美しい女性を前にすると、自分が女性を守りたいというより、女性に守って欲しいと思ってしまうのです。 しかし、自分より小柄な女性に守ってもらうのは、精神的にも物理的にもオカシイですよね? ですから、本当に美しい女性は、自分より大きくないとイヤなんです。 自分より小柄な女性に守って欲しいなんて、自分のプライドも許せないんです。 やっぱ自分は変ですかね?

関連するQ&A

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  • 小柄(身長157センチ以下)な女性限定「背が高い男性が好きですか?」

    こんにちは。148センチです。 周りにも小柄な女性は居ますが、かなりの確立で 「背が高い男性が好き」と言います。 じっさい、高身長の方と付き合ったり結婚している方も多く、 相手に求める欠かせない条件のひとつとなっている人が多いような・・・ また、高身長の男性も、小柄な女性が好きって人は多いですね。 ところが、私は、背が高い男性は苦手なのです。 いちどだけ、私から見れば十分に高身長な男性(178センチ)とお付き合いしたことがありますが・・・ 威圧感を感じてしまい、ダメでした。 それ以来、どんなに高くても170センチまでの男性としかお付き合いしていません。 今の彼は167センチです。いちばんしっくりくる感じです。 そこで、小柄な女性のみなさんにお聞きしたいのですが 1.背が高い男性は好きですか? 2.その理由は? (好きなら・・・自分にないものだから。苦手なら・・威圧感を感じるから。など) 3.実際のパートナーは高身長ですか? (今フリーの方は元彼でも) よろしくお願いします m(_)m

  • 小公女セイラ

    こんばんわ! 小公女セイラにでてる、『水島かをり』とはどんな性格ですか?? 詳しく教えてください!

  • 大柄な(例えば身長が170センチ以上)は、160センチくらいの小柄な男

    大柄な(例えば身長が170センチ以上)は、160センチくらいの小柄な男性でも恋愛の対象として大丈夫ですか? 私は、大柄な女性に惹かれます

  • 身長

    自分の身長が180センチなのですが彼氏がこれくらいの身長はありですか?また自分は小柄な女性がタイプなのですがあまり彼氏が大きすぎると嫌ですか?

  • 大好きな男友達

    大学生の女です。 大学で仲良しの男友達がいます。 その人は優しいし話しやすいし突っ込んでくれるし・・・ とにかく一緒にいると楽しいし落ち着きます。 なので私はその男友達の事が大好きで今でもすごく会いたいっ!って思ってしまっています。 もうこんなにも『会いたい』って思うなら恋かな?って思ってしまいますが・・・ その男友達はとても身長が低く、私よりも4センチくらい身長が低いです。 しかもすごく細くて小柄で・・・ 見た目てきには男とは意識できません・・・ 人は見た目じゃない!とは分かっていますが私の好きなタイプは身長の高い人です。 もしかして私は男友達の事を身長なんて気にしないで性格重視で好きになったのかな・・・とも思いました。 だけど私はその人とキスとか・・・考えられません。 なので自分の気持ちが分からない状態です。 皆さんは男友達として好き。と男として好き。どうやって分かりますか?

  • 女性が男性を意識すると

    職場などで、まだ恋ではないのですが、気になる男性が出来ると、周りにその男性との仲を変に勘ぐられたり、疑われたりするのが嫌なのと、相手の男性に対しての恥ずかしさが重なって、意識しないつもりが逆にぎこちなくなります。 そしてそれを見た周りの人が、私のことを監視したり、からかったり嫌味を言ったりしているのではないかと思い込んでしまいます。 そうすると、一つひとつのことで誤解されないように気をつけるようになります。例えば、私の気持ちが気付かれないように物音ひとつ立てないように気を回すようになります。そうするともう仕事が手につかなくなってしまいます。 そんな自分に疲れています。 それに、女性が男性を好きになることがとてもいやらしい気がして自分が嫌いになってしまいます。 考えすぎかもしれませんが、私の考えはおかしいでしょうか?

  • 長身男と小柄な女性のセックスについて

    最近できた彼女が身長150センチで、俺は183センチなんですが 正直こんなに小柄な子と付き合ったことないのでうまくエッチできるか心配です。 なんだか壊してしまいそうで・・・ なので、このぐらいの身長差でエッチしたことある人に どういう事に気をつけたらいいかなど教えて頂きたいです。 男性側、女性側の両方からアドバイスお願いします。

  • 男性にお尋ねします。

    一般的にですが、どうして日本の男性は、自分より小柄な女性を好む傾向なのですか? 僕は逆です。自分より小柄な女性には心が許せません安心出来ません。 大きな女性に恋しさを感じてしまいます。 小柄な女性の、一体何が魅力的なのでしょうか? 可愛いからですか? だけど、可愛いっていうのは、ちょっと馬鹿にした感情ですよね? 僕は愛する女性には、" 可愛い " ではなく、" 美しい " って称えたいです。 日本の女性にも、白人女性のレディのように敬意を持って扱いたい(接したい)のです。 日本人の顔つき、風俗、文化は、もちろん白人とは相入れないでしょうが、雰囲気だけでも白人女性の様な女性に恋をしたいのです。 白人は、小柄な女性でも 顔 だけで母性豊かな美人ですが、日本人女性の場合、高い身長も考慮しないと、美人扱い出来ないのです。 だから僕は、日本人女性の身長に拘ってしまうのです。 バレーの大山加奈選手なんか、めちゃめちゃ美人だと思います。

  • 長身女性はありのままを出せてないのではないか

    心配になりました。   今は、長身女性が生きにくい日本になってきたと思うので、身長170近いor170以上の長身女性の方みなさんがすごく心配になりました。 私は身長141cmなので女性としてすごく幸せだし、周りにだって彼氏にだってすごく大切にしてもらえます。   自分が幸せならそれでいいじゃんと思う方もいると思いますが、同じ女性として高身長女性のみなさまがコンプレックスを持ち、そのうえ異性からの罵声を浴びせられているのではないかと考えると胸が痛くて仕方ないです(´;ω;`)      トピを立てさせていただいた目的は、高身長女性の方が異性(彼氏や旦那がいる方は特に)や、周りから大切にされているのか、高身長女性に当てはまる方は自分が今幸せかをお尋ねしたいと思ったからです。 ですが男性の方にも、高身長女性の悩みや苦しみはこんなもんだという事を理解して高身長女性に対する接し方を変えていただけたら幸いです。 男性は身長で女性差別しているのは現実です。 ・154までの小柄な女性に対して(小柄ではないにしても160くらいまで):その女性のありのままを受け止めます/泣いたら抱きしめたり話を聞いてあげる/いくら太ってても小柄だというプラスの点が全てをかわいくしているので何も言いません/理不尽なことも浮気も暴力も嫌がることは一切やりません/たくさん甘えさせてあげるし頭ナデナデもします/わがままも聞いてあげます/ドシでも可愛いがります   ・高身長女性(170~)に対して:何かあったら暴言&暴力は当たり前/ドジだったり泣き虫だったりしても身長高いくせにキモイと罵声し、ありのままも受け止めません/抱きしめるどころか突き放します。 確かに好みがあるのも当たり前ですがこのように小柄な女性に対しては思いやりが持てるのに、高身長女性ばかりを傷つけている男性は許せません。先ほども言いましたが141cmで大切にされているし何事も多めに見られるので、なおさら高身長女性の方に申し訳ないといいますか…胸が痛みます。 最後に男性の方へ→高身長女性はツンツンしてるし高慢な人ばかりと思っている方が多いと思いますが、それは高身長な自分が甘えたら男性は嫌がるんじゃないか、突き飛ばされるから…このような不安やトラウマから強がるようになってしまったということを分かってあげてください。 高身長だって女性です。抱きしめられたい、頭ナデナデヨシヨシされたい、甘えたい、くすぐりあったりイチャイチャしたいetc. 小柄な女性にしてあげてるスキンシップをされたいんだと思います。 自分が小柄だと思う女性へ:あなたは私と同じように幸せなんです。小柄な女性はみんな優しい彼氏がいるんです。 高身長女性に対してモデルみたいでかっこいいうらやましいというのは違うと思いますよ。 モデルなんて望んでない・一般人として幸せになりたい高身長女性もたくさんいます。むしろ悲しませることになってしまうのでやめてあげてくださいね。  ・高身長女性の方へ:もし、彼氏や旦那がなんとかいらっしゃる方、その旦那や彼氏はきちんとあなたを大切にしてくれていますか? 甘えられていますか? 守られてるなって感じますか? お前を守るなどのセリフを一度でも言われたことありますか?? もし何も感じないようなら聞いてみたほうがいいと思います。 それから、アイドル好きな男性と身長が170ない男性&女性より背の低い男性は高身長女性に優しくない人がほとんどのように思います。これはいろんな男性を見てきて確信しました。 最後にひとつだけ、女性も男性も身長差別するのは間違ってます。女も男も身長じゃないですよね。身長で判断するのは女性も男性も間違っています。   以上