• ベストアンサー

世界名作劇場の小公女セーラのセーラさんが…

スラッとして身長185センチくらいある彼女に抱かれたいと思う僕って、変ですか? 男性は、小柄な女性を無意識に選ぶって本当ですか? 僕には、そういう男性の気持ち?考えがよく解らないです。 どうして自分より小柄な女性に恋出来るのでしょうか? 僕は自分よりスラッとした美しい女性じゃないと、ジェントリーには成れません(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocku28
回答No.2

回答No.1 です。 補足頂いたので再度失礼します。 一体何を言って欲しいのでしょうか。 変だなんて全然思いませんし、自分より小柄な男性を可愛い、守ってあげたいと感じる女性もいるでしょう。 そんな女性に出会えると良いですね。 としか言ってあげれませんよ。 セーラがどうこうと仰るのは他人からしてみれば別にどうでもいい話で、あなたの考えはご自身で納得していれば良いだけだと思います。 その考えを分かって欲しいと不特定多数に訴えかけるのも意味が無いのでは?と思います。 賛同意見が欲しいなら、そう付け加えておいてもいいと思います。 ”どうして自分より小柄な女性に恋出来るのでしょうか?”とご質問にあったので、私の感じていることを一意見として述べたに過ぎません。 反論されても困ります。私の考えを押し付けるつもりもないので誤解しないで下さい。 批判意見として受け取って欲しくないのですが、私の知る限り、あなたのような考えを持った男性は私の周りには一人もいないし、出会ったこともありません。 単なる事実です。それだけの話です。

Maria-Ludwig
質問者

お礼

いえいえ、そんな風にだなんて思ってないですよ。 自分でもよく解らないんですですから。 ただ、最近の女性は、貴殿や私のように、守ってあげたいと思う自体、上から目線でお気に召さない女性も居ますから f^_^;) セーラの件は、他のかたからはどうでもいいとう事でしたが、本当にそうでしょうか? まあ、どうせ僕はアジア人種ですので、白人女性とお付き合い出来るなどというlお馬鹿な願望は抱きませんが。しかし、アジア人種に生まれた悲しみを御理解ください。良いんです。諦めてます。

その他の回答 (1)

• rocku28
回答No.1

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 私見ですが、世の男性の多くは「守ってあげたい女性」に惹かれる傾向があると思います。 それは生物学的とでも言うべきか、実際男は女より強い生き物であって、男は守りたい、女は守って欲しいという願望が恋愛の根底にあるはずです。 自分より大きい女性を守ってあげたいという気持ちにはなりにくいでしょうし、女性側からしてみても小さい男性に守って欲しいという気持ちにもなりにくいと思います。 小さい手を握った時、細い肩を抱いた時に女性の弱さを感じ、愛おしいと感じ、自分が男である自覚すら増す気がします。 女性からしてもその逆の気持ちだと思います。 現実の身長185センチの女性達にしてみれば、背丈で釣り合いの取れる男との出会いも随分絞られてしまうはず。 彼女らに孤独感や寂しさがあると勝手に決め込んで、「オレなら守ってやれる」という考えをお持ちなのでしょうか? たしか、小公女セーラの物語って前半は可哀そうな境遇が描かれていましたよね。 セーラを守ってあげたくて好きになったのは分かりますが、その好みを現実の女性に投影してもねえ…

Maria-Ludwig
質問者

補足

御回答誠にありがとうございます。 "男は守りたい、女は守って欲しいという願望が恋愛の根底に…" 一般的にはそう思われている様ですね。 しかし、自分は男の子ですから、女性側の気持ちは解りません。最近の女性は、強がってなのか…女は男より強いwwとかってww付けてまで陰で言ってますし(´・_・`) 僕自身は貴殿と同じ意見で、女性を守る事こそ、男の子の本望だと考えています。たとえ、相手が自分より大きくても。 しかし、セーラの場合は逆で、自分は彼女に守って欲しいと強く願ってしまいました^_^;) 本当に美しい女性を前にすると、自分が女性を守りたいというより、女性に守って欲しいと思ってしまうのです。 しかし、自分より小柄な女性に守ってもらうのは、精神的にも物理的にもオカシイですよね? ですから、本当に美しい女性は、自分より大きくないとイヤなんです。 自分より小柄な女性に守って欲しいなんて、自分のプライドも許せないんです。 やっぱ自分は変ですかね?