• 締切済み

大阪の通勤経路について教えて下さい

大阪に転勤となりました。 会社は北区扇町で住まいは大淀中です。 歩いて大阪まで行き、天満まで行くパターンとか福島から天満まで行くパターンとか…。 一番楽で良いコースを教えて下さい。

みんなの回答

• wyd7rg
回答No.2

大淀中って駅から遠いところですね。 楽なのは市バスで大阪駅乗継。 それか会社が自転車通勤を認めてくれるならそれが一番早くて安いです。 15分ぐらいで行けると思います。

sorikano
質問者

お礼

ありがとうございます。 自転車もありですね!色々検討してみます。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

JR環状線・福島駅まで歩いて→環状線→天満駅→徒歩→扇町 大阪駅までですが、途中にJRの貨物車の操車場跡があるので、東西に行き来できるのが、中央にある歩行者用地下道が1本あるだけでなんで、自由にルートが選べません 大淀中のどこなのか知りませんが、場所によっては遠回りになる場合があるので、ご注意ください

sorikano
質問者

お礼

ありがとうございます。関西初心者なので参考にさせていただきます。ちなみに大淀中一丁目です。