• 締切済み

大阪で住むならどこがいいでしょ?

春から天神橋6丁目付近(梅田の辺りですね)にある学校に通う予定なのですが住まいを決めかねています 過去の質問等に目を通すと天満宮、天満の辺りが良いみたいですね(商店街があるのも大きいです) 家賃は5,6万ほどがいいです 静かで治安がいいところだとうれしいですね(怒号が飛び交うような地域は苦しいです) みなさんのオススメの地域と、一人暮らしで気をつけること、大阪で知っておくといいことなんかを教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

天神橋6丁目へ通学して、家賃が安くて、比較的静かで治安が良いところ、しかも活気のある商店街のあるところなら、大阪市内なら千林付近が良いのではないでしょうか。 地下鉄谷町線があって、天神橋6丁目まで1本で行けますし、京阪電車もあるので京都へも1本で行けます。