• ベストアンサー

大阪天神橋で一番近いホームセンターどこ?

タイトルどおりですが大阪の天神橋商店街の天神橋6丁目あたりで一番近いホームセンターってどこになるのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.1

残念ながら天六あたりにはホームセンターはないと思います。 何が要るのか分からないんですが、天神橋筋商店街では入手できないものでしょうか? ちなみに都島区と福島区にはコーナンがあります。 自転車で20分といったところでしょうか。 徒歩ではちょっと厳しいですね。 コーナン/片町店 TEL 06-6135-0601 〒534-0026 大阪府大阪市都島区網島町7-24  コーナン/都島店 TEL 06-6955-5857 〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町2丁目5-27  コーナン/福島大開店 TEL 06-4804-1157 〒553-0007 大阪府大阪市福島区大開4丁目1-78

torotoro2
質問者

お礼

木材や工具などを随時買いたいと思いまして。 わざわざ住所電話番号ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• kayamama
回答No.3

kayamamaです。 「コーナン」は普通のホームセンターで既製品販売が主ですが 「コーナンPRO」は木材等をオーダーサイズで切って下さったり、タイル、ブロックの種類が豊富で大量販売されており、DIYでも「セミプロ」用品的です。 ....ってこんな説明でいいですか? ちなみに浪花町でも木材を切ってくださり販売してくださるところありますよ。 中崎町の極真の南ッ側に小さな作業場的なところでスンゴイ親切なおじさんが良心的に応対してくれます。

torotoro2
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 それじゃ今行ってるコーナンもPROだと思います。 同じコーナンでも値段や木材の素材が違うんですね~。今度そこも行ってきます。 そこのおじさんの所めちゃ気になります!違いんで今度行ってきます。

• kayamama
回答No.2

私も天六在住で困りました(T T) コーナンの東淀川菅原店に行きました。 http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten081-100/ten085_sugawara.html 少し駅から遠いですがバスで1本で行けますから。 結構ココは「PRO」もありますからよかったです。 http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten401-420/ten403_PROsugawara.html

torotoro2
質問者

補足

そうなんですよね~。 なんであってよさそうな地域なのにないのかが不思議です。 わざわざURL貼って頂いてありがとうございました!  PROって普通のコーナンとどう違うのでしょうか?補足ですがよろしくお願いします。