• 締切済み

大阪駅から天満駅へ

歩いて行きたいのですが、大阪駅から見て左が福島駅だったので右に行けば天満駅に着きますか?

• m1862
  • お礼率24% (8/33)

みんなの回答

• tosshybon
回答No.3

>大阪駅から見て左が福島 これでは質問者さんの立ち位置がわかりません。 大阪駅から阪神百貨店の方を向いてなら全く逆です。 またヨドバシカメラの方だとまたややこしいです。 北だとか東だとかではなく主な目印を目標にすることです。またどこに(何に)向かって、右とか左です。 大阪駅と阪神百貨店や阪急百貨店を結ぶ大きな歩道橋の上に立つと曽根崎警察署が見えます。 その方向へ行って、曽根崎署と富国生命ビルとの間の大きい道(扇町通り)を、大阪駅を背にして進んで行くと左に大阪東急イン、右に太融寺(たいゆうじ)。 さらに進むと左に扇町公園が見えてきます。公園の左前方に特徴的なビル関西テレビの社屋が見えるので、それを目標に公園の中の道を通ってショートカット。 関西テレビの玄関前に立ち、目の前の広い道路を渡ると天満駅はすぐ100mほどです。 大阪駅からは約1500メートルほど。所要時間は20分くらいでしょう。 ここまで書いて気が付きました。上記の大阪東急インへのアクセス案内にわかりやすいのがありました。 本来地下街はお勧めしないのですが、この案内は地下を通っての行き方がわかり易いです。 http://www.osaka-i.tokyuhotels.co.jp/ja/ このホームページのアクセスから入って、徒歩でのアクセスをご覧下さい。

• ponta1971
回答No.2

大阪駅と阪神の間にある大きな道を東に歩いていくと、高速の下を抜けてすぐに天神橋筋商店街に着きます。 商店街の中を北(商店街に入って左)に行けば天満駅に着きます。 駅は商店街から少しそれてますが、商店街の道が狭くなるあたりです。

• bin-chan
回答No.1

> 大阪駅から見て左が福島駅だったので 北を向いてるんですね。「環状線沿いに」右で合ってます。