• 締切済み

国内にメールサーバのあるプロバイダ

こんにちは。 外為法に違反しないために国内にメールサーバのあるプロバイダを探してます。 各社プロバイダのHPを見ても、メールサーバが国内にあるのか判断がつきません。 国内にメールサーバのあるプロバイダの探し方を教えてください。 もしくは、国内にメールサーバのあるプロバイダを教えてください。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

国内設置のレンタルサーバ等では駄目なんですか? プロバイダでないといけない理由は何でしょう?

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ok-kaneto
回答No.1

物理的な場所は外部からは解りませんので、ISPに直接に問い合わせるしかありません。 例えば各ISPにメールサーバのホスト名が公開されているケースがあり、そこからIPアドレスをたどる事もできます。しかし、IPアドレスからサーバの物理的な場所を特定することはできません。 #まあ、国内ISPであれば「通常は」国内に配置されていると思いますが

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。