• 締切済み

国内にメールサーバのあるプロバイダ

こんにちは。 外為法に違反しないために国内にメールサーバのあるプロバイダを探してます。 各社プロバイダのHPを見ても、メールサーバが国内にあるのか判断がつきません。 国内にメールサーバのあるプロバイダの探し方を教えてください。 もしくは、国内にメールサーバのあるプロバイダを教えてください。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

国内設置のレンタルサーバ等では駄目なんですか? プロバイダでないといけない理由は何でしょう?

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

物理的な場所は外部からは解りませんので、ISPに直接に問い合わせるしかありません。 例えば各ISPにメールサーバのホスト名が公開されているケースがあり、そこからIPアドレスをたどる事もできます。しかし、IPアドレスからサーバの物理的な場所を特定することはできません。 #まあ、国内ISPであれば「通常は」国内に配置されていると思いますが

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールサービス、国内プロバイダ高くない?

    顧客からの依頼で、メール配信システムを作っています。 毎週約2,500通(月間10,000通)のメールを配信し、広告NG、メールアドレス外部公開NGのため、アドレスなどは当方で管理し、メールサーバ(リレーサーバ)は業者依頼で、配信を行う計画です。 で、気づいたのですが、メールリレーサーバを運用する場合、国内プロバイダの価格が異常に高いです。しかもサイトに価格も書いてなくて、メールで問い合わせると営業マンから電話がかかってきて、個別見積になります。 海外のサイトは、1/2~1/5程度の価格で、しかも見積はWebで行うなど、非常にオープンな内容です。 この旨を国内プロバイダに伝えると、「国内は携帯のメアドがあるので特殊なノウハウが必要」とか、「到達時間が圧倒的に短い。深夜に携帯に届くことがない」とか、とにかく携帯メールでの利点を強調されました。 こういうメールリレーサービスを使っておられる方に質問ですが、これは本当でしょうか? ・国内メール業者の携帯電話メール到達率は本当に高いのか? ・国内メール業者の携帯電話メール到達時間はそんなに短いのか? ・一社も聞いたことがない社名ばかりですが、そんなに技術力が高いのか? ・そもそも、何でいまどき営業の直電話なの? ・携帯電話到達以外で、国内業者のメリットはあるのか? 異常、漠然とではありますが、ご意見ありましたらお聞かせください。 何か足元を見て、ボッタくるようなビジネスに思えて仕方ありません。

  • 国内専用サーバー

    国内にデータセンターを置く専用サーバープロバイダーを探しています。 今まで色々と使ってきましたが、サポートが悪かったりサーバーのアップタイムが低かったりとしています。 どこか、お勧めのサーバーなどありましたら、ご教授ください。宜しくお願い致します。

  • プロキシサーバーがあるプロバイダー教えてください

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 いま新しいプロバイダーを探しているのですが、インターネットのセキュリティーを考え、できれば会員が利用できるプロキシサーバーを設置してあるプロバイダーに入りたいのですが、いろんなプロバイダーのHPを閲覧していてもプロキシサーバーについて書いてあるところがなかなか見あたらないので、プロクシサーバーを設置してあるプロバイダーの情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてもらえないでしょうか。 また、gooなどの検索ではそのような情報がうまく引っかからなかったので,そういった情報が入手できるHPなどがあれば教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • sendmailの使えるプロバイダ・レンタルサーバー

    はじめまして。 OKIaHUKUOKAといいます。 NIFTYに加入しているのですが、NIFTYではsendmailが使えません。URLやメールアドレスを変えたくないのでNIFTYをやめる気はないのですが、HPでsendmailをつかいたいので、sendmailの使えるプロバイダ・もしくはレンタルサーバを出来るだけやすく加入したいと考えています。 どのプロバイダ・レンタルサーバがいいか? もしくは比較などのされているURLがあったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 国内発英文メール?

    国内発英文メール? もう何年も英文の迷惑メールが届いていますが、メーラーで自動振分けているのでさほど苦には なりません。 さて最近なのですが、国内プロバイダ経由の英文メール(全文)が少しずつ来るようになりました。 (しかもたまにトロイの添付ファイルが付いてくることがある) ヘッダ情報にはIPは1つしか記録されておらず、それが国内のプロバイダになっています。 そこでお聞きしたいのですが、国内プロバイダ経由で全文英語のメールは不可解なので、本当に 国内発のものなのかという点です。 メールヘッダの経由IPは全て偽装可能ですか?表示しないようにも出来るものでしょうか? 可能だとすればそのIPのプロバイダに苦情を入れるのはお門違いとなりますよね。 逆にIPが正しいならば何の目的で国内から送ってくるのか、踏み台になっているのか?

  • プロバイダに対してPOP3クライアントとして振る舞う、ローカル向けメールサーバを探してます

    デジタルライフ/E-Mailで質問するか迷いましたが、こっちで質問させていただきます。 現在、プロバイダから発行された1つのメールアドレスを複数台のPCで共有しています。 いままでは各PCのメールソフトで、サーバからメールを削除しない設定にして各々がプロバイダのサーバに対して受信しにいくという運用をしていましたが、いろいろ不便(サーバ側の容量や保管期間、2台以上の同時接続不可など)なのでLAN内に簡易的なメールサーバ(POP3/SMTP)を立ててそこに対して送受信をするようにしたいと考えています。 現在のメールアドレスは変えたくないので、PMail ServerのようなMTAではなくて、タイトルで書いたようにプロバイダのサーバからローカルサーバへのメールの取り込みは、POP3で定期的に受信しローカルサーバのHDDに保管しておき、各PCからはOutlookExpressやBecky等のメールソフトでローカルのPOP3サーバに読みにいくという運用をしたいと思っています。 BlackJumboDogの「インターネット転送」がこの条件にピッタリかなう機能だったのですが、プロバイダから200通くらい取りに行ったあたりでCPU使用率100%になり使い物になりませんでした(Pentium4 2.6GHz/Mem 3.0GB/WinXP home sp2) WinXPでこのような運用が出来るサーバのソフトを探しています。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 他のプロバイダからのメールが入る

    最初使っていたプロバイダを親が使い、自分は新たに別のプロバイダに入り、それのみをお互い使っています。最近ADSLに入ったとたん親あてのメールが自分のパソコンに入ってくるようになりました。普通に考えてありえないと思うのですが、メールサーバーは一度入ったIPか何かに対して判断してるのでしょうか。 親-----ISDN 自分---ADSLタイプ2・ダイヤルアップはずしてある

  • メールサーバーについて

    プロバイダAのメールサーバーa プロバイダBのメールサーバーb 1.Aの接続からbのメールをダウンロードできる? 2.その逆も可? 3.メールサーバーはプロバイダ接続に関係なく、インターネットに接続できる環境があればいつでもアクセスできる? 1-3の質問、よろしくお願いします

  • プロバイダのサーバ設定について

    p○a○aを利用しています。 今日自分のHPをプロバイダーのサーバーにUPしようと、 アクセスしてみたところ、自分のディレクトリの上層ディレクトリがすべて見え、アクセスができる状態でした。 そこで、プロバイダに「おかしいのではないか?設定の変更をして欲しい。」といったところ、 そういった仕様になっているとのことでした。 同じプロバイダで違うアカウントも持っているので、そちらのほうのサーバにアクセスしたところ、 自分のディレクトリしか見えませんでした。 どうして、自分のサーバだけアクセスができるのか?設定を変更して欲しいといっても、 『こちらのほうでは、どうすることもできないという返答ばかりでした。』 アクセスができるということは、サーバ内のファイルも変更ができるということではないのでしょうか? これはたいした問題ではないのでしょうか?教えてください

  • プロバイダーHPのサーバーが応答しない

    教えてください! ネットプロバイダーのHPだけが開かなくなってしまいました。 サーバーが応答しませんとの表示がでてしまします。 他のHPは開くのに・・・ どうしてですか? 使用しているPCはMac、プロバイダーはAOLです。 AOLのサポートセンターに確認したところ 『そんな事例はないから分からない』とのことでした どなたか教えていただけますか? プロバイダーを変えるしかないのでしょうか?