文字入力中、カーソルが飛び真面に入力が出来ない原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 文字入力中にカーソルが飛び真面に入力できない原因や対策について調査しました。
  • NECのWindows 7を使用している際に、文字入力中にカーソルが飛び真面に入力できない問題が発生します。この現象について解決方法を探しました。
  • NXPAD(for wide)に触れていないにもかかわらず、文字入力中にカーソルが飛び真面に入力ができない問題が起きることがあります。この問題の原因と対策について調査しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字入力中、カーソルが飛び真面に入力が出来ないのは

文字入力中、カーソルが飛び真面に入力が出来ない原因はどこにあるのでしようか。 パソコンは NEC の windows 7を使用しています。 この現象は、最近起こるのですが、調べてもよくわかりません。 NX PAD(for wide) には、触れていませんし、確認しながらやっているのですが。 マウスのプロパティを開きますが、タッピングのタブはありません。 デバイスマネージャからマウスとそのほかのポインテイングデバイスを開くと、NXPAD(fore wide) がありますが、これを削除する方法もあると見ましたが、NXPAD(fore wide) は触れていないので、迷っています。 ついでに、このNXPAD(fore wide)を削除しても、後で簡単に復元可能なのでしようか。 合わせてご教示いただければ大変有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

デバイスマネージャから削除してはいけません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011830 とりあえず、上記の設定項目を確認かな。 外付けマウスを使って、NXPADは無効としましょう。

skmerry
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 NECの機種でも LL850 型のもですから、普通に出てくるマウスのプロパティの内容と大きく変わっておりまして、操作ができません。 また、いろいろ調べた結果、BIOSからNXパッドの機能停止操作をしなければならないことがわかりました。 その後入力を試しておりますが、今のところ支障が出ていません。 忙しいところご親切にありがとうございました。