• ベストアンサー

字幕の外し方ご存知ですか?

ジョジョの奇妙な冒険OVAのDVDセットのフランス輸入盤を購入したのですが、 どうやっても字幕が外れません・・・・・・。 日本版は字幕が外せるらしいのですが、オークションでも高すぎて購入できなかったため、 こちらを購入したのですが、元々外せないのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けましとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

DVDの字幕は動画の中に画像として埋め込まれている場合とテキストをプレイヤーがオーバーレイで表示する物と両方有ります。 後者の場合には位置や色を変えたりオフに出来ますが前者ではどうしようも有りません。

karunack
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 見た所フランス語で見ていると字幕は外れているので、画像に埋め込まれているのではなさそうです。 先ほどamazonの説明を見ましたら字幕on/off可とあったので出来ると思うのですが、 パソコンでは分からなかったです…。