• ベストアンサー

HDDからDVDへ再生出来ない。

HDDビデオで撮った映像をDVDRへコピーをしましたが、PCでは再生出来ますが、DVDプレーヤーで再生が出来ません。理由がお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

ダビングした後、ファイナライズしましたか? このパターンはファイナライズされてない可能性が一番高いです。その次はプレイヤーで再生出来ない記録方式だったとかです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/25038/ http://qa.support.sony.jp/solution/S1203029003494/

その他の回答 (3)

回答No.4

機種、型番の記載がないので詳細はわかりませんが、DVDプレーヤーで再生できる形式で焼いてないか、あるいは形式はあっていてもファイナライズしていないかのどちらかだと思います。 通常のDVDプレーヤーで再生できるのはビデオモード(DVD-Video)かVRモード(DVD-VR)といわれている2種類のみ。これ以外のAVCHDやAVCRECなどの形式はDVDプレーヤーでは再生できません。 なにはともあれマニュアルで形式の確認、そしてファイナライズもしているか確かめてみてください。

• aakuma
回答No.3

ファイナライズ DVD-Video DVDプレーヤーがCPRMに対応していない http://ja.wikipedia.org/wiki/CPRM 著作権の保護を目的としたす 今のデジタル放送の規格です デジタル放送前のDVD-Video のみの対応機種 二つの可能性だと思います。

• KEIS050162
回答No.2

DVDプレーヤーで再生可能な、フォーマット、メディアで書き込む必要があります。 http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-kiroku.html DVDプレーヤーが、例えば、安価なポータブルプレーヤーとかだと、DVD-RでDVDビデオモード以外は再生不可などの制約がかかったりします。 または、DVD VRフォーマットが再生出来たとしても、メディアはDVD-RWに限る、などの制約がある場合があります。 そういった制約に合わせて、HDDビデオの映像を変換(多分ビデオに付属しているソフトなどである程度のことは出来るはずです)する必要があります。 まずはプレーヤーのマニュアルを読んで、で対応しているフォーマットとメディアを調べて、その中でHDDビデオ側で生成出来る方法で書き込んでみてください。 詳しくは、HDDビデオのマニュアルに記載しているはずです。 ご参考に。