• 締切済み

リーズナブル

今日はすがすがしい日ですが、いい天気で外出しようかなあと思うのですが、ヒントをお願いしたい気分で(あくまで円)私はおかしいのでしょうか。 心当たりより鯉(魚)で娘と約束していたソフトを買いにいきたいのですが、一円でも安くしたいので、勉強の為連れて行きたいのですが、目の前にいるのですが。

みんなの回答

• tips
回答No.4

こんにちは。 ゲームのソフトでしょうか。 鯉?円?ということは、日本国の広島あたりに お住まいでしょうか。 娘さんといっしょということですが、 基本的に、ゲームソフトなどの値下げの交渉は 子供さんには、難しいと思われます。 ですので、 今回は、ネットなどで調べて底値、あるいは 中古屋さんで買われて、ある程度ゲームを 楽しんだ過程を、メモしつつ(何日は、何時間遊んだ) そのゲームが飽きた時点で、 実際に、一時間当たり、いくらで楽しめたのかを 割り出して、そのことについて、娘さんと議論する というのが、妥当と思われます。 そのことで、娘さんの経済観念はもちろん、 時間や、ものに対する愛情や、ものの見方について 学べると思いますよ。 一円でも安くしたい=値下げ交渉は、 まだ今の段階では、早いと思います。 物の価値が分って初めて、価格、対価についても 考えをめぐらせられるとおもいますので。 お天気がよいということなので、 娘さんさえ嫌がらなければ、手をつないで仲良く 歩いてお出かけください。 よい1日になるといいですね。

takuya1663
質問者

お礼

ありがとうございます。 天候は悪かったのですが、それだけにいいことがありました。 情報など、足を運ばなければいけないということと、その結果に自己満足しています。 本当にこんな質問に皆様ありがとうございました。 今後もよろしくお願いいたします。

• demio
回答No.3

いままで300回もしっかりした内容の回答を投稿 しておられるお方のようです  なにか凡人にはわからない超越した文才を お持ちのようで・・・ お買い物に悩んでいるのでしょうか

takuya1663
質問者

お礼

とんでもございません。 回答ありがとうございます。 慌てておりました。 やっと娘と約束したことがアドバイスの通りできました。 喜んでいました。

• ykkw_2001
回答No.2

意味とか、補足を求めては、いけないような気分で・・・・ 質問全体からあふれる雰囲気を受け止めるべきではないかと思います。 初夏の晴れわたる空・・・ 約束をかなえてあげる娘が目の前にいる・・・ 何か楽しいいことを始めようとしている気分・・・ このささやかではあるが、人間として最も幸福な一時の前に、正確な言葉の意味など何になるでしょう。 ・・・てな具合で見ると・・・ >私はおかしいのでしょうか。 >(あくまで円) >心当たりより鯉(魚)で という部分さえも、日本語文法の違和感を超越し、シュールな叙事詩の一片として文章に溶け込み、見事なハーモニーを奏ではじめるではありませんか? ・・・・私はおかしいのでしょうか。 あ、すいません。回答するのを忘れるとこでした。 >私はおかしいのでしょうか。 あなたの思うようになさるのがよろしいかと思います。 きっと、いいことがありますよ。 #では、削除どうぞ。

takuya1663
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答の手がかりが見つかりました。 天候も良く、今日は大雨でしたが、有意義な日々でした。 一日一日大切にしたいと思います。

noname#6531
noname#6531
回答No.1

質問がよく分からないので,補足をお願いします。 (あくまで円) 私はおかしいのでしょうか。 心当たりより鯉(魚) 目の前にいるのですが。 どういう意味でしょか?

takuya1663
質問者

お礼

意味不明の内容になり申し訳ありません。 子供が鯉のぼりをつくり、喜んでいたので、つい感動してしまいました。 アドバイスありがとうございます。理解できたような気がいたします。