• ベストアンサー

たぶん蛾だと思うのですが、名前を教えてください

近畿地方の屋外です。 きれいな格子模様でした。 名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

ボクトウガ科のゴマフボクトウっぽく見えますが…。 http://www.insects.jp/kon-gagomafubokutou.htm

nyarisu
質問者

お礼

これです!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この蛾の名前を教えてください。

    この蛾の名前を教えてください。 指の第一間接くらいの長さです。 模様もサイケな感じで かわっていますが 手の置き方も 『構え』みたいな感じでユニークです。 妙な存在感のある蛾です。

  • この蛾の名前を教えて下さい。

    半月程前に窓の明かりに寄ってきた蛾です。 とても素敵な模様で名前を知りたいのですが、手持ちの図鑑には掲載されていませんでした。 ご存じの方がいらっしゃればお教えください。 場所は山口県で、大きさは測っていませんが、網戸の目と比べれば分かるようにかなり小さいです。

  • 添付写真の蛾の名前をお教え下さい

    群馬県嬬恋村で見かけた蛾の羽の目の模様が珍しいので 図鑑で調べたのですが見当たりません。 名前をお教え下さい。 この目の模様は天敵を防ぐための他の生物の目を使った 威嚇のための模様ですか。お教え下さい。

  • この蛾の名前を教えてください(画像あり)

    この蛾の名前がわかる方、いらっしゃいますか? 関東の大きな公園で8月中旬に見つけました。 羽は茶色で、白いフチがあり、後ろの羽にはうっすらと目玉模様が入っているようです。 よろしくお願い致します。

  • この蛾の名前を教えて下さい。

    先日写真の様な綺麗な蛾を見つけました。体長は2~3cmで胴の両側に赤の模様があります。図鑑などで調べましたが、同定できませんでした。もしご存知の方がおりましたら教えて下さい。

  • メイガ科の蛾だと思います。名前を教えて下さい。

    窓にへばり付いていましたので、透き通った翅の模様が良く分かります。 図鑑には、このような模様が出たものがありません。 図鑑では分からないので、教えて下さい。

  • たまたま見かけた可愛らしい蛾なんですが…

    寮のガラス戸にとまっていたんですが、すごく可愛らしい蛾を発見して 名前が知りたいのですがわからず… もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです! 背中の模様も見たかったのですがガラス戸を開けたらパッと飛び立ってしまったので不鮮明なお腹側の画像しかないのですが よろしくお願いします…!

  • 「ガ」羽に目とギザギザの眉毛の模様

    皆さん台風被害なかったですか?日本も熱帯地方によく似てきましたね。 さて、羽に目とギザギザの眉毛の模様を持つ「ガ」の名前を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この虫(蛾?)の名前は何ですか?

    外壁に止まっていました。体長約12ミリです。 綺麗な模様だったので写真に撮りました。 レア度はどのくらいでしょう?

  • この蛾の名前教えてください

    このえらく可愛いがの名前教えてください!